• 締切済み

夏バテ対策

毎日うだる様な暑さ、皆様方どんな夏バテ対策されてますか?睡眠を十分にとったり、水を絶えず飲んで熱中症にかからないように、涼しい所で昼寝をしたり、いろんなことを思いつきますが、どれも自分の思うようには生きませんが?

みんなの回答

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.3

水の摂取だけではダメ。塩分も補給しないと怠くなるだけです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは とりあえず1年じゅう歩いていますので 早いうちに暑さになれてしまう方がいいと思います 今年は5月ごろにすでに真夏の暑さでしたので そのころから慣れさせないとバテると思います 適度に涼むこと 栄養バランスよく食べることでしょうか

giveandtake123
質問者

お礼

早速の良きアドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

朝早く起きて1時間ほど軽くウォーキング 休日は夕方にジムでトレーニング 昼間はプールで泳いだり 早寝早起きで夜はよく寝られるし、 汗もしっかりかけるので暑さにも強い身体になるし。 とにかく積極的に運動して大量の汗をかくようにしています。

関連するQ&A

  • あなたの夏バテ対策は?

    数年前の夏、ひどい夏バテに苦しみました。食欲不振、だるさ、ひどい疲労感など。初めての経験だったので夏バテとはわからず病気なんだと思い、病院にまで行ってしまいました。医者にどこも悪いところはないと言われ、涼しくなるつれて元気を回復したので、夏バテだったとわかりました。 それ以降、夏バテ対策として *冷房で体を冷やしすぎない *ぬる目のお風呂にゆっくりつかり、睡眠を十分にとる *タンパク質やビタミンBの多い食事をする *疲労回復にクエン酸を摂る などを実行しています。 この他に、こんな事をやっている、これが夏バテに効くというものがあればご紹介頂けますか。

  • 夏バテ対策にガッツリ喰いたいもの

    みなさんは夏バテ対策にガッツリ食べるなら何を食べますか。 熱いものですか、辛いものですか、こってりしたものですか。 それはもう食べましたか。

  • 熱中症や夏バテについてのアンケート

    汗がかきにくい体質の人は熱中症や夏バテになりやすいかを調べようとしています! 自分は汗がかきにくい体質か、否か、 さらに自分は熱中症や夏バテになりやすい体質か、否か の二つを教えて下さい!! さらに、汗がかきにくい体質と熱中症や夏バテの因果関係について何か知ってる方 が居ましたらそちらもお願い致しますm(_ _)m

  • 夏バテ対策

    夏バテ対策はどうされていますか☆ 日焼けをし頑張っておられの宅配の方を拝見し閃きましたアンケートです☆

  • 夏バテ対策

    近年、夏バテがひどくなり外出が続くと体調が悪くなってしまいます。 水分を摂りすぎては食欲不振になって、逆に我慢すると暑さで気分が悪くなって…… という感じです。 皆様はどのような対策をとっているのか教えて頂ければと思います。

  • 愛犬の夏バテ対策について

    3歳になる愛犬(チワワとダックスのmix)を飼っているのですが、 最近暑くなってきたせいか、夏バテしてしまい食欲が落ちてきてしまっています。 皆さんはどのように夏バテ、食欲減対策をされていますでしょうか。 よろしければ教えてください。

    • 締切済み
  • 暑さ対策は何かされてます?

    毎日暑いですね。今年の猛暑、皆さんは何か特別な対策取ってらっしゃいますか? 熱中症予防、安眠、夏バテ防止、日焼け・シミ対策その他。 私は、タイマーを使わず朝までエアコン26度でつけっぱなしです。 エアコンが壊れないか心配(笑)。

  • 夏バテ対策

    体が重い! 皆さん夏バテしてませんか? そんな時どうしてます? おすすめのドリンク、食べ物ありませんか? 職場がクーラーガンガンなんです。 長袖着たり対策はしているのですが 休日など家ではぐったりです。 そんなに沢山ではないのですが まだ食欲はあります。 今のうちになんとかしないと 夏本番が怖いです。 宜しくお願いします。

  • 夏バテのときにみなさんが食べるものおしえてください☆

    夏バテのときにみなさんが食べるものおしえてください☆ こんにちはー毎日暑いですね。 例に漏れず(?)私も夏ばて気味で・・・。 さっぱりしたものでもたべようかなぁーとおもいましたが 何もたべたくないような気もして・・・w というわけでみなさまは夏ばてのときは何たべてらっしゃいますか? おしえてください!

  • 夏バテしますか?

    みなさんは夏バテしますか? する方。 夏バテ解消はどうやってますか? 夏バテしない方。 夏はもしかして絶好調ですか?(^^;

専門家に質問してみよう