• 締切済み

もう1度好きになってもらいたい

約1ヶ月前にプロポーズされた人に結婚を悩んでいると言われたことをこちらで相談させて頂きました。 あれから1ヶ月。 毎日とってた連絡も、彼から返事が途絶えようになりました。考える時間を与えた方がいいだろうし、私からグイグイいって嫌になられるのが怖くて、彼の返事を待つものの、このまま何もしないのもただ距離が離れていくだけなのではと、それも怖くて、、1週間に1度会いに行ってもいい?と仕事終わり会いに行ってるかんじです。 会ってる間は普通なような、あまりよくない空気なような、、 たまにくるLINEもあまりよくない空気なような、、 で、このままうやむやになるのもよくないから、今度ゆっくり話そうと言われました。 その話は、これからどうして付き合っていくかってゆう話なのか。別れようって話なのか。。怖いです(T_T) 普段まったく休みが合わないのですが、お盆休みが3日かぶっていて3日目に話そうと 言われました。 1.2日目は私の家族と一緒にキャンプに行く予定で、3日目は普通にデートしようと言ってて、元々は3日間全部一緒に過ごす予定でしたが、キャンプはやめとく。と言われました。 で、彼の親友も心配してくれてるのですが、 別れた2年間の間に彼は4人の方と付き合っていたらしいのですが、その人達と別れる時友達大人数を収集して別れるってゆー傾向があるように感じたらしいです。理由はわかりませんが。 そして、今友達大人数を収集して何か計画立ててるらしく。。。 やっぱり別れるつもりなんでしょーか(T_T) 私は、もし好きかわからない、好きじゃなくなったなら、もう1度好きになってほしい!!! プロポーズまでしてくれたのに、そんなすぐに切り捨てないでほしいんです。。 好きになってほしいから、友達として遊ぶ感覚でいいのでもう少し前向きに一緒に過ごす時間をとってほしいし、楽しく過ごしたいです。今は例の事でギクシャクしています。 今の状況は、ただ彼から別れを待つだけになっている気がします。 悪あがきかもしれませんが、できる限りのことがしたいです(T_T) どうしたらいいと思いますか?? いろんな意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

ANo1 pigunosuke >私は彼に安心してほしいし、絶対的に離れない存在って証明したいかんじもある 絶対にそうなる とは言いませんが 安心できるから、他所で遊ぶ事を覚えてしまう事もあるものです 「こいつ、浮気しても許してくれるや」 みたいに です 安心できるから放っておかれるのです あなたが魅力的な女性で有れば 他の男に取られたくないという思いが出来るものです そんな女性が 自分の手元から居なくなろうするならば なんとかして引き止めようと頑張るものです 別に本当に距離を置く必要はありません 「今の関係にちょっと疑問を感じるようになりました 少し距離を取った方が良いのかな?」 と メールで送ってみましょう その返事で愛想も無いようでしたら あなたには女性としての魅力が無いと  言っているのと同じ事だと思った方が良いです 

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

すぐに手に入る物にはあまり価値を感じないものです 逆に 手に入れるのが困難な物に、価値を感じるものです あなたの方から少し距離を置いてみたらいかがですか?

jamjamjam3727
質問者

お礼

やっぱりそうゆうものなんでしょうか? 友達にも言われました。調子に乗らせてるって。 でも私は彼に安心してほしいし、絶対的に離れない存在って証明したいかんじもあるんです。それは逆効果なんですか? でも、距離を置いたらもう一生手に入らない気がします! 距離を置くって、どうしたらいいんですか??

関連するQ&A

  • 使いかたが分からなくてすみません。二度目です。

    先に、軽いと言われることを承知でこの話をします。 甘口回答お願いします。 親友のように心を許せる男友達がいます。 その人にはなんでも話せます。 二人で飲み行ったり家で遊んだりじゃれたりして、泊まったこともあります。 寝るときは、一緒に布団で寝るんですけど、少し前に宅飲みした時にキスされたんです 舌を少しいれてきたり、胸を触られました。 それ以上はなく二日間一緒にいたのですが、翌日寝るときは何もされませんでした。 私は彼が一年以上好きで、今回の事はすごく気になってます。 でもこれは男性からしたら遊びなんですかね? お酒も入っていたし。 本気の可能性ってあると思いますか? 彼の性格ですが(良いとこしか見えなくなっているかもです) 優しくて、無邪気な人なんです どんなに仲が良いと言っても彼のが6個年上のせいか、会計ではお金をもらってはくれません。 女性関係は付き合った人数は少ないけど、年数がとても長いようで 恋愛に関しては一途なのでは、と思います。 女友達はいないようなので遊んだりはしていないようです。 細かな気遣いをしてくれる人です。 あと、彼は5、6年付き合って同棲していた彼女に、ある日突然何も言わずに出て行かれた経験があります。 遊びに誘うのはいつも私からで、呼べば来てくれますが向こうから誘ってはきません。 メールはたまに返事が途絶えたりしますが、間があくと向こうからしてきます。 あと、彼を好きになって一年になりますが、 その間、彼氏がいなかったわけではありません。 彼に告白しても、付き合う希望もないし友達ではなくなることが一番嫌でした。 それなら、他に安心できる彼を作って、彼を忘れようとしていました。 結果、相手を好きになれず半月~長くて2ヶ月で別れていました。 私が想っている彼は、私が別れた相手と好きで付き合っていたんだと思っているはずです。 そして一ヶ月くらい前まで、一ヶ月付き合った彼氏がいました。 長くなってすみません。 よろしくお願いします。

  • プロポーズの後・・・

    先日彼と一緒に、なんとなく歩いているときに、『結婚しよう』と言われました。 これってプロポーズ??それとも深い意味はないの?? ほんとあっさり言われたので、本気なの??と悩んだ末に聞いたら、 ちゃんとプロポーズしたつもりと言われました。 でもその後、お互いの親に会いに行くとか、そんな話も出ないし、 私はどうすればいいのか悩んでいます。 彼はまだ転職して2ヶ月だし、まだもう少し時間がたってからと思ってるのかもしれないんですけど・・・。 転職する前に将来の話をしたときには、まだすぐ結婚のことは考えられない、転職して落ち着いてから考えると言っていたのですが、 転職して、その後にちゃんとプロポーズしてくれたと言うことは、そろそろ結婚を考えて話が具体的に先に進むのかと思っていたのです。 私から親に挨拶とかどうする??いつごろ行く?? と切り出すのは、転職して間もない彼にとって負担なのかもしれないしどうしたらいいのか悩んでいます。 プロポーズされて、連休もずっと一緒にいたのにそんな話にもならなかったので、この先のことが心配です。 普通はプロポーズされてその先のことはすぐ話し合ったりしないんでしょうか?

  • 何度誘っても・・・脈なし?

    日本に来ている長期滞在の留学生の好きな女性(知り合って三ヶ月) がいまして二回ほど二人っきりで楽しくデートしました。 それ以外にも最寄の駅が一緒なのでたまに食事したりしています。 一ヶ月前の最後のデートから四回ほどデートに誘ったのですが 一回目:二人でドライブに誘ったのですが「友達も呼んでいい?」 と聞かれ承諾、後にドライブは雨で中止になりました 二回目:ドライブが中止になったので彼女が行きたいと言っていた 博物館に誘う、結局その日は私を含め五人で他の場所へ 三回目:デートをOKされ最初は二人で遊園地でデートの予定でしたが 場所と人数(友達を足して四人)を変更され気が乗らず辞退 四回目:築地の魚市場に行きたいけど一緒に行く人がいないと ぼやいていたので誘ったらOKを貰いました。 嬉々とデートのコースを決め彼女に伝えたら 「私達はこれでいいけど他の人たちが帰りにくいんじゃない?」と 「二人っきりじゃないんかい」と突っ込みたかったが 「そうだね‥」と言って今のところ具体的な話はしていません。 私は日本人ですからガイドとしてはそこそこ役に立ちますが 出来れば二人っきりで行きたいのです。 なのにいつも友達を誘いたいと言われてしまいます。 大人数だとたまに嫉妬してしまったり(片思いなのに)するので よけいに嫌になってしまいます。 もうどう考えても脈なしですよね? 告白しても確実に振られるなら今のままで友達でいたいと思いますが 今まで通りの片思いの辛さが続きそうでそれも嫌です。 どうしたらいいかわかりませんが取りあえず 脈なしと確信して諦めれるようにお力添えをお願いします。

  • 彼氏との結婚について

    彼氏の友達とのこと… 付き合って2年の彼氏がいます。つい最近まで約5ヶ月間音信不通でした。(後で聞いた話しですが忙しい自分とのこれからの付き合いなどについて考えていたそうです) 私は好きでしたが終わったものと思い忘れようと頑張っていました。 その間に彼氏の友達から連絡がきて相談している内に告白され付き合うことになりました。 しかしやっぱり彼氏のことが忘れられず付き合って1ヶ月でそのむねを伝え別れました。 そして少し前に彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになりました。 彼氏に友達とのことは何も言っていません。 今年中に入籍する予定でプロポーズするから待っててと言われています。彼氏の親戚には全て結婚話はしてあります。 やはりプロポーズの時に話すべきでしょうか? 友達からバラられるのではないかという恐怖と彼氏に対する罪悪感で苦しいです。

  • 彼氏とわかれようって・・・

    今、彼氏と別れようとしているのですが、その理由は・・・ 1:あんまり好きじゃない 2:友達の評判もわるい 3:えろい です。 私は、デートとかあんましたくないんですよ。 だけど、向こうはしたいみたいで・・・;; でも、今、彼とは同じクラスだし、同じキャンプの班で係も一緒なんですよ・・;; だから、別れたあと、気まずいのはいやなんですよね; どうしたらいいと思いますか? キャンプ終わってから言ったほうがいいと思いますか? それか、キャンプの前にいって、キャンプで普通にしゃべれるよう努力してった方がいいですか?

  • プロポーズだったのでしょうか?(少し長文・・)

    はじめまして。 少し長文ですがよろしくお願いします。 そろそろ付き合って1年になる彼がいます。 私たちの共通の友人が来年結婚することになりました。 先日その話題になったとき、彼に「今の仕事がひと段落する来年、俺たちも一緒に暮らそう」といわれました。 前にも似たようなことを言われたことがあったのですが、そのときはあとになって「やっぱりまだ一緒に住まないほうが楽しいかも」といわれて結局同棲の話が流れてしまいました。 そういうのもあってまたやめたっていわれるような気がして、「そうだね~」くらいの返事しかしませんでした。 でも、そのあとも、「こういう新居を作りたいとか、子供がいるとこういう家がいい」とか同棲というよりは、結婚のようなことを匂わせてくるのです。 あれはプロポーズだったのでしょうか? ちゃんとそうだったのか聞いたほうがいいのでしょうか?なんて聞けばいいのでしょうか? あれからちょっと日にちもたってしまって切り出し方がわからなくなってしまいました。 もしプロポーズだったのならちゃんと返事もしたいし、来年のこととはいえもう少し具体的な話もしたいと思うのですが、それはせかしすぎなのでしょうか? プロポーズをした、もしくはされたという方のご意見が是非聞きたいです。 こんな質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • これって

    告白し、返事をスルーされ久しぶりに大勢で会いました。明らかに私を避けていて、一言も話をしないまま帰ることになったのですが、解散後数名で遊びに行くということで、私は誘われなかったので遠まわしにNOだと言う事かなとも思ったのですが、しつこくも付いていきました。少人数になっても私を避けていたし、かなり気まずかったのですが、お酒が進んでくるとすっかり今まで通りの感じになり、とても楽しい時間を過ごせました。でも、今冷静になって考えてみると、これってやっぱり友達止まりってことですよね。友達でもいいかなっていう諦めと、でも一緒にいる時間が一番楽しかったという再認識の気持ちで葛藤しています。また会う予定があるのですが、このままだと他に好きな人も出来ないし、行くべきか行かないべきか・・・これからを悩んでいるのですが。

  • もう一度・・・!

    彼に振られて早一ヵ月半が経ちました。 振られた直後はすっごいへこんで、毎日泣いていましたが、すこしずつ立ち直ってきて、早く次の恋を探そうと思っていました。 でも、まだ完全には吹っ切れずにいて、別れた時に「これからも友だちでいよう」ということになっていたので、こちらからメールを時々送ったりしていました。彼もきちんと返事は返してくれていました。 そして、先日彼があたらしいバイトを始めたと言う話を聞いて「じゃ~遊びにいくね~」って感じで別れてから初めて彼に会いました。バイト中ということもあってちょっぴり冷たい対応だったので、ちょっとショックだったのですが、別れたんだし仕方ないな…と思っていたら、彼から 「さっきは追い返すような感じになってごめんね」というような内容の電話がありました。 また、共通の友だちに彼から電話があったときに 偶然私が一緒にいたのですが、友だちがそのことを 伝えると「じゃ、ちょっと3人であおうよ」と彼から言ってくれました。そこでは、「付き合ってたとき××に行ったじゃん。あのときこの曲聴いてたよね~」とか「この帽子choco-loverからもらったんだけど、どう?」と友だちに言っていたり、付き合っていたときのように、笑顔で、ほっぺを触ろうとしてきたりしてきました。 私はやっぱり無理して忘れられないし、まだ大好きだからこのまま好きでいようと思うようになりました。 無理かもしれないけど、ヨリを戻したいとも思います。実際は振られてから1週間後によりを戻したいと言って断られているので、無理は承知なのですが、この気持ちはどうしようもありません。 彼とはこれからも、みんなで遊ぶ約束とかもしてあって会う機会はつくろうと思えばいつでも作れると思います。 みなさんのヨリを戻した体験やきっかけなどがあったらぜひ教えてください。お願いします!

  • 友達の人数

    先日アルバイトの面接に行ったのですが、その時に 「友達はどれ位いる?」って聞かれたんです。 分らなくてとっさに 「普通だと思いますけど・・・」とあやふやな返事をしてしまいました。 でも友達ってどこからなのか分りません。 私には連絡先を知っているともだちは60人くらいます。 ですが、実際に会って遊ぶ友達は5~6人程度です。 ツイッターなどの友達は80人くらいです。 ちなみに今私は大学生です。 この人数が多いのか少ないのか普通なのかもよく分かりません。 文が長くなってしまいましたが、 ・どこからが友達と呼ぶべきか。 ・この人数は多いのか少ないのか普通か 教えてください。よろしくお願いします。

  • キャンプ 福島

    福島県で来月、キャンプする予定です。 人数は男女合わせて6名です。 今キテる福島のキャンプ場&オススメスポット教えてください!!