• 締切済み

流される原因

後悔すると頭ではわかっているのにも関わらず、一時的にまぁいっかぁと思って楽な方に流されてしまい、冷静になってから後悔するということが起こってしまうのはなぜなのでしょう? 例えば、よるごはんを減らすダイエットをしているのに夜になってまぁいっかぁ!と思っていっぱいごはんを食べてしまうとか、 英単語テストでいっぱい勉強しないと受からないのに勉強しなくてもいっかって思ってしまったり。 結局、後々後悔します。 決まって、後悔します。 これは何が原因なのですか?? なにか、考え方が影響してるとか自分の心や意識以外の原因があるのでしょうか? 共感していただける方がいらっしゃると嬉しいです。 同じ悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• atelier21
回答No.1

人生 毎日が 岐路に立たされていて 其の選択の傾向が 蓄積され 後の人生成果に現われる 運命は自分が招いて創ってるもののようです 周囲の様々な人生見本が転がっているので 見れば解ります 早く気づいたものが 人生の先に行くほど良くなる 小事のどちらを選択繰り還すかが其の人の傾向=質であり 格づける 今の気付きを 良い方づけされたら 変わるのではないでしょうか