インターネットエクスプローラーのリセットで起こる問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1でデスクトップ上のインターネットエクスプローラーが表示されない問題を解決するために、リセットが手っ取り早い解決方法です。
  • リセットするとお気に入りに入っているファイルで区切られている画像は消えてしまいますが、他の人が同じパソコンで使っているアカウントのインターネットや取得したメールアドレスは消えることはありません。
  • ただし、Webのお気に入りは消えてしまいますので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットエクスプローラーをリセットしたら

できるだけ早めにお願いいたします! 私の使っているパソコンはwindows8なのですが、この前windows8.1に 更新しました。 なのですが、windowsのインターネットエクスプローラーは使えるのにデスクトップでは 表示できませんになってしまって、困っています。 で、治す方法を見てみたら、リセットするのが手っ取り早いと思い、 リセットすることにしました。 ここで質問なのですが、 ・お気に入りに入ってるファイルで区切られている画像はすべて消えてしまうのか ・ほかの人が同じパソコンで使っているアカウント?のインターネットも同様にリセット されてしまうのか ・ヤフーやグーグルなどで取得したメールアドレスは消えてしまうのか ・webのお気に入りも消えてしまうのか ガイドを見たのですがよくわからなかったのでわかりやすく説明していただけると 幸いです。(いちいち長くてすみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>デスクトップでは表示できません Windows8/ 8.1にはIEが二つあります(タイル画面のIEとデスクトップ画面のデスクトップ版IE) リセットしても保持される項目 お気に入り フィードとWebスライス 事前承認済みのActiveXコントロール インターネット一時ファイルのパスの設定 証明書の情報 (デスクトップ版IEでのみ行えます) メールアドレス(メーラーは関係ない)やwebの「お気に入り」(保持される)は消えません。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824
0514haruka
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォトもそのままなんでしょうか? 一応お気に入りに入っていますが。

その他の回答 (2)

noname#197309
noname#197309
回答No.3

>えっと、できたらなんですが、フォトも消えてしまうのですか? リセットされるリストにありません。消えません。 ただそれ以前にシステムの根幹に関わる部分に手を加えようとするならバックアップは必須ですよ。 「フォト」というものが画像ファイルならどこか別の場所にまとめてコピーしておくだけでバックアップになりますから、あまり深く考えることもないと思います。

0514haruka
質問者

お礼

すみません補足までありがとうございます! わかりましたー(●^o^●)

noname#197309
noname#197309
回答No.2

IE11のリセットでリセットされるものについて https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5710-2734#case1-1 >・お気に入りに入ってるファイルで区切られている画像はすべて消えてしまうのか 「お気に入り」の意味と場所が違います。エクスプローラの左側の「お気に入り」はIEのお気に入りのことではありません。消えません。 >・ほかの人が同じパソコンで使っているアカウント?のインターネットも同様にリセット >されてしまうのか リセットされません。リセット対象の各項目は各ユーザーのユーザーレジストリに記述されているものです。他のユーザーには影響を与えません。 >・ヤフーやグーグルなどで取得したメールアドレスは消えてしまうのか アドレスそのものは消えません。オートコンプリートに記録されたアドレスやパスワードの文字列は消えます。 >・webのお気に入りも消えてしまうのか 消えません。

0514haruka
質問者

補足

ありがとうございます。よくわかりました。 えっと、できたらなんですが、フォトも消えてしまうのですか?(。´・ω・)?

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーについて

    インターネットエクスプローラー6を使っています。web設定をリセットをしようとするとweb設定をリセットできませんとでてしまいます。使っているOSは、WindowsXP SP2でアカウントの種類は、制限付きアカウントで使っていて使用してるセキュリティーソフトは、ノートンです。

  • インターネットエクスプローラー

    先日LenovoのノートPCを買いました。 windows8です。 2chで検索すると、デスクトップからインターネットエクスプローラーが 開けなくなります。 yahooをトップページにしてますが、開いたタブに yahoo.co.jpは待機中、と表示されネットが使えません。 ちなみにスタート画面のインターネットエクスプローラーは 難なく使えます。ただお気に入りの表示の仕方などが 分からなく、デスクトップのやつと表示画面が違うので いつもデスクトップから利用してます。 すみません、うまく表現出来ませんが、原因はどのような事が 考えられるでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラを開けません

    富士通ノートパソコン FMVA53KWP Windows8 インターネットエクスプローラ10 先日、ノートパソコンを購入しました。 使用2日経過した頃、突然インターネットエクスプローラを開くことができなくなりました。 スタートメニューからは開くことができますが、デスクトップ画面からインターネットエクスプローラを開こうとクリックすると一瞬新しいウィンドウが画面に映るのですがすぐに消えてしまいます。 何度再起動を行っても同じです。 ちなみに開くことができなくなる直前に行っていた作業は、外付けHDDより前のパソコンで使用していたインターネットのお気に入りを移動です。 どのように設定すれば再びデスクトップからインターネットエクスプローラを開くことができるようになるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーについて

    特定のパソコンのインターネットエクスプローラーよりある特定の所のみへログインをすると何度もパスワード再確認画面へ戻され、入ることができません。しかしながら、他のブラウザーからは入ることができます。また、他のパソコンのエクスプローラーからも入ることができます。 ですので、エクスプローラーの設定がおかしいのかと思い、設定のリセットをかけましたが、変わりませんでした。更新は最新までしております。いったい、何でひかかっているのか悩んでいます。何か思い当たるようなことがありましたら教えてください。

  • インターネットエクスプローラーについて

    インターネットエクスプローラーについて教えて下さい<(_ _)> インターネットエクスプローラーは、もう安全に使える様になったのでしょうか? パソコンに詳しくなく、ハッカー事件後、更新プログラムが正常にインストール出来ているのかが心配で・・・ 慣れないながらも何とかWindows Updateから確認し、 「インターネットエクスプローラー11のセキュリティー更新プログラム KB2953522:状態→成功 インストール日:2014/5/28」 となっていました。 携帯などで検索してみると、セキュリティー更新プログラム KB2964358なので、心配です。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • インターネットエクスプローラー9が開きません。

    今晩は?。 書き込んだのですが何処かへ消えてしまいましたので、再度質問させていただきます。 FMV ESPRIMO XP ネットでビスタのアプリケーションディスクを購入してインスト(バージョンアップ)、認証。 サービスパック2、インターネットエクスプローラー9を他のPCからダウンロードしてビスタにインスト(ビスタからインターネットエクスプローラー9&サービスパック2はダウンロード出来なかった) ネット接続して、インターネットエクスプローラー・・・開きません。止む無く楽天、ヤフーのウェブでの検索。 それに関係してるのでしょうか、up date更新・・・有りません。 更新略歴には上記のインターネットエクスプローラー9、サービスパック2があるだけです。 インターネットエクスプローラーを開く。 update更新 往生してます。教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • インターネットエクスプローラについて

    OS:Win7 インターネットエクスプローラ9使用 (2012年6月から) ある日突然、インターネットのブラウザがホームページ(Google)までは開くのですが それ以外のお気に入りのサイトが開かなくなりました。 開けても動作は異様に遅いです。 システムの復元・エクスプローラ設定のリセットもしたのですが改善されず。 ただ不思議なのが、家族がしているオンラインゲーム(ラグナロク)の ゲーム起動ブラウザを立ち上げ、そこからサイトを見る事が可能です。 通常の速度で閲覧することができます。 ゲーム起動ブラウザと言っても、結局はエクスプローラが開いています。 なのに、エクスプローラとしてネットをしようとすると、閲覧が出来なくなります。 ヴァージョンも9から8に変えるなどしましたが、改善されていません。 どうすれば以前のように戻るか教えてください

  • インターネットエクスプローラのマーク

    パソコンのデスクトップからインターネットエクスプローラのマークが消えて いちいち東芝のおたすけナビから インターネットを起動させています。 大した不都合ではないのですが、何か間違った操作したせいだと思います。 どこから戻せばいいか教えてください。 ウィンドウズ8です

  • インターネットエクスプローラ8で不具合が

    XPでインターネットをするんですが、インターネットエクスプローラ8のツールバーで、お気に入りやgoogleツールバーを普通に使っていたんです。 そして一度、使ってなかったフリーソフトを削除してから、そのツールバーがクリックできなくなってしまったんです。 「戻る」と「進む」だけはちゃんと反応するんですが、他の「ホーム」や「更新」、お気に入りはクリックしてもそのページが表示されません。 googleツールバーは、言葉を入力しても検索ボタンが押せません。 押せるんですが一瞬読み込むんですがそのままのページのままです。 少し不便なので解決法等ございましたらお教えください。

  • インターネットエクスプローラの「お気に入り」を・・

    インターネットエクスプローラの「お気に入り」をグーグルクロムの「ブックマース」にコピーする方法を教えて下さい。