• ベストアンサー

こんな「嫌だ」は、嫌だ!

生番組でコメントを言い違えた出演者が、「やだ!」と言って言い直していました。 こんな「嫌だ」は、嫌ですね~ あなたの思う、こんな「嫌だ」は、嫌だ!を教えてください。 実話でも想像でも可です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは。(^-^) 夫に「ちょっと頼みがあるんだけど・・」って言うと、 すかさず「やだ!」って返ってくるんですよ。 「あなたは反抗期の中学生?」って思います。 でも「どこそこ連れて行って」とかいう頼みなら きいてくれるので、まぁいいですけどね。

be-quiet
質問者

お礼

ご主人、速攻で「やだ!」ですか(笑)。 やっぱり、過去の経験から学習されてきたのでせうか。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんにちは。 以前とある居酒屋でのカップルの会話ですが あくまで聞こえてきたので。 女性 私のことどう思ってるの ? 男性 そりゃ可愛いし・・・ 女性 嫌だ そんな本当のこと言うなんて・・・ 何気なくチラ見したら、「えっどこが ?」と思い そういう話が聞こえてくるのは「嫌だ」(笑)

be-quiet
質問者

お礼

恐ろしい?会話が聞こえてきましたね~ まあ、チラ見したのが大間違いだと、反省しましょうね(笑)。 ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.4

この質問が下ネタに流れないはずはないので・・・ 言ったもの勝ちということで 「いやよ、いやよもいいのうち」という話は、よく聞きますが 「嫌だ、嫌だ」は本気で嫌がっていることが多い。 「いや、いやン」は間違えることはないのですが まぎらわしい「嫌だ」は確かに嫌です。 まぁ肝心なのは手順ですけど、こちらがしっかり段取り踏んで 相手もこちらの肩のに頭をもたげてきている。 ここでキスして、肩を抱いてという瞬間 「嫌っ」 こんな嫌だは、嫌ですね。

be-quiet
質問者

お礼

「いやよ、いやよもいいのうち」・・・昔から、男の勝手な解釈でもありますけどネ(笑)。 「いやン」>「いや」>「嫌だ」>「嫌っ」・・・日本語と女性心理は、なかなか微妙です。。。 ありがとうございました。

回答No.3

知人オッサンの言う 「一生のお願いがあるんやけど」 あんたの人生何回あるねん!! すかさず「ヤダ」ですね(笑)

be-quiet
質問者

お礼

「一生のお願いがあるんやけど」・・・何回「ヤダ」と言っても懲りずにかすぐ忘れてしまってか、そのオッサンもなかなかのツワモノですね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.2

先日32年間もの放送を終えた昼の番組、芸能人が友達を紹介してリレーしていく人気コーナー。 その前提を知らなかったのか「ヤダさん」は次の芸能人に番組中電話で「初めまして」って言っちゃいましたね。番組関係者はそんなヤダは嫌だったでしょうね~w ま、視聴者はみんな薄々気付いてましたけど、友達紹介って前提はそれ以来なくなりましたね。

be-quiet
質問者

お礼

あのコーナーは、お約束事で成り立っているような感じでしたからね。 それにしても、「初めまして」と言って番組のコンセプトを変えてしまった「ヤダさん」、さすがですね(笑)。 ありがとうございました。