• 締切済み

とにかく喉が痛いです。

もう1週間ちかく喉が痛くて食べ物を食べる事や唾を飲み込むことも苦痛な状態です。 病院は2回違う内科には行って、抗生剤と鎮痛剤を貰いましたが飲んでも少しの間しか効き目がありません。 今は2回目の病院でもらった薬飲んでます。 病院では喉が赤く腫れてると言われました。 ちなみにこのような事が2年くらい前から年に2回ほどあります。 酷いと声もほとんど出ない状態にまでなったりもしました。 熱は出る時もありますが今回は出てません。 ただ職業がコールセンターなのでほぼずっと喋りっぱなしです。 原因は職業なのでしょうか? それとも他に何かあるのでしょうか? マスクしたり、うがいしたり、トローチ舐めたりと色々してきましたがどれも効果という効果はありませんでした。

• 病気

みんなの回答

• W6o6n1
回答No.2

>酷いと声もほとんど出ない状態にまでなったりもしました。 ノドの痛みは簡単に取れないです。 私なら内科へ行く前に、耳鼻科でファイバースコープで検査してもらいます。 なんでもなかったら安心できますし、1回データーがあれば、次回に比較できるので役立ちます。

• dondoko4
回答No.1

>喉が赤く腫れてると言われました 扁桃腺が腫れているといわれたでしょ。ほかに風邪の症状はありますか。ただ喉が痛いだけ? 毎年おきているなら、切除したらどうですか、レーザーで焼切るそうですが。コールセンターだとストレスもあるし、だんまりしているわけにもいきませんのでつらいでしょうね。