インターネットエクスプローラー9が開かない

このQ&Aのポイント
  • インターネットエクスプローラー9が開かないという問題が発生しています。ビスタのアプリケーションディスクを購入してインストールし、サービスパック2とインターネットエクスプローラー9を他のPCからダウンロードしてインストールしましたが、開くことができません。
  • ネット接続してもインターネットエクスプローラーが開かないため、楽天やヤフーのウェブで検索を行っています。更新履歴を確認してもインターネットエクスプローラー9やサービスパック2の更新はありません。
  • 状況が復原できないため、助けが必要です。インターネットエクスプローラーの開き方や更新方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットエクスプローラー9が開きません。

今晩は?。 書き込んだのですが何処かへ消えてしまいましたので、再度質問させていただきます。 FMV ESPRIMO XP ネットでビスタのアプリケーションディスクを購入してインスト(バージョンアップ)、認証。 サービスパック2、インターネットエクスプローラー9を他のPCからダウンロードしてビスタにインスト(ビスタからインターネットエクスプローラー9&サービスパック2はダウンロード出来なかった) ネット接続して、インターネットエクスプローラー・・・開きません。止む無く楽天、ヤフーのウェブでの検索。 それに関係してるのでしょうか、up date更新・・・有りません。 更新略歴には上記のインターネットエクスプローラー9、サービスパック2があるだけです。 インターネットエクスプローラーを開く。 update更新 往生してます。教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

思わぬできごとに驚いております 気を紛らわせる場所になれば 心中お察し申し上げます 富士通パソコンにNECパソコン用アプリケーションディスクを使用されている?という印象もあり(補足) 本来はWindowsXP仕様のパソコンにWindowsVISTAが適用できたのか?という疑問が残ったままではあります どの辺りまで進められたのか把握できずりおりますが 低スペックのパソコンでは複数の仕事を粉せない可能性も考えられます パソコンが何か作業している時に 他の作業を追加するとビジー(操作不能)、ブルーバック(青画面にエラー表示)などに陥ってしまう場合が多いと思います 古いパソコンなので動きが遅い 作業能力が低い スペックに合った使用法も必要だと思います ガジェットにCPUメーターを表示させている雰囲気も感じられますので0~10%程度に落ち着いてから次の作業を開始するという使い方の方が良いと思います 少し遅れて数値表示されますので80%と表示された時点で100%でも処理しきれない状態に達しているように感じます

回答No.2

・Windows vista SP2 にIE9を入れた。 ・IE8?ではネットに繋がったが、IE9では繋がらない。 ・Windows Updateができない。 ということですね? でもその他のことで解らないことが多く、残念ですが回答には至りません。 基本的なことですが、SP2をインストールしてからIE9を入れたのですよね?また、ビット数は間違いないですか? >ネット接続して、インターネットエクスプローラー・・・開きません。 「開かない」とはどのようになるのでしょう?無反応?開こうとして落ちる? >止む無く楽天、ヤフーのウェブでの検索。 IEが開かないのにどうやって検索したのですか?検索した結果何をどう対処したのですか? >それに関係してるのでしょうか、up date更新・・・有りません。 手動でWindows Updateを掛けたがダメだったということですか?ただ待っていてもすぐに始まる訳ではないのですが…。 参考(ダウンロード先はMSです) http://blogs.technet.com/b/cs3_windows/archive/2014/07/14/491-windows-vista-service-pack-1-service-pack-2.aspx

1122my
質問者

お礼

qq149598100さん、お早う御座います。 遅くなり申し訳ありません。sp2は入れないとプロバイダのセキュリティウイルスバスターが入らないので(ウィンXPではペケ)ビスタにアップしたのですがsp2は入りません。で、他のPCでダウンロードしてsp2を入れても、プロパイダのセキュリティを~入りません。(up date更新)が消えてたのを気が付きませんでした。 IE9を入れインタネットエクスプローラーも・・・楽天等はお気に入りからページは開きました。 消えた(up date更新)、イロイロ試行して項目は復帰しましたが全く更新は動きません。200以上の項目を根気よく1項目ずつ選択して入れたり勿論自動更新にして・・・何時間、何日も奮闘、兎も角全部up date更新は出来ました。嬉しかったです。 日頃鬱陶しいup date更新、非常に大事な事を痛感しました。 そんな事で他の事を失念し、ご教授、ご教示頂きながら非常に失礼をしました。 心からお詫びします。

• ts0472
回答No.1

入手先にいろいろと問題がありそうですが IEはMicrosoftからダウンロード可能です http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 IE9にサービスパックは無いと思います Vistaには有り http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/learn-how-to-install-windows-vista-service-pack-2-sp2 IE(インターネットエクスプローラー)はWebブラウザというソフトです 楽天やYahooはどのWebブラウザソフトで閲覧されているのでしょう? 他のソフトを使っているのであればIEを既定のWebブラウザに指定しないと自動起動しません Windows Updateはコントロールパネルから実行できませんでしょうか? https://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_vista.aspx 後からいろいろ手作業で追加されていますので デスクトップやタスクバーのアイコンのリンク切れが起きているかも知れません

1122my
質問者

お礼

ts0472さん、今日は。 非常に遅くなり申し訳ありません。(私の手術、姉死去等が有りまして言訳) ヴィスタにアップし、IEが・・・解りませんで、ご教示に従いIE9を入れ・ ・・ウィンエクスプローラーは開きません・・との表示・・・でも楽天等からでページは開きます。(よく切断されます) UP date 更新項目有りません(コンパネに見当たらない) 必死で探りました(如何したのかが分かってないんです)。兎も角up date更新が出ました。然し全く動きません。 一項目手動で・・OK・・・2項目、ダメです、応答なしが何度も・・・ 200項目有ります。イロイロやってみました。 自動更新にして・・・或る日・・・100項目程入ってまして・・・後日全部更新 IEも問題なく開いてくれます。ウイルスバスター~問題なくでは有りませんで何度か80%くらいまでで動きが無くなりたりが何度か・・・でも入りました。 どうなってるのかは、兎も角嬉しかったです。 有難う御座いました。