• 締切済み

英単語帳

受験生です。 今、英単語帳として「TOEFLテスト英単語3800」というのを使っているのですが、一般の受験生は、ターゲットや速単、単語王といったいわゆる受験界ではメジャーなものを使っていますよね。僕はそういったものはやっていないのですが、そもそも、TOEFLの勉強が大学受験に有効なのか心配になりました。もしかしたら全く関係ないような単語を覚えているのか、などと。なので、TOEFLの勉強だけで英語でアドバンテージを取ることが出来るか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

• memalulun
回答No.1

お門違い!志望校の過去問(赤本)を10回解いた方が、よっぽど単語の勉強になります!志望校の、傾向と対策を熟知して、単語や熟語を覚えなさい!そうすれば、英語に関しては、合格への道!(他の科目は知らないよ!)

jonnyjack
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。