• 締切済み

電話するといじわるばかり言われます

音信不通になったらどうする?きっぱり諦める?と聞く その心理はなんですか? 本人はからかってるだけと言います。 うーん…って考えてたり、しないでねって言ったら「からかってるだけなのに何をいちいち考えてるの?」と機嫌悪くなって切られます。 最近電話の度にいつもいつも。 前にもからかいがあり、何も聞きたくないから、私発信の電話しなくなって1ヶ月経ちます。 本気で不安になるし嫌だから。 なのに彼はなにも気づいてない。 好きとか言われても、次の休み会えるの楽しみとか言われても、なにも信じれません。 もう覚悟決めて、音信不通にされるまで連絡取るしかないですか。

みんなの回答

• zenetess
回答No.3

多分、相手は質問者様が相手にベタ惚れなのをいいことに優越感に浸ってるだけだと思います。 彼にとって質問者様は体のいいサンドバックです。傷が浅いうちに別れるのを強くお勧めします。 私は過去似たような男性と付き合って10年無駄にしました。私の場合は音信不通~ではなく、電話や日常会話の中でいきなり「別れよう」「私との関係は終わりだ」とか言われる形でしたが… その時は彼が好きだったから、その都度「嫌だ」と言ってましたが、一向に治りませんでしたね。 10年経って別れを切り出した時、彼が言った心理状態は以下でした。 ・試すような事を言ったのは不安だったから ・本気で別れるつもりはなかった ・そんなに嫌に思ってるとは思わなかった ・言わないよう努力するから別れないで… 多分、本当に音信不通にしたら相手から連絡くると思います。そして彼は身勝手に怒ると思う。 その時質問者様が毅然とした態度を取れるかで、今後の人生が変わると思います。

回答No.2

オレが上だ、という主従関係を彼は作りたいんじゃないんでしょうか。 彼はあなたを好きですが、あなたに振り回されるのを恐れています。 あなたからそのまま連絡取らなければ、主導権は貴女にありますが、そのまま音信不通になった場合、こころの弱い男はストーカーになります。 あなたにすんごいわがままなところがあるか、彼の頭がおかしいかどっちかだと予想します。 どちらにしろ、あなたが幸せになる恋愛ではないでしょう。

shiorin1127
質問者

お礼

私はまったくわがままではないですね… 幸せになれない…わかってます。

• blazin
回答No.1

それは理由があるんだと思う。 理由とは、 既に貴方にぶちまけた(発散)経験がある事。 彼は、 貴方に不満を爆発させた時点で踏んばらなくなってしまった。 以前のように溜めておくような袋はもう持っていない。 溜まりそうなら、 溜まる前に出しちゃえ。 今の彼はまさにそういう姿勢なんだよね? 溜めない姿勢で貴方に向き合おうとすると。 貴方に感じたイライラや、 彼自身が感じているイライラって直ぐに「形」にされてしまう。 貴方は、 その彼の変化に心がついていかない。 やり直すと決めたのに・・・ 彼には前向きに~という部分が見えない(貴方目線では)。 彼は彼なりに前向きなんだよ。 ただ、 その前向きさは、 もう以前のようなストレスを溜める自分は続けたくない。 そういう自分を大切にする、という前向きさ。 溜めたくない彼は出そうとするんだよ。 でも、 その出し方が貴方には「悪態」のように見えてしまう。 彼を好きだからこそ、 彼に悪態を吐かれると一々グサグサとなってしまう貴方。 貴方に対して特別な事を期待しなくなっている彼。 それもまた、 貴方目線では態度の「雑さ」のように見えてしまう。 貴方はどう思う? 何も信じられない。 彼から見てもそれは同じなんだと思う。 彼から見た貴方も、 ハッキリと信じられるものって少ないんだよ。 一旦不満が弾けている分だけね? それはお互い様なんだと思う。 一度はやり直すという形で折り合いはついた。 それでも、 心のコンディションは大きく変わっている二人。 それを踏まえて、 貴方はどのように「今」に向き合っていくのか? 次に会えるのが楽しみ。 それは貴方も同じでしょ? 今は、 会ってもとても楽しめない(気がする)。 でも、 遠距離でもたついて、壊れそうになっている。 近くに行って手当てし合う(確認し合う)事。 それは貴方も大切にしたいと思っている筈なんだよ。 出来るかどうかは別にしてね? 離れた場所から、 お互いにそれぞれの色眼鏡を掛けてしまうと・・・ 本当に歪んだ画像でお互いの姿が浮かんでしまうから。 貴方もそれは不本意でしょ? 今の距離から相手を決め付けても何も得るものは無い。 何も信じられないなら、 ちゃんと対面した彼を感じてみて改めて「信じる」問題に触れてみる。 今信じられなくても仕方が無い。 それは、 お互いに信じられるような確からしさを提供出来ていないから。 それは彼だけの問題じゃない。 別れようと言われるのを怖がって、 ビクビクしながら結果的に遠距離の彼に心の多くを「囚われて」いる私。 そのアンバランスも問題なんだ。 私の方こそ、 自分の不安を消す為に、 胡麻を擦って彼を励ましまくる事に必死になり過ぎないようにしよう。 彼を支え切れないのは、 私自身が自分自身を支え切れていないからじゃないか? だったら、 まず私自身がもっとバランスの良いパートナーにならないといけない。 相手の問題にしてしまうから、 いつまでも私は変われないのかもしれない。 そんな私から変わっていく事が、 彼の求める気持ち「以上」の何かが出来る(と思わせる)、 そんな自分にも繋がるんじゃないか? そう整理出来る貴方がいても良いよね? ゆっくりと深呼吸を。 もっともっと心に「ゆとり」を。 悩む為の交際にしない事。 大切にね☆

shiorin1127
質問者

お礼

連休がないと会えないため、お盆休みをとても楽しみにしてました。 LINEでは、楽しみとか早く会いたいとか。 でも、電話となると話は別。 だからこそ、LINEでの楽しみも早く会いたいも好きも、すべてが信じれなくなりました。 音信不通にするから、気分上げといて一気に落とされるんでしょうね。 こうまでされ、私はばかですね。