• ベストアンサー

英語でなんと言えばいいのですか?

現在英語を学びに海外で留学中ですが、周りの環境に中々馴染めず、学校期間途中ですが校長に許可を貰って期間限定バケーションという形でその国を旅行しています。 そしてその先で出会う外国人の人に毎回今の状況を説明する為に 「今英語留学中の身だけど、(学校を)途中で抜け出して旅行している」 「今学校期間中だけど、勉強や環境が嫌になって、一時的に休暇を貰って旅行をしている」 の様なニュアンスの英文が毎回話せず困ってます。 どなたか解る方よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。  「今英語留学中の身だけど、(学校を)途中で抜け出して旅行している」 I am studying English, but right now I am taking a break from school and traveling around. 2. 「今学校期間中だけど、勉強や環境が嫌になって、一時的に休暇を貰って旅行をしている」 My school is in session, but I became a bit tired of the school environment, and am taking my time off traveling.

alcyon10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! とても簡略で初心者の自分でも十分に理解できる表現で、何か英文のパズルが埋まった感じがしました。 ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (3)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.4

> 周りの環境に中々馴染めず こんにちは。 折角留学の機会を得られたのに、苦労が絶えませんね。 語学の研修に『極意』ってあるでしょうか? 私はあると思っています。 我が家では今から25年ほど前、『ヒッポ・ファミリークラブ』という多言語学習のプログラムに家族みんなで入っていました。 私は現在70代、子供たちも四十代~三十代で家庭を持っています。 このプログラムの特徴は『自己紹介を徹底的にやる』  英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ハングル、中国語、バハサ、タガログ、ヒンドゥー、ロシア語。  ひたすら自己紹介。 そのパターンは同じ。 名前、性別、年齢、住んでいるところ、趣味、家族構成、好きな学科、将来の夢、どうぞよろしく。  これをまるでお経のように唱えるのです。  Hi, My name is so-and-so. Nice to meet you. I am a secondary school boy of 13 years old. I am now living in Yokohama with my parents and an elder sister. I like to play soccer. My favorite subject at school is English and sports. I am dreaming to play soccer at World Cup tournament for Japan. Thank you very much for your kind listening to me. どうですか? たいしたことは言ってはいない。 しかし、これをすらすら言える人ってそんなにはいない。 殆どの人が『うーんと、うーんと』ですよ。  これくらいの英語は中2程度です。 これを喋ると必ず質問が来る。 これに答えて行く。 すると文章が少しずつ長くなる。 そのうち自分が英語と言う外国語を喋っていると言う不自然さから解放されるのです。 ● 自己紹介は『魔法の杖』なのです。 

alcyon10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 中々興味深い英語学習法ですね! 今後の英語学習の参考にいたします。

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.3

I came to London to study English at Green Park School. But I could not get along with other students there. So I got a special permission from the school master and am traveling around for a while. So I am here now. 2つの文をくっつけて以上のように言うとわかりやすいと思います。なるべき文を長くせず、短い文をつなげてみました。また、たとえばロンドンのGreen Park Schoolに来ているという場合にしましたが、学校名を言いたくなければ最初の文を I came to study English at a certain school in London.でもいいでしょう。 ご参考になればと思います。

alcyon10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 凄くネイティブに近いような英文でとても参考になりました! しかしながら今の自分には少し難しいかな…と正直思いました…泣 ともかくありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 I'm here as an exchange student, studying English, but I'm taking some time off and traveling. School's in session now, but the studying and other things kind of got to me. The school gave me permission to take some time off, and I'm traveling. 尚、kind of got to me は砕けた言い方で、書き言葉だったら School's in session now, but I got fed up with the studying and other things. か School's in session now, but I got tired of the studying and other things. などがあります。 ご参考までに。

alcyon10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! kind of got to meという表現は悪い状態を受けている?という事ですかね?? 自分はまだまだ初心者でちょっと難しい部分がありましたが、とても参考になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日本人留学生の英語のレベル

    何歳で、どのぐらいの期間、どういうレベルの学校に行くのか人によるとは思いますが 日本人留学生が留学する前の英語のレベルってどのぐらいなのでしょうか? 例えば「アメリカ人が何を言っているのか聴きとれる、自分も英語で会話できる、英文も自力で書ける」というようなレベルなのか 「ah...ah...yes yes(やばい 速すぎて理解できない)」みたいなレベルなのでしょうか?

  • 英語について

    私は中学の時に英語にのめり込んで以来ほとんど英語は勉強してませんでした。 単語も文法も中学3年までの勉強が大体に頭に入ってます。 なので単語があまりにも難しかったりしなかったら 大体の文法は理解できます。 また理解できると言いましたが 英文を読んでどんなはなしか理解するので 日本語で説明しようと思うと 少し考えます 分かりやすく言うと 本をさらさら読んでる感じです 書くことはそんなに得意じゃありませんが 話すのは得意です 知ってる文法、単語で 遠回りですが伝えることがだいたいできます。 お恥ずかしながら高校を中退して 中学の時に頑張ったからか 高校の英語は簡単だった印象で 頭にはいってるのかはわかりません 19になった今留学を考えています。 親が協力してくれると 恵まれた環境なので半年は行こうと考えています。 あまく見すぎかもしれませんが 勉強しようと言う意欲と言うより 英語で友達を作りたい 英語で友達と話したいと言うのが とても強いです。 そこで、 私はどのように英語と向き合ったらいいのか? (話すだけやフィーリングで理解するのでも大丈夫なのか) 留学はオーストラリアを考えてますが 留学用の学校に入って学校で英語を勉強したらいいのか またホームステイがいいのかシェアハウスがいいのか よろしくお願いします。

  • 貴方の英語能力は?

    1.英語を学びはじめた年齢(学年)は? 2.あなたの英語能力は?  (1)英検、TOEFLなど。  (2)日常会話程度なら話せるか、否か。 3.海外で暮らしたことは?あるならその期間は?(留学も含む) 4.できれば、専攻は?(英文科など)

  • 英文科でも英語ができないのは何故?

    素朴な疑問です。 英文科出身の友達が数人いますが、誰一人英語が話せません。 なぜですか?やはり団体で授業を受けてるからでしょうか? 結局、交換留学などを利用しないと話せなるようにはならないのでしょうか。もしも、英文科を出た方で「私はOO大学を出ましたが、ある程度話せるようになりました」という方が、いらっしゃいましたら教えて頂けますか?(社会人入試で)英文科へ行きたいのですが、両親が英文科へ行っても資格も取れないし、英語も話せないし、専門学校なりマンツーマンの語学学校へ行った方がいいと反対されてます。

  • 非英語圏留学中に英語

    私は今、フランス留学中です。 フランス語は問題ないのですが、周りのフランス人学生よりも英語が下手で、上達したいのですが、どうしようか悩んでいます。 休暇中に1ヶ月イギリスに短期留学して英語を学ぶのは、有意義なことでしょうか? 行くならきちんとした語学学校に通おうと思っています。 お金もかかることなので、慎重に考えたいのです。 ちなみにレベルはTOEIC800点程度で、読む・聞くはできるけれど、スピーキング能力が低いです。

  • 英語の上達

    私は中3で受験を控えています。 高校に行ったら1年間くらい交換または私費留学をしてみたいなと思うのですが、どのくらい外国(英語圏)で生活すれば英語が話せるようになるのでしょうか?もちろんネイティブ並みとは言わずに、通常会話がある程度スラスラと喋れるぐらいにです。 ちなみに私の今の英語力は、英検3級、実力テストで90点、定期テストでも100点近くで、学年では毎回1位は取れてます。とはいってもそんなに頭のいい中学校ではありませんが。 このくらいの英語力でスタートしたら、最低それくらいの期間が必要でしょうか?

  • 上級者向き英語学校でおすすめは?

    こんにちは。 私は来年秋頃からある分野での英語圏の大学院海外留学を予定していますいます。 今までも自宅での学習、会話学校や短期留学など、英語をずっと勉強してきており、英語力はあると思います。具体的にはTOEICで950前後、字幕なしで(細かいニュアンスまでは分からないにしろ)映画、ドラマなど、標準アメリカ英語のアクセントのものなら理解できます。TIME誌は5時間ほどあればCover to Coverで読めます。 しかし、留学が決まっていることもあり、より一層のレベルアップをはかりたいと思っております。ニュアンスのある表現力を身に付けたり、ディスカッションスキルを高めたり・・・そのような上級向きのクラスが充実している学校でおすすめのところはありますか?やはり通訳養成学校の英語専修科、などになるのでしょうか? できれば大阪・神戸周辺で探しています。また、教授法としてDirect Method(日本語を介さない)を採用しているところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 英語が話せるようになりたい!!

    今あたしは、観光でアメリカにいます。前からずーと英語には興味があり、去年2ヶ月だけロサンゼルスの学校にいきました。留学も何度も考えましたが、それにはすごくお金がかかります。英語を学ぶためにはどーしたらいいでしょうか? 一番は、日本にいながら、学べる環境があれば一番ベストなのですが、、、、何にしてもお金がかかりますよね。 帰国してからも、仕事を探さないといけません!! 働きながら、英語を学べる環境は(ワーキングホリデー)以外にないでしょうか? 誰か詳しい方、教えてください!! お願いします。

  • 英語で言いたい。その1

    留学中なんですが、以下の「」の中の日本語を、英語でどのように言えばいいかわかりません。可能な限り日本語でのニュアンスを残して伝えたいのですが、自然な言い方の例を教えてください。直訳でなくて結構です。 わかるもののみ回答していただきたいので自信のない答えは結構です。 1.「(どうするかと訊かれて)うーん、どうしようかな。。。悩むなぁ。」     (間を埋める言い方にバリエーションが欲しいので) 2.「今日はもうおしまい!(遊んでる途中などで打ち切りたいとき)」 3.「立ったまま死にたい。」     (言えそうですがしっくりくる言い方が出てきません) 4.「(何が欲しいか聞かれて)君がくれるものなら何だってうれしいよ。」 5.「日本じゃ考えられないよ。」 できるだけ使うシチュエーションも補足しましたが、説明不足の場合教えてください。 解答よろしくお願いします。

  • 英語は苦手…だけど。

    タイトル通りです。 当人現在就活中(女です)のみなのですが、いずれ就活が終わったら、会社に入社する前にしっかりと英語は身につけたいと思っています。 でも如何せん、中学時代から英語が苦手で、学校の試験では、毎回の試験範囲分だけ覚えて、それですぐ忘れてーって感じでほとんど身についてません。 でも、ヤフーのトピックスにあった、プチ留学という言葉を目にして、 「あぁ留学っていう手もあるな。 よく英語が苦手だった人も、留学して英語が話せるようになった人いるし」 ということを思い出し、まだ完全に行きたい!とは決めてないのですが、 私のように英語が苦手で、でも留学して英語が好きになった方もしくは少しは話せる程度になった方っていらっしゃいますか? もしいらっしゃるなら、今年の夏休みとか、あいた時期に留学したいなーなんて安易に考えています。 ま、まぁ留学ってそんな甘いもんじゃないと思うのですが(汗) てかその前に少しぐらいは英語の勉強した方がいいと思うんですが。 そこら辺踏まえて何かアドバイスしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。