• 締切済み

ファミマ|2店舗間の行き来について

特定が怖いので一定期間経ったら消去させて貰うかもしれません。 質問です。未だにトレーニング生ですが、 日によってAとBの2つのファミマを行き来?しています。 (この日はAの店でやってね~この日はBの店でやってね~みたいな感じですw) 多分、そういうパターンって珍しいと思います。ファミマの本部が近くにあるから?と思っています。 ここで大体どこのファミマなのか予想できると思います。 このパターンが珍しいのかそうでないのかわからないのですが、 そういうパターンを経験された方に質問です。 今はまだトレーニング生ですが、トレーニング期間を抜けて、あえてファミマスタッフになれるときって、 行ける店を一つに絞ることってできるんですか?が 今は、「明日はBの店に行ってできる?」的なことを聞かれます。 トレーニング期間を抜けても、2店舗間を日によって行き来するのは当たり前なのでしょうか? (特定が怖いのであまり書けませんが、)AとBのうち、Bが嫌いなのですwできることなら、Bの店では仕事がしたくないです。 トレーニング期間を抜けると、それからは自分が働きたいお店(例えば、Aの店だけ)を働くということはできるようになると、思いますか? 回答よろしくお願いします。 (特定が怖いので一定期間たったら消去しようと思います。)

みんなの回答

• BC81
回答No.2

コンビニオーナーです。 同じオーナーが複数店やっているだけでしょう。 珍しいことではありません。 勤務を店単位で完結させるかさせないかは、 オーナーの考え次第です。 ちなみにうちの場合、 社員は店をまたぐ勤務あり、アルバイトは、原則として一つの店だけです。

m_shins0925
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

• trytobe
回答No.1

そんなもの、幹線道路を挟んで2つセブンイレブンがあるところで、4車線とか横断歩道を渡って応援に行き来しているとことか、いくらでもありますよ。 どこのコンビニでも、シフトの手薄なときに、客の流れに合わせてヘルプ要員を送り込むというのは、商売として当たり前でしょう。 B の店の誰か知りませんが、それは仕事と割り切って淡々とこなせばいいじゃないですか。オーナーじゃなければ、いつかは動くのでしょうから。

m_shins0925
質問者

お礼

ありがとうございます!