• 締切済み

男の尿漏れについて

寝る前にトイレに行って、その後ベットに横になるんですが尿が漏れそうな状態なんです。気を抜いたら漏れてしまいそうな。 結局15分くらい経つと一滴とかほんのわずかですが出てしまいます。その出る時というのがいきなりグッと股間あたりに力が入ってしまうんです。この症状は何ですか? どうすれば改善しますか? ちなみにだいぶ運動不足です

• 病気

みんなの回答

• mtnlnd
回答No.3

軽い病なら大抵は運動不足解消で治るものです 楽して健康は得られません 私は毎日2~3km 歩いてます  今年の夏も暑さで運動不足でしたから坂道でも走らなければと考えております No.2さんの言われる「 膀胱のテネスム」のようですね? 病院に行く前に運動不足解消しましょう それで駄目なら病院行きとなり薬の処方となるでしょう  薬は治すのではなくて抑えるのが殆どですから飲めば治ると思ってはいけません  現代日本の医師は副作用の事は言わないだけでなく隠す傾向があるので自衛しなければなりません 副作用は「薬名 副作用」で容易に検索出来ます 尚 副作用の無い薬はありません あって当たり前なのです 顕著に現れないから無いとは言えません 長期服用は寿命を縮めかねません 若しくは老後の寝たきりが長くなるかも知れません 私自身は出来るだけ飲まないように心掛けてきました 薬について私の回答(頭痛について) http://okwave.jp/qa/q8597122.html お礼はともかく お返事だけでもされたら より良い回答がいただけるかも知れませんよ。

• takochann2
回答No.2

そういう症状を、膀胱のテネスムスと言います。原因は様々です。

• dondoko4
回答No.1

>15分くらい経つと一滴とかほんのわずかですが出てしまいます 包茎でしょ。力が入ってしまうというよりも出すまいと力を入れるからでは。症状は寝る前だけ?日中は出ないの。