• ベストアンサー

赤×黒のチェック柄Pコートを黒に染めたい

赤×黒のチェック柄のPコートを使っているのですが、黒だけにしっかりと染めることは可能でしょうか? 黒のものを買えばいいと思われるかもしれませんが、薄いつくりがとてもしっくりくるので、着心地がいいのですが

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kijiya_3
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.1

お止めになった方が いいです。 1.赤の色の影響は どうしても残ります。赤黒+黒で シックな感じになるかも 知れませんが。 2.染めるときに 煮るための大きな鍋等が必要で、色はたぶん 鍋にこびりつきます。もう食用には 使わない方が無難になります。 3.煮たときに 裏地や付属等がどうなるか 予想できません。 どうしても おやりになりたいのだったら、ダメ元で いい場合だけ、お試しくださいませ。

noname#223638
質問者

お礼

やっぱ、難しいですよね 染色ってなかなか、難しいというイメージがあったので

関連するQ&A

  • 犬とチェック柄

    高3女子です。私が飼っている犬(柴犬)についてです。私はチェック柄の服をよく着ます。タータンチェックやギンガムチェックなどのワンピースやジャケット、スカートなどを着こなしますが、私の犬は私のチェック柄の服に敏感に反応するのです。 黒のタータンチェックのワンピースを着て買い物に出掛けようとしたところ、突然愛犬が私に飛びかかってワンピースに噛みつかれ、危うくチェックワンピースを噛みちぎられるところでした。 他にも赤のチェックスカートに噛みついて放さなかったり、私の黒のチェックジャケットを見るがはやいか裾に噛みつき、脱げてしまうほど引っ張られました。 あと、千鳥格子柄のコートにも反応し、噛まれて舐めまわされました。 寝間着の無地のTシャツや、花柄スカートなどの柄、無地の服を着ているときにはそんなことはないんですが、チェック柄に限り以上なまでの反応を起こします。 また、中学生のときの制服は紺のブレザーに紺のスカートだったので何ともなかったのですが、高校生になると制服は紺ブレにタータンチェックのスカートになりました。すると高校の制服を着て学校に行く初日、凄い勢いでスカートに噛みついてきました。そして3年になった今でも相変わらずスカートが狙われます。 噛みつかれてチェック柄の服はボロボロになってしまい、噛まれた直後は唾液でベトベトになるうえにすごく臭くなってしまいます。ワンピースならまだしも、ジャケットやスカート、ましてや制服のスカートなんて毎回洗えるものではありません。 チェック柄は大好きなのでたくさん着たいし、制服は変えようもありません。しかし犬を手放したくありませんし、放っておくわけにもいきません。冊をつくることも考えましたが、どうも暴れまわってうまくいきません。 なぜこんなにもチェック柄に強い反応を示すのでしょうか?病気なのでしょうか? このような現象を見た、感じたことはありますか?

    • 締切済み
  • チェックのPコートのインナー

    今回黒とグレーのチェックのPコートを買ったんですが インナーに困ってます。 今の手持ちがアーガイル柄やチェックのニットなので チェックに柄物ってどうなんでしょうか? 自分としてはちょっとしつこいんじゃないかなぁって思ってまして 他にこんな色のこれが良いよとかありましたらぜひ教えてください。 ボトムは黒か青のジーンズでいくと思います。 よろしくお願いします。

  • 千鳥柄コート

    この冬、黒と白の千鳥柄コートを着ている人は多いですか? 可愛いので着ていたいのです。

  • 赤系のチェック柄のベストをもっているのですが、中・パンツにはどんなもの

    赤系のチェック柄のベストをもっているのですが、中・パンツにはどんなものをあわせたらよいでしょうか? 種類や色、着こなし方までなにかございましたら教えていただきたいです。

  • チェック柄のジャケット

    80年代前半のICI石井スポーツのカタログに載っていたと言う記憶があるのですが、 赤や青のチェック柄の厚手のジャケットと言うかコートと言うか、 ¥50,000前後の値段だったと思います。 こう言うジャケットは何ジャケットと言うのでしょうか? また、メーカー等ご存知の方はよろしくお願いします。

  • チェック柄の名前

    チェック柄に色んな名前がついてると思うんですが、 緑と紺(か黒?)のシンプルな暗めのチェックの名前が何だったか ど忘れしてしまいました。 どなたか教えてください。

  • 赤のコート

    赤のコート 赤(あざやか)のショートコートを買いました。マフラーをしようとおもいましたがなんだか合うマフラーがみつからなくて・・・。どんなのがあうとおもいますか?

  • 黒系のファッションについて

    難しい黒系のファッションについて 質問なのですが・・・ 上から 赤のチェックシャツ 黒のダッフルコート 黒のパンツ なのですが 黒系のファッションとしては 重たく見えますかね? あと、なにかいい 服などがあれば教えてくださいTAT

  • 赤のロングチェックで黒のタイツはいて白のショートパ

    赤のロングチェックで黒のタイツはいて白のショートパンツってあいますか? 洋服は黒です。

  • グレンチェックのPコート

    十代男です。 福袋にグレーのグレンチェックPコート(ラインは黒)が入っていたのですが、ボトムやインナーにはどんな色を合わせればいいのでしょうか? また、自分は細身ではないので少し大きめのボトムを履こうと考えているのですがPコートとぶかぶか目のボトムは変でしょうか?