• ベストアンサー

磁気活水器『活水くん』はいいの?

磁気活水器『活水くん』というのは、効き目的にはどうなのでしょうか? 水道水で直接麦茶を作りたいと思っているのですが・・・。 水道水をそのまま飲めるようになれたらいいなとも思います。 また、同じ商品がオークションで1400円のと3990円のがあるのはなぜなんでしょうか? わかる範囲で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6530
noname#6530
回答No.2

お安いだけに違いがわかりませんが、もともとは「蝶々」という商品が有名です。特許もいろいろ取得していますし、「浄水器ではない」と書いてあります。どのような効果・変化を求めるかの違いだと思います。 水質そのものが悪いのでしたら 普通の浄水器の方がオススメです。

参考URL:
http://www.wsc.ne.jp/aqua/yuuisei.html,http://www.wsc.ne.jp/aqua/
wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 HP拝見しました。こちらはお値段がけっこうしますね。 でも本物って感じがします。 わが家の水の水質が悪いかどうかはよくわかりません。 ただ、一般的に今は水道水自体が悪いように言われているので、そのまま飲んではいけないものと思い込んでいます。 回答参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こういうものは、kashi__さんのおっしゃるとおり客観的には何の影 響もないので、信仰だけが頼りなんですよ。「どうなのでしょう」と 考えた時点で無意味になってしまいます。 ちなみに「新しいアイデア」であれば、荒唐無稽な擬似化学でも特許 は取れます。特許はアイデアを保護するものであって、宣伝文句を保 証するものではありません。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >信仰だけが頼りなんですよ。「どうなのでしょう」と 考えた時点で無意味になってしまいます。 そうなんですね。。そういうものなんですか・・・。 知らないということはコワイことでもありますね。 参考になりました。 ありがとうございます。

• kashi__
回答No.1

>水道水をそのまま飲めるようになれたらいいなとも 磁石を通すだけで水質を改善する効果は確認されていません もし将来、磁石に何らかの効果が発見されたとしても水道管は電磁波を通しませんから、『活水くん』方式では、まったく効果ないです

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 水道管というのは、水が出るところの管のことですね。 そこが電磁波を通さなくて効果がないとすれば、全く意味がないことになってしまいますね。 ・・・そうなんですか。。 ありがとうございます。