• ベストアンサー

赤×黒のチェック柄Pコートを黒に染めたい

赤×黒のチェック柄のPコートを使っているのですが、黒だけにしっかりと染めることは可能でしょうか? 黒のものを買えばいいと思われるかもしれませんが、薄いつくりがとてもしっくりくるので、着心地がいいのですが

noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijiya_3
回答No.1

お止めになった方が いいです。 1.赤の色の影響は どうしても残ります。赤黒+黒で シックな感じになるかも 知れませんが。 2.染めるときに 煮るための大きな鍋等が必要で、色はたぶん 鍋にこびりつきます。もう食用には 使わない方が無難になります。 3.煮たときに 裏地や付属等がどうなるか 予想できません。 どうしても おやりになりたいのだったら、ダメ元で いい場合だけ、お試しくださいませ。

質問者

お礼

やっぱ、難しいですよね 染色ってなかなか、難しいというイメージがあったので