• 締切済み

不妊治療中の事故

45歳今年の11月で結婚四年になります。 よろしくお願いします。 結婚が41歳の時で妊娠が可能か専門病院で検査を受け卵子の数も子宮状態など全て30台前半で筋腫はあるが出産には問題なく妊娠できると言われ安心して結婚しました。 40になるまで、自分自身が家庭を知らずそだったので、家庭を持つつもりはなく定年退職まで働き一生独身でいるつもりでした。 でも、40歳の時に子供が欲しいと思い婚活して結婚しまいました。 結婚して半年は新婚旅行や長い風邪を引いたり主人の父が入院、車で6時間ほどかかり、酔い止めや風邪薬飲んでいたので避妊してました。 ようやく落ち着き子作り初めて直ぐ毎年の子宮ガン検診に行き、気軽に結婚したなら旦那さんの精子も見てあげるよの先生の言葉を伝えたら夫は軽く検査受けてくれました。 精子は少なく普通妊娠は無理と言われました。 あと、私の筋腫は妊娠には問題ないが顕微受精には無理な位置にあると。 受け付けてもらえる病院も限られ緊急手術の出来る大阪狭山の近大しか紹介してもらえませんでした。 往復4時間、待ち時間五時間が二ヶ月半続き、最初に何日注射打つのか尋ねたら個人差あるからね、と質問に対して全てこれで毎日病院の廊下のベンチでじっと耐えました。 6回顕微受精して病院で知り合いになった方は私より若くそれでも誰も妊娠しない状態に疑問を抱き転院を考え 10院近く相談して2院受け付けてもらえ、 IVFに決めました。 年齢的に確率の高い方法で卵子を3個採取していい物だけ戻すやり方で確立も40%と夢のような数字でした。 薬での卵子の採取は初めてで、注射よりは副作用無いだろうと思ってましたが、頭痛が24時間続きかなり苦しみましたが、何とか二回の採取で4個どれも戻すのに最適といわれ安心してました、45歳中の妊娠までにこのペースなら8回は出来る。 ママになれる!夫はパパになる! 後は戻す為に、健康な身体をキープするだけだと、10台からの趣味のジョギングをしてました。 走りながら、私は世界一幸せだと産まれて初めて感じました。 暖かいおだやかな家庭、姑は夫が一生独身かもと思っていて結婚してくれて、ありがとうと暖かく迎えてくれて実の子の様にあつかってくれてます。 そんな時、レーシングタイプの自転車がライトが目に辺り前が見えない状態でブレーキも踏まずいきなり私の前に現れました。 気付いた時には30センチくらい前で走っていた私は地面に着いてる足を踏ん張る事しか出来ませんでした。 二メートル飛ばされ頭をかなり激しく打ち付け出血し意識なく救急車で運ばれました。 事故は去年の11月ですが9ヶ月たった今でも手足の麻痺、頭痛、ムチウチ、耳の異常な痛み、顔面麻痺、今だ新しい症状が出てきてます。 先月、医師は待つた方が良いと言われましたが卵子を二つ戻しました。 痛みどめは、事故当初あまりの痛さにどの薬も効かず麻薬系の痛みどめを進められましたが、どうしても怖くて飲めなく 効かないなら弱いので良いとおもいロキソニンをのんでました。 弱い痛みどめなので、辞めても耐えれると 思いましたが、痛みが薬で弱めることが出来ないと24時間痛みに襲われ、妊娠したら痛み止めなしで出産まで耐えられる⁈と恐怖で一月過ごしました。 その回は失敗に終わりました。 病院で結果を聞いてまずしたのが痛み止めを飲む事でした。 7月28日に2回目の卵子を戻しました。 今日で5日目です。 前回よりは苦しくありません。 こんな、身体で妊娠中耐えられるんでしょうか? 事故に会う前はそんな事考えもしませんでした毎日ジョギングもヨガもしていて 普通以上の体力も健康も食事も完璧でした。 妊娠判定まで9日不安でアドレス頂けましたら、ありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bonjour12
回答No.1

妊娠出来たでしょうか? >普通以上の体力も健康も食事も完璧でした。 でも妊娠出産にはどうしての年齢というものがついてきます。 45歳でしたらいくら他が完璧でも妊娠すら難しい年齢です。 また、41の時の検査に妊娠出来るかどうか何事もなかったようですが、30代でも4年は大きいのに40代の4年は相当なものです。 卵巣の年齢は加速するので今の年齢で見ましょう。 痛みに耐えれるかは医師は治るまでと反対したのにあなたがどうしても戻して欲しいとお願いしたのではありませんか? でしたらもうあなたの責任なので耐えるしかないです。 それにあなたにとってはロキソニンは軽い痛み止めかもしれませんが、一般から見たら病院ではロキソニンは胃薬と一緒に処方される薬なので弱くはないですし、卵子を戻したのであれば飲まない覚悟はしてないのでしょうか? 先を急ぎたいのはわかりますが生半可な覚悟で卵子を戻し痛みに耐えられる?と他人に聞くようではどうなんだろう?と思いました。 妊娠確定したらホント痛み止めは飲めませんし、つわり等も始まったらもっと心身キツイ事沢山待ってますよ。 お大事にしてください。

tihiro1990cat
質問者

補足

ありがとうございます。 つい、周りにこれ以上は辛い思いさせたくなくここで吐き出してしまいました。 妊娠判定は残念ながら・・ 私も限界だと思い主人と話しあいました海外で代理母か養子縁組みか、でも夫はもう一度やろうと10%でも可能性あるならと、 正直イヤだ‼︎と言いたかったです。 でも、事故から1年耐えたのは私より夫だと思ったら言えませんでした。 年齢の壁は貴方がおっしゃる以上に感じています。 自分の身体治す方が先決だとも。 でも、私はもう一度体外受精をするでしょう。 ありがとう、ごめんなさいね。 でも、流産どめの薬を五種類飲んでいたせいか妊娠判定の4日前から吐き気におそわれ、気持ち悪い中に少しの間幸せを感じてしまいました。 その時だけ痛みもなにもかも超えた嬉しさがありました。