• 締切済み

もう1度好きになってもらいたい

約1ヶ月前にプロポーズされた人に結婚を悩んでいると言われたことをこちらで相談させて頂きました。 あれから1ヶ月。 毎日とってた連絡も、彼から返事が途絶えようになりました。考える時間を与えた方がいいだろうし、私からグイグイいって嫌になられるのが怖くて、彼の返事を待つものの、このまま何もしないのもただ距離が離れていくだけなのではと、それも怖くて、、1週間に1度会いに行ってもいい?と仕事終わり会いに行ってるかんじです。 会ってる間は普通なような、あまりよくない空気なような、、 たまにくるLINEもあまりよくない空気なような、、 で、このままうやむやになるのもよくないから、今度ゆっくり話そうと言われました。 その話は、これからどうして付き合っていくかってゆう話なのか。別れようって話なのか。。怖いです(T_T) 普段まったく休みが合わないのですが、お盆休みが3日かぶっていて3日目に話そうと 言われました。 1.2日目は私の家族と一緒にキャンプに行く予定で、3日目は普通にデートしようと言ってて、元々は3日間全部一緒に過ごす予定でしたが、キャンプはやめとく。と言われました。 で、彼の親友も心配してくれてるのですが、 別れた2年間の間に彼は4人の方と付き合っていたらしいのですが、その人達と別れる時友達大人数を収集して別れるってゆー傾向があるように感じたらしいです。理由はわかりませんが。 そして、今友達大人数を収集して何か計画立ててるらしく。。。 やっぱり別れるつもりなんでしょーか(T_T) 私は、もし好きかわからない、好きじゃなくなったなら、もう1度好きになってほしい!!! プロポーズまでしてくれたのに、そんなすぐに切り捨てないでほしいんです。。 好きになってほしいから、友達として遊ぶ感覚でいいのでもう少し前向きに一緒に過ごす時間をとってほしいし、楽しく過ごしたいです。今は例の事でギクシャクしています。 今の状況は、ただ彼から別れを待つだけになっている気がします。 悪あがきかもしれませんが、できる限りのことがしたいです(T_T) どうしたらいいと思いますか?? いろんな意見が聞きたいです。

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.2

ANo1 pigunosuke >私は彼に安心してほしいし、絶対的に離れない存在って証明したいかんじもある 絶対にそうなる とは言いませんが 安心できるから、他所で遊ぶ事を覚えてしまう事もあるものです 「こいつ、浮気しても許してくれるや」 みたいに です 安心できるから放っておかれるのです あなたが魅力的な女性で有れば 他の男に取られたくないという思いが出来るものです そんな女性が 自分の手元から居なくなろうするならば なんとかして引き止めようと頑張るものです 別に本当に距離を置く必要はありません 「今の関係にちょっと疑問を感じるようになりました 少し距離を取った方が良いのかな?」 と メールで送ってみましょう その返事で愛想も無いようでしたら あなたには女性としての魅力が無いと  言っているのと同じ事だと思った方が良いです 

• pigunosuke
回答No.1

すぐに手に入る物にはあまり価値を感じないものです 逆に 手に入れるのが困難な物に、価値を感じるものです あなたの方から少し距離を置いてみたらいかがですか?

jamjamjam3727
質問者

お礼

やっぱりそうゆうものなんでしょうか? 友達にも言われました。調子に乗らせてるって。 でも私は彼に安心してほしいし、絶対的に離れない存在って証明したいかんじもあるんです。それは逆効果なんですか? でも、距離を置いたらもう一生手に入らない気がします! 距離を置くって、どうしたらいいんですか??