• 締切済み

電話するといじわるばかり言われます

音信不通になったらどうする?きっぱり諦める?と聞く その心理はなんですか? 本人はからかってるだけと言います。 うーん…って考えてたり、しないでねって言ったら「からかってるだけなのに何をいちいち考えてるの?」と機嫌悪くなって切られます。 最近電話の度にいつもいつも。 前にもからかいがあり、何も聞きたくないから、私発信の電話しなくなって1ヶ月経ちます。 本気で不安になるし嫌だから。 なのに彼はなにも気づいてない。 好きとか言われても、次の休み会えるの楽しみとか言われても、なにも信じれません。 もう覚悟決めて、音信不通にされるまで連絡取るしかないですか。

みんなの回答

  • zenetess
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.3

多分、相手は質問者様が相手にベタ惚れなのをいいことに優越感に浸ってるだけだと思います。 彼にとって質問者様は体のいいサンドバックです。傷が浅いうちに別れるのを強くお勧めします。 私は過去似たような男性と付き合って10年無駄にしました。私の場合は音信不通~ではなく、電話や日常会話の中でいきなり「別れよう」「私との関係は終わりだ」とか言われる形でしたが… その時は彼が好きだったから、その都度「嫌だ」と言ってましたが、一向に治りませんでしたね。 10年経って別れを切り出した時、彼が言った心理状態は以下でした。 ・試すような事を言ったのは不安だったから ・本気で別れるつもりはなかった ・そんなに嫌に思ってるとは思わなかった ・言わないよう努力するから別れないで… 多分、本当に音信不通にしたら相手から連絡くると思います。そして彼は身勝手に怒ると思う。 その時質問者様が毅然とした態度を取れるかで、今後の人生が変わると思います。

回答No.2

オレが上だ、という主従関係を彼は作りたいんじゃないんでしょうか。 彼はあなたを好きですが、あなたに振り回されるのを恐れています。 あなたからそのまま連絡取らなければ、主導権は貴女にありますが、そのまま音信不通になった場合、こころの弱い男はストーカーになります。 あなたにすんごいわがままなところがあるか、彼の頭がおかしいかどっちかだと予想します。 どちらにしろ、あなたが幸せになる恋愛ではないでしょう。

shiorin1127
質問者

お礼

私はまったくわがままではないですね… 幸せになれない…わかってます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

それは理由があるんだと思う。 理由とは、 既に貴方にぶちまけた(発散)経験がある事。 彼は、 貴方に不満を爆発させた時点で踏んばらなくなってしまった。 以前のように溜めておくような袋はもう持っていない。 溜まりそうなら、 溜まる前に出しちゃえ。 今の彼はまさにそういう姿勢なんだよね? 溜めない姿勢で貴方に向き合おうとすると。 貴方に感じたイライラや、 彼自身が感じているイライラって直ぐに「形」にされてしまう。 貴方は、 その彼の変化に心がついていかない。 やり直すと決めたのに・・・ 彼には前向きに~という部分が見えない(貴方目線では)。 彼は彼なりに前向きなんだよ。 ただ、 その前向きさは、 もう以前のようなストレスを溜める自分は続けたくない。 そういう自分を大切にする、という前向きさ。 溜めたくない彼は出そうとするんだよ。 でも、 その出し方が貴方には「悪態」のように見えてしまう。 彼を好きだからこそ、 彼に悪態を吐かれると一々グサグサとなってしまう貴方。 貴方に対して特別な事を期待しなくなっている彼。 それもまた、 貴方目線では態度の「雑さ」のように見えてしまう。 貴方はどう思う? 何も信じられない。 彼から見てもそれは同じなんだと思う。 彼から見た貴方も、 ハッキリと信じられるものって少ないんだよ。 一旦不満が弾けている分だけね? それはお互い様なんだと思う。 一度はやり直すという形で折り合いはついた。 それでも、 心のコンディションは大きく変わっている二人。 それを踏まえて、 貴方はどのように「今」に向き合っていくのか? 次に会えるのが楽しみ。 それは貴方も同じでしょ? 今は、 会ってもとても楽しめない(気がする)。 でも、 遠距離でもたついて、壊れそうになっている。 近くに行って手当てし合う(確認し合う)事。 それは貴方も大切にしたいと思っている筈なんだよ。 出来るかどうかは別にしてね? 離れた場所から、 お互いにそれぞれの色眼鏡を掛けてしまうと・・・ 本当に歪んだ画像でお互いの姿が浮かんでしまうから。 貴方もそれは不本意でしょ? 今の距離から相手を決め付けても何も得るものは無い。 何も信じられないなら、 ちゃんと対面した彼を感じてみて改めて「信じる」問題に触れてみる。 今信じられなくても仕方が無い。 それは、 お互いに信じられるような確からしさを提供出来ていないから。 それは彼だけの問題じゃない。 別れようと言われるのを怖がって、 ビクビクしながら結果的に遠距離の彼に心の多くを「囚われて」いる私。 そのアンバランスも問題なんだ。 私の方こそ、 自分の不安を消す為に、 胡麻を擦って彼を励ましまくる事に必死になり過ぎないようにしよう。 彼を支え切れないのは、 私自身が自分自身を支え切れていないからじゃないか? だったら、 まず私自身がもっとバランスの良いパートナーにならないといけない。 相手の問題にしてしまうから、 いつまでも私は変われないのかもしれない。 そんな私から変わっていく事が、 彼の求める気持ち「以上」の何かが出来る(と思わせる)、 そんな自分にも繋がるんじゃないか? そう整理出来る貴方がいても良いよね? ゆっくりと深呼吸を。 もっともっと心に「ゆとり」を。 悩む為の交際にしない事。 大切にね☆

shiorin1127
質問者

お礼

連休がないと会えないため、お盆休みをとても楽しみにしてました。 LINEでは、楽しみとか早く会いたいとか。 でも、電話となると話は別。 だからこそ、LINEでの楽しみも早く会いたいも好きも、すべてが信じれなくなりました。 音信不通にするから、気分上げといて一気に落とされるんでしょうね。 こうまでされ、私はばかですね。

関連するQ&A

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 元彼からの電話

    元彼と別れて半年がたった頃に、今まで音信不通だった相手から連絡がきました。 別れた原因は遠距離になり、一方的に相手からメールでふってきた感じです。 最初はメールだけでしたが、1か月経った辺りから毎週のように電話がかかってきます。 しかも、夜中に酔った状態で電話してきます。 こちら側としては一方的にふっておいて、それまで音信不通だったのにどうして連絡してこれるのか意味が分かりません。 ようやく彼のことを忘れられそうだったところなのにとても複雑な気持ちです。 ちなみに今年の春にはまた同じ県へ戻ってきます。 彼はなにを考えてるのでしょうか。

  • 彼氏が急に不機嫌になってしまいました

    質問させてください。 先日一週間ほど彼氏が体調を崩しまして音信不通になってしまいました。 それはそれで仕方がないのですが、その後回復しても私にその旨を知らせてはくれず、普通に仕事へ行っていました。(知人から聞きました) 普段から週に一度くらいしかメールしないのに、それすらないと私は心配でモヤモヤしてしまい、彼に「何かあったときは回復してからで構わないから連絡すると約束して欲しい」と伝えました。 すると彼は急に不機嫌な口調になり「自分からいちいち体調が悪いとか彼女に報告しない。聞かれたら応える」と言われてしまいました。 私はまだ彼の調子が悪そうだから連絡を控えていたのに、そのように言われて凹んでしまいました。 その後も彼は不機嫌そうだったので電話を切りましたが、なぜ心配されて機嫌が悪くなってしまったのか分かりません。私が連絡を強要したからでしょうか。 男性から見てこのように心配されるのはうっとおしいものですか?

  • 復縁(?)した彼の言動や曖昧な関係に悩んでいます

    29歳女性です。 約1年ほど前に音信不通になってしまった彼(30代前半)から先月連絡があり、また逢うようになったのですが、曖昧な関係やあまり大切にされていないことに悩んでいます。 例えば、、、 ・いつも直前に電話をしてきて私の部屋に来る。 ・連絡不精でメールは一切しない。電話も逢う前だけ。 ・先週私から初めて「逢いたい」と言ったら、たまたま仕事中だったみたいで断られ、それはもちろん仕方ないし、今すぐ逢いたいと言ったわけではないのに、その後一切連絡がない。 ・音信不通になった理由を明確に説明してくれない。 ・今まで一度も「好き」や「付き合って」と言ってくれたことがない。 ・私の次の休日がいつなのか訊きもしない。 ・お互いの休みが合う日も逢おうとしない。不規則勤務で眠いのも分かるし疲れてるだろうから不満は言わないようにしてる。 ・私の誕生日にも連絡がない。 こうして羅列すると、改めて悲しくなります。 毎日欠かさず連絡し合わなくてもいいけど、さすがに1週間連絡ないのはどうなのかなと思います。 仕事が不規則で、最近はずっと夜勤らしいので仕方ない部分もあるとは思いますが、都合良く扱われてる気がします。 去年音信不通になってから私はメルアドを変えたのですが、再会してからもどうせ彼はメールを送っても返信がないだろうと思って必要性を感じなく、未だにメルアドは教えていません。 体の関係はありますが、まだ最後までは一度もしていません。 彼は一体何がしたいのでしょうか? 今の曖昧な関係がとても不安です。 彼のことは大好きだけど、今のような関係は私自身ストレスが溜まるし寂しいしつらいです。 いつも彼の都合に合わせたりしてた私も悪かったと反省しています。 このまままた音信不通になるのかもしれません。 はっきり付き合ってると言えない関係なので、「別れよう」と言うのもおかしいし、そこまでの勇気が出ません。 皆さんのアドバイスや経験談などをお聞かせ下さい。

  • 彼と喧嘩して音信不通

    喧嘩して音信不通になり、1カ月半が立ちました。 喧嘩の原因は「彼が遊びに行くのに連絡しなかった」 ということから発展していきましたが、彼が遊びに行くのは構わないのですが、私には連絡はしろといい、電話に出れなかったり、連絡がないと「男と会ってたんか!」とか、やましく疑うからです。 その喧嘩では、後から遊びに行ったと聞き、矛盾しているのが許せなく私が不機嫌になってしまい、「連絡しなかったのは悪かったけど、子供じゃないんだからそんなことで怒るな」と彼に逆切れされ、喧嘩中私の家に居たのですが出ていこうとし、「もう怒ってないし、ここで出ていっても私達はぎくしゃくするだけだよ」といっても無駄で、「帰るわ」と出ていってしまいました。 それから、次の日には何ごともなかったかのように「いってらっしゃい」とメールしても返信はなく、電話しても出てくれません。 後は、週1~2くらいで電話してみましたが、出てくれず、メールで「あの時はご免ね」と謝りメールを送りましたが返信はありません。 何かあったのか?と心配になり彼の住むマンションにも出向いてみて、在宅しているようでしたが、無視されてしまいました。 さすがにここまで来ると半ば諦め状態になりつつも、彼が気になります。 彼と喧嘩になると、彼から連絡してくることや、ましてや謝ってくることはなかったので、私から折れていってるのですが、こんなにも音信不通になるのは初めてなので、彼が何を考えているのか分かりません。 皆様ご意見下さい。

  • 携帯電話

    いつもお世話になっています。 先週、彼と別れを決め一方的に別れメールをいれました。 (音信不通になってしまったので、こうするしか方法がありませんでした。) ただ、彼からこの先連絡があるんじゃないかと待ってしまっている自分もいるのも嫌なんです。 携帯を変えようかとも思いましたが、一人の為に結構いる友達に電話やメールが変わりました連絡するのもなんだかな。。。という気分になっています。 今って、一斉お知らせってできるのでしょうか?(auなんですが・・・) 着信拒否もいやなんですが・・・なにかいい方法はありませんか?

  • 会えないとき、電話が無いとき、どうしてますか?

    恋人が忙しくて会えない時や、連絡が無いとき、 皆さんはどのように過ごしておられますか? 私の彼はかなりの激務で、基本的にメールは送ってこず、 こちらのメールにも電話で返事してくる人なのですが、 仕事が立て込むと3,4日連絡が無いのはザラ、 ひどいと一週間以上音信不通になります。 彼の仕事の大変さは、いつも死にそうな声で連絡があることや 私も仕事関係者なので(同じ職場ではありません) 理解しているつもりなのですが、やはり彼の身体が心配なことや 連絡が無いと言うことに不安が募り、精神的に良い状態とは言えません。 もっと楽天的に「そのうち落ち着いたら連絡があるだろう~」 と思えればいいのですが、まだまだです・・。 アドバイスなど宜しくお願い致します。

  • 彼氏が音信不通に…

    彼氏に音信不通にされました。 長文になるかと思いますが、よろしくお願いします。 私は20代後半、彼は30代前半で、付き合って3ヶ月ほどです。 今回、付き合おうとも言われず始まった恋愛だったのですが、 私は今まで必ず「付き合おう」という言葉があった上でお付き合いをしてきました。 彼の 「今まで付き合おうと言ったことがない」 という言葉に、なんだかルーズな感じがして 漠然とした不安が湧きました。 「俺は君と付き合っていると思ってるよ」 と言われ嬉しかったのですが、不安感があったので 「付き合ってと言わないならそれはそれでいいけど、ひとつお願いがある」 と伝え、ひとつ約束をしてもらいました。 私は過去にお付き合いをしていた人に、酷い扱いをされたあげく突然音信不通にされ、 酷く傷付きトラウマになったことがあり、それを彼に話しました。 「音信不通にするのだけはやめてほしい。  言うのが嫌かもしれないし向き合うのが嫌かもしれないけど、 私にどんなことをぶつけてもいいから、 どうかそのときはきちんと別れを告げてほしい。 それを約束してくれないなら、付き合うことは出来ない」 と話すと、彼は 「酷い男と付き合ったんだね…つらい経験をしたね。 大丈夫、俺は音信不通になんてしないよ。 きちんと付き合っていたのにも関わらず、 別れを告げずに音信不通で逃げるなんてそんなのクズのやることだ。 もしお別れするときがきてしまっても、そのときはきちんと伝えるよ。 まあもちろん、そんなときがこずにずっといられるといいね」 と言ってくれました。 私はその言葉を信じ、自分の中でもきちんと お付き合いを始めることが出来ました。 しかしそこから3ヶ月ほど経ったいま、音信不通にされました。 先々週にデートをし、その日も何事もなく楽しくデートをしました。 いつもデートの最後に次のデートの日をいつにするか決めるのですが、 その日も彼に休みの日を訊かれましたし、私も普通に答えました。 彼は普段、私をからかって私の反応を見ていたずらに笑うことがあるのですが、 その日の彼との別れ際、彼としてはいつものように 私をからかったつもりだったのでしょうが、 冗談とは言えショックな一言を言われ私は傷付いてしまいました。 それを見て彼は焦ったようすで、おどけてみたり 冗談を言ってみたりしていましたがごめんの一言もなく、代わりに 「君といると楽しいよ」 と言ってきました。 素直にごめんと言うことも出来ないのかと呆れました。 彼はプライドが高く、普段から謝りません。 しかしあれがそんな彼の精一杯だったのかな?と思い、 私も別れ際は精一杯笑顔で「またね」と言い帰りました。 彼も気にしているかもしれないと思い、次の日私から電話をかけましたが出ず、 彼はいつも連絡無精ですしそのときは気にせず 何か反応があるだろうと待っていましたが、結局かかってくることはなく。 そのまま一週間経ち、また電話をしてみましたが出ず折り返しもありません。 デートのときに二人で大笑いした冗談を メッセージで送ってみましたが、既読もつきません。 次の土日になっても未読のまま、電話もありませんでした。 約束したのに…とすごくショックです。 めんどくさい女だと思われたのだと思い、 これはフェードアウトなんだと理解したので 彼に別れのメッセージを送りました。 もちろん未だに既読すらつきません。 傷付けたあげくごめんの一言もないし、 さらには絶対にしないと約束までした 音信不通にして逃げるなんて、不誠実だなと思いましたが 彼にも付き合っていて思うことがあったのでしょうし もう終わったことですし仕方ないのですが なんだったんだ…という気持ちでいっぱいです。 元々別れを意識していたとしたら、私が彼の冗談で傷付いたからといって 何故あんなに焦って取り繕うようなことを言ったのだろう、とか、 「ずっと未読のままにするならいっそのことブロックでもしてくれればいいのに… そんなことをすることすらも億劫なくらいに私が嫌いなのか…」 とか、そもそも何故はじめにあんな約束なんてしたのだろうとか、 色々と考えて疲れてしまいました。 本当に理解ができません。 約束は、したふりをしたのでしょうか。 傷付いた話を聞いた上でその方法をあえて選ぶなんて、 鬼畜この上ないとさえ思うのですが、そんなことすら考えないのでしょうか… 私には到底できません。 彼のことは彼にしかわからないと思いますが 連絡もないいま、確認のしようもありません。 彼はどういう心理なのでしょうか… ご意見いただければと思います。 大変長くなってしまい、申し訳ありません。 お読みいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • どう思っているのでしょうか?

    彼と音信不通になって2ヶ月です。(まだ、別れたいと言われてません)もう、それが彼の答えなのかと思い始めました。そこで、どうせ終わるならと思い、毎日、メールや電話を続けています。(内容はいつもと変わらないメールで、どうしたの?別れたいの?といった内容のメールや、私は待ってるからといった内容も・・)返信は何もありません。電話しても出ません。終わるのを覚悟で、しつこいぐらい電話や、メールをしても出ません。それに、私の部屋の鍵も返してもらってません。いったい、彼は何を考えているのでしょうか?私自身は彼の事を愛しているので、待っていますが・・待ち疲れて最近は、終わるのも覚悟しています。嫌いになった人から、しつこいぐらい連絡があれば、着信拒否とかしないものでしょうか?または、はっきり別れようと言いませんか?別れるなら別れるで言って欲しいのですが・・中には言わないで終わる人もいるようですが私自身、それが許せません。

  • 音信不通をする心理・・・

    いいなぁって思っていた人といきなりプツンと音信不通になりました。 「1月にご飯食べにいこう!」「早く会いたいね」とか前向きな言葉も聞けていたので、すごくすごく楽しみにしていました。 その方とはここ数年会ってはなく、年に数回連絡を取っていただけでした。12月に入り、頻繁に連絡をとるようになりました。 毎日メールを送れば必ず返信もありましたし、電話も向こうからかけてくるぐらいでした。たわいのないメールもしていました。 12月24日のクリスマスのメールを最後に送ったっきり、プツンと切れたかのように音沙汰ありません・・・。 自分がなにかいけないことをしたか全く見当もつきません・・・。そんなにしつこく自分から連絡を取っていたわけではありません。。 最初は、何か事故とか病気とかなってしまったのかな?と思い、心配して電話やメールをしてみましたが、一切返答なし。 一気に消息不明です。 新年を迎えたので、淡々とあけおめメールを送ってみましたが、未だ返信はありません。 彼の周りに私の知人がいないため、確認もとれません・・・。 私的には、自分に興味がなくなって連絡はもうとりたくないのであればちゃんと伝えてほしいと思っています。忙しいなら忙しいと言ってもらえれば落ち着くまで連絡は控えますし、好きな人ができたり何かあれば、報告してもらえれば自分にケジメはつけられて、次に行けると思います。でも、音信不通だとモヤモヤしてしまって、悲しいを通り越して怒りを覚えてきます・・・・。私と縁をきりたいってことなんでしょうね・・・ どうしてこういう手段をとるのかが私にはわかりません・・・ 連絡をとること自体もう面倒くさいからでしょうか?ややこしくしたくないからでしょうか・・? 付き合ってはいないので、そこまでする必要もないとは思いますが・・・何を考えているのかさっぱりわかりません・・・ どうして急に音信不通になるのかが理解しかねます・・・。 音信不通をする心理とかわかる方がいれば教えていただきたいですし、体験された方がいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。