• ベストアンサー

こんな「嫌だ」は、嫌だ!

生番組でコメントを言い違えた出演者が、「やだ!」と言って言い直していました。 こんな「嫌だ」は、嫌ですね~ あなたの思う、こんな「嫌だ」は、嫌だ!を教えてください。 実話でも想像でも可です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは。(^-^) 夫に「ちょっと頼みがあるんだけど・・」って言うと、 すかさず「やだ!」って返ってくるんですよ。 「あなたは反抗期の中学生?」って思います。 でも「どこそこ連れて行って」とかいう頼みなら きいてくれるので、まぁいいですけどね。

be-quiet
質問者

お礼

ご主人、速攻で「やだ!」ですか(笑)。 やっぱり、過去の経験から学習されてきたのでせうか。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんにちは。 以前とある居酒屋でのカップルの会話ですが あくまで聞こえてきたので。 女性 私のことどう思ってるの ? 男性 そりゃ可愛いし・・・ 女性 嫌だ そんな本当のこと言うなんて・・・ 何気なくチラ見したら、「えっどこが ?」と思い そういう話が聞こえてくるのは「嫌だ」(笑)

be-quiet
質問者

お礼

恐ろしい?会話が聞こえてきましたね~ まあ、チラ見したのが大間違いだと、反省しましょうね(笑)。 ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.4

この質問が下ネタに流れないはずはないので・・・ 言ったもの勝ちということで 「いやよ、いやよもいいのうち」という話は、よく聞きますが 「嫌だ、嫌だ」は本気で嫌がっていることが多い。 「いや、いやン」は間違えることはないのですが まぎらわしい「嫌だ」は確かに嫌です。 まぁ肝心なのは手順ですけど、こちらがしっかり段取り踏んで 相手もこちらの肩のに頭をもたげてきている。 ここでキスして、肩を抱いてという瞬間 「嫌っ」 こんな嫌だは、嫌ですね。

be-quiet
質問者

お礼

「いやよ、いやよもいいのうち」・・・昔から、男の勝手な解釈でもありますけどネ(笑)。 「いやン」>「いや」>「嫌だ」>「嫌っ」・・・日本語と女性心理は、なかなか微妙です。。。 ありがとうございました。

回答No.3

知人オッサンの言う 「一生のお願いがあるんやけど」 あんたの人生何回あるねん!! すかさず「ヤダ」ですね(笑)

be-quiet
質問者

お礼

「一生のお願いがあるんやけど」・・・何回「ヤダ」と言っても懲りずにかすぐ忘れてしまってか、そのオッサンもなかなかのツワモノですね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.2

先日32年間もの放送を終えた昼の番組、芸能人が友達を紹介してリレーしていく人気コーナー。 その前提を知らなかったのか「ヤダさん」は次の芸能人に番組中電話で「初めまして」って言っちゃいましたね。番組関係者はそんなヤダは嫌だったでしょうね~w ま、視聴者はみんな薄々気付いてましたけど、友達紹介って前提はそれ以来なくなりましたね。

be-quiet
質問者

お礼

あのコーナーは、お約束事で成り立っているような感じでしたからね。 それにしても、「初めまして」と言って番組のコンセプトを変えてしまった「ヤダさん」、さすがですね(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たったひとつの恋PR

    今日の16:30からの「たったひとつの恋PR(正式には分かりません)」は生だったようですが、どんな内容だったでしょうか??? 出演者は、主演のふたり(亀梨くん、綾瀬さん)だったでしょうか? (正直、生だった必要はあったでしょうか?) 想像ですが、今までの9話までの名シーンを映像で振り返りながら、それについて、スタジオから(並んで座った状態で)コメントするような番組PRだったでしょうか。 ちゃんとした豪華なセットのスタジオから、だったでしょうか?

  • こんな「工場見学」は、嫌だ!

    こんな「工場見学」(或いは「企業見学」)は、嫌だ! ・・・実話でも想像でも可ですので、お聞かせください。

  • ワイドスクランブル(テレビ朝日)に生出演してた女性歌手・・・。

    昼間に放送されているワイドスクランブルに生出演していた女性歌手の名前と歌っていた曲を教えて下さい…。m(__)m 紹介されていた内容は、確か…。 癒し系の曲で、生放送テレビ初出演で、床に座って歌ってました…。 本人の話では、実際のライブでも緊張するからはじめは、座って歌っているといってました…。 あと、番組出演者は”う~ん・じんときますねぇ…””歌っているときはパワーを感じますねぇ…”とかコメントしていたと思います…。 よろしくお願いします。m(__)m この曲って市販はされているんでしょうか?。

  • 番組出演のダブルブッキング

    昨日の19:00~放送で中村玉緒さんが、セロのマジックの番組とぴったんこカンカンに同時刻出演していました。 普通キー局の番組では、生・録画関わらず同時刻の出演は避けるのではないですか? よくレギュラー出演者がその番組の時間帯をはずして、途中より出演するシーンがよくありますが... ご存知の方、教えてください。

  • 「アサデス。九州・山口」の「このあとすぐ」

    九州朝日放送の朝の番組「アサデス。九州・山口」で、ゲストが生出演する場合、放送前9:51頃の「このあとすぐ」という予告部分にもそのゲストは生出演しますか?

  • 宮崎哲弥氏について

     こんばんは。  私は、討論番組をよく見ます。最近、宮崎哲弥氏の発言に興味があるのですが、出演されている全国区の番組があれば教えてください。  少し調べたら「朝まで生テレビ」という番組に出演されているようですが、番組の時期・時間帯など分かれば教えてください。  最後に、皆様がリスペクトする評論化・ジャーナリストなどがいれば参考までに教えていただけると、とても嬉しいです。

  • 今やってる日本テレビの。。

    火のついた玉を受け止めるっていう番組、これは本当に生なんですか? 生放送生放送って出演者がしきりに言ってますが、どうみてもおかしい部分がたくさんあるんですが。。

  • 日テレの電波少年の漂流少女達 

    つい先月まで、電波少年の番組内企画で、 15少女漂流記で、出演していた外国人の複数名は、 元々日本在住で、日本語も有る程度は判るようです。 あの番組に出るための 出演料もちゃんと有るのですね。 9月頃、アメリカ向けの CSのテレビで、番組が紹介 されたそうです。  その際に リタイアした人の 生のコメントが有ったそうです。 環境が悪く、 15人の内の数名が、熱帯性伝染病に 掛かり 現地の病院に入院して 帰国できないそうです。 日本人の友達のヒヤリングですので、多少誤訳は 有るかも知れないけど 大筋は合っているようです。 最近 電波少年 面白く無いですね。 ネタが切れてますね。  

  • TOKIOの歌番組

    友達と一緒にTOKIOが出演した歌番組をみていたとき、 「TOKIOって演奏うまいね~!!」と友達が言っていたのですが、 ライブのときはもちろん生演奏ですが、 歌番組にでるときはCDですよね・・・? 去年FNS歌謡祭で初めてテレビで生演奏しているのを見ましたが、 やっぱりいつもとは全然ちがいましたし・・・ だから悪いとかいってるわけでは全然ないのですが、 ちょっと気になったもので。

  • HEYHEYHEY。ダウンタウンと長渕の関係

    昔、番組の予告で「今度長渕が出演する。」と、でたけどいざその週になると出演者が変わっていた。これはなんかあったのでしょうか?また、よくがきの使いを見ますが「ぴー」がはいって、話の内容が分からないことが多々有ります。スタジオで生の声を聞いた人がいたら、その時の話を聞かせてもらいたいです。