• ベストアンサー

最近の不良文化はエグザエルのおかげで衰退?

マイルドヤンキーなんて言葉がありますよね  見た目怖いけど、話すと普通でその影響はエグザエルのようなアーティストがあるとか  強面ファッションなのに夢に向かってがんばる姿勢が若者のトレンドとして影響しているらしいのですが、最近は反抗期が前面に出ている不良というのはいなくなったんですかね?  しかし、成人式では暴徒化する人もいまだにいます。  絶対数は変化しているのでしょうか?  

noname#200376
noname#200376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

基本的にイジメの問題は無くなりません イジメる側も頭が良くなってきているのです 目立つ格好をしてイジメる人が、注目をされる事を知っているのです 昔のように、腕力に頼る武闘派な人は 注目されたがっている傾向があったようですが 最近のイジメは 良く言えば知能派、悪く言えば卑怯者な傾向があり 目立たない恰好をして 自分はイジメとは無関係 というような顔をしているものです イジメの内容も、暴力的な物から陰湿な物へ変化しているような気がしますね

その他の回答 (2)

回答No.3

>絶対数は変化しているのでしょうか?  絶対数ってことなら確実に減少しているでしょう。そもそも若年層の人口自体が減り続けている。母数が減ったのに絶対数が変わらないなら割合は増えているはずだが、少なくともそういう感じはない。むしろ減っているという印象が強い。 http://www.stat.go.jp/data/jinsui/topics/topi492.htm

• 6750-sa
回答No.1

気が弱いのに目立ちたいとか自己主張が強い人間はいつの時代も大量に存在します 集団化するとやっかいな連中は個人では他愛ないものです それが「実際話すと案外いい奴」みたいな印象につながるようです 集団の中に紛れ込んで悪態の限りを尽くす…、頭が悪いんですね 仲間とつるんでその場の虚栄を満たすことで無敵感に浸る それがメディアの中の「ワル」のイメージに乗っかっているとなおさら全体意識が助長されて強気になる、成長できない人々の絶対数はあまり変わっていないと思います。