• ベストアンサー

好きな人にあげるお返しに困ってます

好きな男性がいるのですが、この前話をしていたら、先日彼が旅行にいって、そこで買った有名なお菓子を今度私にくれるそうです。 私のために買ってくれたものではないですが、 これをお近づきのチャンスにしたいので私も何かお菓子をお返しに買おうか悩んでいます。 私も買ったら変というか迷惑ではないでしょうか?また買うとすればどんなものがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.5

男性です。 拝見して思うのですが、これは只のお土産なんでしょうか。 皆さんの回答にも、私が思ったものは有りません。 好きな男性と仰っていますので、お互いに面識は有るんだと思います。 旅行に行ってお土産を考えた時、だいたい必要な数って分かっています。 それでも、多く買う事も有ったりして、それは、渡せたら渡したい人が 居る場合などです。 お話しなさっていて、旅行のお話はどちらから出ました? 彼の方から出たお話だと思うんですが。 ですから、これはあなたの為に買ってきたお土産だと思うんです。 でも、「あなたの為に買って来ました」とはちょっと言い難いです。 まだまだそれ程親しい訳では有りませんので。 もしそうなら、男性が一番嬉しいのは、あなたが喜んでくれる事です。 出来る事なら、美味しそうに食べているところの写メでも撮って、 お礼の言葉と一緒に、送ってあげると良いんですが・・・ お返しは、必要ないと思います。 それより、直ぐに何か返されると、「貸し借りなし」と言うか、 「チャラにされた」と言うか、あまりそれを嬉しくは感じないでしょう。 ここは彼に貸しを作ったと思っておいて貰う方が、良いと思います。 つまり、なにかチャンスが来れば、「先日のお礼に~」と、切っ掛けに 使えます。 その為にも、残しておくべきでしょう。

その他の回答 (4)

• radnelac
回答No.4

有名な?(老舗?)お菓子だとか? それをご自身で戴いた後、彼の好みかどうかを お尋ねしてみては如何でしょうか? そのお菓子が 単に有名だからか?彼ご自身の好みだからか? 万人に受け入れられて美味しいのか? 女性好みなのか?貴女のお好みなのか? その辺を辨えてから、彼好みのお菓子を選定しても 遅くは無いと思います。 或いは、貴女ご自身がお気に入りのお菓子とか、 多くの方々が推奨する一品を選ぶとか。。。 戴いてから直ぐに、お返しするのも如何かと思います。 暫くしてから、お渡しする方が効果的かも知れません。 もっとも お菓子だけに拘る必要もありませんが。。。。 例えばブランディーがお好きな方のは、そのつまみとして 珍しいナッツや余り買えないチョコレートも良いかも知れません。 まー、彼の笑顔を思いつつ当分悩むのも楽しい事です。

• yellooow
回答No.3

うーん(・_・;) それは「お土産」ですよね。 それは、超高級菓子なのでしょうか? それとも超レアなお菓子なのでしょうか? ただ、チャンスにしたいだけならお返しはこの場合変ですよ? 相手の男性も戸惑うと思う。 あなたも旅行行った時に「お土産」を買ってきてあげればいいです。 きっかけにしたいなら、美味しかった~の報告メールですね! ありがとうの感謝と一緒に! そこから連絡を繋げていって飲みに行ったりランチを誘ってみればいいのでは? 頑張ってね☆

noname#226867
noname#226867
回答No.2

お菓子をもらってその場でお菓子を返すのもどうかな…。 お菓子の交換会みたいになっちゃいそう(^^;) せっかくだから次回はもらうだけにして、しばらくしてからお返しする機会を作った方が良くないですか? お菓子をもらった時に「これ、○○さんは食べたんですか?美味しかった?普段はどんなお菓子が好きなんですか?」とさりげなく聞いておき、彼の好みに合ったお菓子を選ぶのがいいと思います。 自分の好みを覚えてくれた子として好感度アップです。

• trytobe
回答No.1

少なくとも、わざわざ買ったことで重くとられないように、「もらいもののお裾分け」という感じで箱じゃない小分けできるものを渡したら、まあ不自然ではない感じにはできますかね。