インターネットエクスプローラーのリセットで起こる問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1でデスクトップ上のインターネットエクスプローラーが表示されない問題を解決するために、リセットが手っ取り早い解決方法です。
  • リセットするとお気に入りに入っているファイルで区切られている画像は消えてしまいますが、他の人が同じパソコンで使っているアカウントのインターネットや取得したメールアドレスは消えることはありません。
  • ただし、Webのお気に入りは消えてしまいますので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットエクスプローラーをリセットしたら

できるだけ早めにお願いいたします! 私の使っているパソコンはwindows8なのですが、この前windows8.1に 更新しました。 なのですが、windowsのインターネットエクスプローラーは使えるのにデスクトップでは 表示できませんになってしまって、困っています。 で、治す方法を見てみたら、リセットするのが手っ取り早いと思い、 リセットすることにしました。 ここで質問なのですが、 ・お気に入りに入ってるファイルで区切られている画像はすべて消えてしまうのか ・ほかの人が同じパソコンで使っているアカウント?のインターネットも同様にリセット されてしまうのか ・ヤフーやグーグルなどで取得したメールアドレスは消えてしまうのか ・webのお気に入りも消えてしまうのか ガイドを見たのですがよくわからなかったのでわかりやすく説明していただけると 幸いです。(いちいち長くてすみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>デスクトップでは表示できません Windows8/ 8.1にはIEが二つあります(タイル画面のIEとデスクトップ画面のデスクトップ版IE) リセットしても保持される項目 お気に入り フィードとWebスライス 事前承認済みのActiveXコントロール インターネット一時ファイルのパスの設定 証明書の情報 (デスクトップ版IEでのみ行えます) メールアドレス(メーラーは関係ない)やwebの「お気に入り」(保持される)は消えません。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824
0514haruka
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォトもそのままなんでしょうか? 一応お気に入りに入っていますが。

その他の回答 (2)

noname#197309
回答No.3

>えっと、できたらなんですが、フォトも消えてしまうのですか? リセットされるリストにありません。消えません。 ただそれ以前にシステムの根幹に関わる部分に手を加えようとするならバックアップは必須ですよ。 「フォト」というものが画像ファイルならどこか別の場所にまとめてコピーしておくだけでバックアップになりますから、あまり深く考えることもないと思います。

0514haruka
質問者

お礼

すみません補足までありがとうございます! わかりましたー(●^o^●)

回答No.2

IE11のリセットでリセットされるものについて https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5710-2734#case1-1 >・お気に入りに入ってるファイルで区切られている画像はすべて消えてしまうのか 「お気に入り」の意味と場所が違います。エクスプローラの左側の「お気に入り」はIEのお気に入りのことではありません。消えません。 >・ほかの人が同じパソコンで使っているアカウント?のインターネットも同様にリセット >されてしまうのか リセットされません。リセット対象の各項目は各ユーザーのユーザーレジストリに記述されているものです。他のユーザーには影響を与えません。 >・ヤフーやグーグルなどで取得したメールアドレスは消えてしまうのか アドレスそのものは消えません。オートコンプリートに記録されたアドレスやパスワードの文字列は消えます。 >・webのお気に入りも消えてしまうのか 消えません。

0514haruka
質問者

補足

ありがとうございます。よくわかりました。 えっと、できたらなんですが、フォトも消えてしまうのですか?(。´・ω・)?