• 締切済み

2年前にあげたコートを返して欲しいと言うこと

 なんとも恥ずかしい話です・・・・  2年前くらいでしょうか。  職場の上司に誘われて、飲み屋に行きました。  そこは、職場でパートしている人が店長をしている店でした。  その店長には娘さんがいて、飲み屋で働いているわけではないのですが、仕事が休みでその席に参加していました。    もともと、下戸で酒に弱く  完全に酔っ払った状態でその日着ていたPコートを「これ、ちょうだい」と言われました。その娘さんは年下にも関わらず、自分よりもかなり稼いでいる人なので「なんで5000円程度の安物コートが欲しいのかな」と思ったのですが、酔いと変な見栄、周りの煽りからあげてしまいました。  ちなみにその娘さんは私と個人的に連絡を取ることは後にも先にもなく、最近結婚されてますので、私のことが好きで私の付けていたものが欲しかったなどということは有り得ません。    その時「もしかしたら後悔するかも」と不安があったのですが、当時の価値観としてコート迷走期で「黒のコートは地味だ赤のチェック柄に買い換えよう」と考えていたので「まあいいか・・・」と流されてしまいました。  その後、私はマスクの消費量が多いので、500円相当のマスク100セットをお礼になのか頂きました。  実は私はある意味で何を着ればいいか解らない悩みを抱え続けているう病気のような人間で、何度も「これで服のローテーションは確定」と決断しても、「やっぱり違う」と徐々に変化を繰り返し、最近はいろんな服を試した結果、服自体に興味がなくなり、よりシンプルに最低限の数だけ所有したいと思っています。これが服に興味がなくなってきたということから、最終的な結論だと思われます。そこで、黒のPコートが必要になってしまいました。赤のチェックのPコートだとどうしてもスーツに合わせることができず選択肢が狭まってしまいます  ということで、「もし今でもあって使ってないようだったら返して」なんて頼みたいなーと考えているのですが、これ許されますかね?    なんかいい口実は作れないものか  とブツブツ考えているのですが

noname#200376
noname#200376

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

気軽に聞けるような相手なら、あのコート使ってないなら返してと頼めますが、上司を通してしかれんらくできないような手間がかかるなら諦めましょう。 過去の失敗を取り戻す事は出来ません。 あの時こうやっていたらと思い出しても自分の前には未来しかないのです。次からは気をつけよう、とその思いを強くするだけです。 勉強代ですね。 過去の事を持ち出してこだわるようなら、そういう男だと回りは判断しますよ。中古コート代以上のマイナスです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

えーと、お嬢さんですよね(笑) 着てたコートくれとか、随分失礼な人でしたね。 しかも親が職場にいる人なのに、どういう教育なんでしょうか。 帰りが車だとしても、降りれば寒いでしょうに。 聞いてみてもいいでしょう。不要品の処理は面倒なもの。仮にあって使ってないなら、喜んで返してくれるはずです。 なきゃないでしょうがないですし。 お礼を貰ってますので、家の不要品を適当にお返ししましょう。 手作りお菓子でもいいですよ。わざわざ買う必要はありません。

noname#202844
noname#202844
回答No.4

一度あげたものを返せ、というのは男としては一番みっともない事ですよ。 新品を買う金額以上のものを失います。 新しいのを買いなさい。

回答No.3

買い換えましょう!!

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> ~なんて頼みたいなーと考えているのですが、これ許されますかね? 立場を逆にして考えれば分かりやすいと思いますよ。 > 2年前くらいでしょうか。 既に、処分してしまった可能性もあります。 素直に、諦めるのが健全です。

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

2年も経ってるし、お礼ももらったのだから、やめておいた方がいいです。 新しいものを買ったほうがすっきりしますよ。

関連するQ&A

  • 赤×黒のチェック柄Pコートを黒に染めたい

    赤×黒のチェック柄のPコートを使っているのですが、黒だけにしっかりと染めることは可能でしょうか? 黒のものを買えばいいと思われるかもしれませんが、薄いつくりがとてもしっくりくるので、着心地がいいのですが

  • ブーツとコートの組み合わせについて。少し長いです。

    黒いロングブーツを買いました。クシュクシュしているやつです。 コートも買おうと思っているのですが、何色ならいろいろな組み合わせができるでしょうか?黒か、グレーか、ベージュか白あたりで迷ってます。 黒いピーコートも良いなと思っているのですが、上と下(もしくは全身)が黒くなってしまうのはおかしいでしょうか? もしくは、黒のコートと黒のジーンズ・・・。 スカートは黒もあるし、チェックの赤やベージュなどいろいろあります。 髪の毛は、赤茶っぽい色です。 あと、今年の流行の着まわしなど教えてください!

  • Pコートにあうカバンを探してます

    Pコートを購入したので、それにあうカバンを探してます。 一応、ボストンバッグやショルダーバッグなどが合いそうなので、 目当てのものを探してます。 メンズで、茶系もしくは黒系のカバンをさがしてます。 希望としては、ボストンバッグでショルダーバッグみたいに、 斜めがけというのでしょうか、掛けられるようなカバンがほしいです。 予算は3,4万円程度まででお願いします。 ちなみにPコートは赤と黒のブロックチェックです。

  • ベージュのPコートって、どうですか?

    先日のベージュのPコート(細身、ショート丈)を見つけて、買おうかどうか迷ってます。 メンズPコートは黒やグレーが鉄板だと思うんですが、ベージュってどうでしょうか? メンズでベージュって、トレンチコートみたいなイメージが強いと思いますが…。 ベージュのコートって、着こなし難しい部類に入りますか? 今までアウターは黒かグレーしか着た事なかったので、悩んでます。 例えば…ベージュのコート+  →ネイビー×白のギンガムチェックシャツ  →赤のニット(タートルネック) どちらも手持ちの洋服なのですが、これなどでは変でしょうか? ボトムはデニムやカーキのチノで、真冬は黒やネイビーのマフラーを巻く予定です。

  • コートの色について

    ウールコートの購入を考えています。 昨年までは可愛い系の白いコート(Rose FAN FAN)をもっていましたが、1回着ただけで裾が汚れてしまうので、処分しました。 社会人(21歳♀)になったということもあり、新しくしたいと思います。 今は黒いロングダウンを着ています。 スポーツ系の職場ということもあり、私はカジュアル系の服を着ています。 しかし、休日にお出かけ♪ なんてときのコートがありません。 黒のトレンチコートも持っているので、ウールコートは黒以外を考えています。 個人的には、白が気になっていますが、前回のこともあり、敬遠しています。 セールで1~2万くらいのものを探しています。 今買うのなら、何色がお勧めなでしょうか? 社会人にとっては安い値段かもしれませんが、数年は着るつもりです。 特にブランドにはこだわっていません。 何かアドバイスがありましたら、お願いします(*^_^*)

  • どんなコートが合いますか?

    見ていただいてありがとうございます^^ 寒くなってきたので、ロングコートを買おうと思っています。 何でも合わせやすいのは黒かと思うのですが、特に合わせたい服があります。 ・サックワンピ(パフスリーブ)  からし色のチェック柄で、首と袖に茶色のファーがついてます。  丈はひざ上5センチくらいです。  イメージ  http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNST1B000105/   ・ライトグレーのワンピ  身体のラインにピッタリめで、裾が2段のフリルになってます。  丈はひざ上10センチ弱です。  イメージ  http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNBT1A000001/  こういう系のワンピです。 この2つにあうコートを探していますが、どんな色なら無難でしょうか? モッズコートは1つ持っているので、http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNCT1A000016/こういうタイプのコートを買いたいです。 私(高3です)は背が150cm以下で童顔なので、あまり長いコートや真っ黒は似合わないです。 もちろん、他の服にも合わせるので、この2つのどちらか一方だけでもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • 黒系のファッションについて

    難しい黒系のファッションについて 質問なのですが・・・ 上から 赤のチェックシャツ 黒のダッフルコート 黒のパンツ なのですが 黒系のファッションとしては 重たく見えますかね? あと、なにかいい 服などがあれば教えてくださいTAT

  • 紫のコートは若い女性が着てはいけませんか?

    はじめて質問させていただきます。 駄文長文でしたら申し訳ありません。 先日彼女とコートを買いに銀座に行きました。 そこで黒のコートか紫のコートかで最終的に選択したんですが、 そこで両者を比較してみると、 紫の方が彼女の顔色によくマッチし、顔が生き生きとして見え、 最近落ち込みがちだったことと、 営業先にもそのコートを手に持つだけでいい印象を与えるなと思い それを進めました。 いつも地味な色と柄を選ぶ彼女に少しイメージチェンジして 転職活動などを新しい気持ちで迎えてほしいし、 そのコートが上品な色で大人っぽく、 僕の彼女は背が小さくて少し子供っぽく見られ、 営業先で苦労するようなので、 大人の社会人が持つような自信と出来るイメージを 持ってほしいと思って紫を強く勧めたのです。 その時は彼女も気に入ってくれて喜んで帰ったのですが 家に帰ってあれこれ服と組み合わせると、 どれも会う服がないから返品する、もう一着買うと言いだしました。 二人で将来のために倹約しているので、 紫でも十分可愛いしもったいないから買わない方がいいよと言っているのですが、 紫のコートを着ている若者なんていないと言って聞きません。 長くなりましたが質問です。 紫(といっても落ち着いた上品な色です)のコートは若者が着るものではないのですか? そんなに紫のコートの着こなしが難しいんでしょうか? 例えば赤色のスカートと本当にあわないものですか? 僕は黒のコートはどうしても顔色が寒々しく見え、 これからいろいろやらなければならない時に意気消沈しそうで 薦めたくありません。紫のコートを着た彼女は血色がよく見え、 うまくいきそうな感じがするのです。 現物を見なければわからないかもしれませんが、率直な意見をお願いします。 やはり黒でしょうか。

  • このファッションはどうお思いますか?

    上からPコート     赤と黒のチェックシャツ     デニム素材のサルエルパンツ このファッションどう思いますか? あと、上の服を使ったファッションをできれば教えてもらいたいですTAT

  • ムートンコートに合わせる服

    http://item.rakuten.co.jp/wich/ks-82304 ↑このサイトのキャメルのムートンコートを買ったのですが あわせる服がいまいちわかりません… 住んでいる場所が北海道なので↑のサイトのモデルさんのように生足を出していられません 歳は高校1年生なのですが 雑誌を見てもいまいちわからないのですが ・フードがないのでプルオーバー(灰色)のフードを出してあわせる  その下にチェックのTシャツ?(赤)  ショートパンツに黒タイツ で着てみようかなと思っていますが どうでしょうか? それから今愛用しているブーツは ・キャメルのムートンブーツで かぶってしまい 他にあるとすれば ・つまさきが丸く、黒い革っぽく、ふくらはぎの途中くらいまでのブーツ しかないのですが はけるとすればどちらがよいでしょうか? 高校生ならぬ質問ですが コーディネートとブーツを教えていただきたいです…