• ベストアンサー

ホトボリがすっかり冷めた年金一元化のニュース

日本人は案外飽きっぽくて気まぐれなのでしょうか? 消費税率の変更もそうでしたね。 年金記録でどんなトラブルが起きるか私は楽しみです。w 年金一元化後の非正規→正規の切り替えはどうなる? http://okwave.jp/qa/q8701419.html 国家・地方公務員や国立・公立大学法人職員、 郵政社員などの職域加算がなくなりますが、 代替制度を陰でコッソリ作るんでしょうか?ww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早急に国民総背番号制度を新設する か 消えた年金問題もはっきりしてほしいですね 何年も前に死んだはずの年寄りの死亡届を提出していなくて発生した年金の不正受給 3~4年前でしたかね? どんな問題でも初めはやぃやぃ騒ぐのに尻切れトンボなのが日本人 >代替制度を陰でコッソリ作るんでしょうか?ww もう作っていてもおかしくないでしょう

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本の社会保険制度の怪奇さには、 社会保険労務士さんも呆れ顔ですね。

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.2

「年金払い退職給付」という名称で、上乗せ部分は残るようですよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本の社会保険制度の怪奇さには、 社会保険労務士さんも呆れ顔ですね。