• ベストアンサー

Australia の発音

最近、オースロラリアの人の発音を聞くと、オーストラーリアと発音しています。つまり、[reil]ではなく、[ra:]になっています。しかし、辞書を見ると、ei となっています。わたしの聞き間違いなのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

もともと a を エイ と読む癖があるアメリカ(この場合はイギリスも)の発音と、オーストラリアで少しアの傾向が入っている発音がある、という方言みたいな差でしょうかね。 Australia - Wiktionary http://en.wiktionary.org/wiki/Australia

その他の回答 (3)

• wy1
回答No.4

私は昔オーストラリアの取引先の人と話したことがありますが、”today”を”トゥダィ”のように発音していました。それから推察するAutralia"を”オーストラィリア”のような発音をしたのではないかな。 ”eight”を〝アィt”のように発音する人が多いように思います。

• SPS700
回答No.3

豪州では      I went to the hospital today. 「私は、今日、病院へ行った」  が I went to the hospital to die.  「私は病院で死んだ」     になると言うのは有名な話です。

回答No.1

もともとオ-ストラリア人は《オ-ストレィリア》と発音する人のほうが多いと実感します。これに対して他国の人はオ-ストラーリアと発音するのが普通なので、貴方の感じられることはオーストラリアに外国出身の人が多くなっている証拠かと思います。事実今でもイギリス、アイルランド、南アフリカのような英語を母国語とする国からオーストラリアへの移民は絶えません。