• ベストアンサー

男性は一途に思われていたら嬉しいですか?

閲覧ありがとうございます。 男性は一途に思い続けられていたら嬉しいですか? 先日大好きだった彼と別れました。 私自身至らない所もあったのでそれは直すつもりです。 しかし、実を言うとそれ以前から別れの気配を感じていました。 彼はとてもモテるようで、おそらく直ぐに彼女も出来るでしょう。そうしたら一度は身をひくよていですが、好きで居続けようと思います。 また、追加質問になりますが、モテる男性は結婚相手に何を求めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

変な言い方になるけれど、 貴方との交際で満たせなかった部分がある訳でしょ? 特に身的な共有は出来なかった。 おそらく彼は、 次に付き合う相手にはそれを求めるんだよ。 求める事で、 貴方に対してイライラしていた部分は解消される。 じゃあ身的な部分が満たされたら、 そのまま交際関係としても上手く行くか? それはやっぱり分からない。 心が上手く繋がらない相手とは、 心地が良い身体の関係は生まれないから。 貴方が彼の中に「残せた」と信じるものがあるとするなら・・・ それは、 身体の関係が無くても付き合い続けてきた時間の重さなんだと思う。 それが可能だったのは、 貴方に対して何かしらの「拠り所」を感じられたから。 セックスが出来ないストレスだけを溜めてしまう関係では無かった。 たとえそれが無くても(貴方に止められていても)、 それでも付き合い甲斐を見い出せたのも事実なんだよ。 まずは、 それは彼の中にも残ってくれていると信じる事。 同時に、 貴方も好きで居続ける=自分の時間を止める、にしない事。 自分自身が成長出来ていなかったと思うなら。 貴方なりに自らの成長を描いていく事。 そして、 しっかりと段階を踏んでいく事。 以前よりも色々な意味で心のゆとりのある自分を育てていく事。 以前よりも柔軟な考え方が出来る貴方に近づいていく事。 結婚相手に何を求めていくのか? それ自体も、 彼は進みながら自分の中で「確か」にしていくんだと思う。 貴方は結婚相手に何を求めるのか? 求めるものがあるなら、 貴方はその相手に何を提供出来るのか? 相手が自分が求めていないものを求めてきたら・・・ 貴方はその相手をどのように受け入れるのか?(入れないのか?) 少し時間が掛かると思うなら、 貴方もその時間を丁寧に使いながら、 自分自身というプロデュースの仕方を考えていけば良い。 「大」好きだった分、 別れた後の乱れ方もまた「大」きくなりやすい。 しっかり別れた後の自分を踏んばらせる所から大切にね☆

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度もご回答に助けて頂いております。 時間を止めてしまうところでした。こんな状態では前を進む彼に取り残されるだけですね。恐らく今すぐ復縁できても私は結婚まで体の関係は持たないので、どの道別れることになると思います。 せっかくですのでこれを期に自分磨きに力を入れつつ、ゆっくりと毎日を過ごしてみます。

その他の回答 (4)

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.5

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 モテる基準が人それぞれだと思います。参考値を載せときます。(相手は全員素人) 告白された人数:20人以上(全部覚えてません) 告白した人数:4人 告白して振られた人数:1人 付き合った人数:7人 キス以上の関係を持った人数:20人以上(全部覚えてません) 結婚:1回17年 離婚:1回 >男性は一途に思い続けられていたら嬉しいですか? 相手によります。こちらも好意があれば、嬉しく感じます。当たり前か。 そうでなければ何とも思わない。または迷惑と感じることも。 当然の事ですが、こちらが気付かなければ、何の意味もありません。 >また、追加質問になりますが、モテる男性は結婚相手に何を求めるのでしょうか? 「愛さえあれば」なんて答えを期待してますか?一言では言えません。 私の場合は、外見>内面>スキル の順番で評価している気がします。 実際、元妻はスタイル以外は文句のない人でした。 ・外見 顔とスタイルを特に重視します。顔が良くても下半身デブとか、背が小さすぎるとかちょっと無理かな。 モデル並とは言いませんが、ジーパンのおしりのラインが可愛い、着物を着ると色っぽい等。 ビキニが着れないってのもNGかな。明るい色の洋服が好きで似合う人。 ・内面 明るい、よく笑う、活発、体をよく動かす、自分の意見をはっきり言える、冗談が通じる、可愛くもなれるしセクシーにもなれる人。 言い出せばキリがない。好きになった人のそれです。 ・スキル おいしい料理作れる人(同じ料理ばっかりNG、最低一ヶ月は同じ献立が出てこないこと、旬を感じれること)、家事が苦でない人、子供を愛せる人、家族の為に頑張れる人、金銭管理ができる人。 頭が悪すぎても困るけど、良すぎるのはちょっと。 自立心が高くて自分で事業や商売をしてても構わない。 女性の収入はあてにはしません。 なんですかこのアンケわ笑 男なら普通に求めることばっかりだと思います。 未婚者の意見は知りません。参考になれば~。

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モテる方からのご意見とても参考になります。 とにかく完璧な女性を目指してみます。料理等も、今までに増して精をだしてみます。 相手を思うばかりではだめですよね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

思われているのが嬉しいというか、 自分の本当の価値を認められるのは嬉しいですけど。

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思いが相手に対するしつこさになってはいけないのかもしれませんね。 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.3

別れた女性が男も作らず自分のことを思い続けていたら嫌です。 すごく困ります。 気の利いた男は女性がすぐに立ち直れるように、自分が嫌われるように仕向けて別れます。 その彼はまだまだ青いです。 結婚相手とは、優しく静かに寄り添うような関係でいられたら幸せですね。 あーすればいいこーすればいいアレを求めてるコレを求めてるといった単純なものではないと思います。

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。そう言えば昔知り合いの方がそう言っていたように思います。 優しく静かに寄り添うですか…貴重なご意見ありがとうございます。

noname#227653
noname#227653
回答No.2

ものすごく迷惑です。 追加質問については、「結婚相手に何を求めるかは知りませんが、あなたには一生消えていてほしい」が答えです。

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れを決心した女性というのは

    変な質問ですが、 別れを決心した女性が最後に相手の男性と 会うときに、その男性が過去にプレゼントしたアクセサリーや衣服などを 身につけてくるものなのでしょうか? 実は、先日ある女性から別れを告げられたのですが、 その時、以前私がプレゼントしたスカーフとアクセサリーを身につけてきていたので。 ちょっと違和感を感じたのです。 私は恋愛に関して女性というのはドライで、一度冷めてしまうと、 彼氏からもらったプレゼントとかはきっぱりと捨てるなどする、と 思っていたんで、彼女のそのときの心境が理解できませんでした。

  • 男性が「好きじゃなくなった」とき

    そこそこ長く(約一年くらい)付き合っていて、 男性の方は初めから本気で好きでいたとします。 喧嘩が多く、多少の嫉妬があっても、彼は女性の方も自分のこととても好きでいてくれていることをわかっていたとします。 周りからはあの二人ならこのままずっといれるんじゃない?と言われ、自分たちでもそう思い続けているようなカップル。 このような関係で男性が相手の女性のことを「好きじゃなくなった」場合、それはいきなりくる感情なのでしょうか。 また男性の「飽きた」「冷めた」などは一体どのようなものなのでしょうか。 私自身別れを決意するほど相手に飽きたことがないので興味深いです。 一度飽きたり冷めてしまった場合、それまでどんなに相手のことを愛していたとしても気持ちが戻ることはもうないのでしょうか。 いろいろな方の意見お待ちしています。

  • 処女でないと聞いて別れました(男性に質問)

    今まで数人の女性とおつきあいしてきました。 しかし、処女でないと聞いた瞬間、この人とは結婚はできないなと思い、別れを告げてきました。もちろん女性には別の理由を告げました。 他の男に抱かれた女性を結婚相手に至るまでの相手としては見れないからです。僕自身も童貞です。初めての男性が他にいるってことが許せないんです。ものすごく好きでたまらなかった彼女でさえも、処女でなかったことを理由に、なくなく別れをつげてます。別れてからも思ってたくらいです。もし非処女と結婚してしまって、結婚後に子供ができ、「おまえの母さんは別の男に人生で一度しかない初めての体験をささげたんだよ。そして、なにくわぬ顔でお前の親をしてるんだよ」って言えますか?子供はそれを聞いてどう思うでしょう?処女をささげた男性と結婚したらいいじゃないですか?って思うんです。 僕は処女としか結婚したくはないです。 処女とか気にしないよ、好きになった人がいいんだよって偽善かまして生きていくのは無理があると思います。 人それぞれ考えあっていいと思うんです。 処女にこだわる=性格が悪いってことじゃないと思うんです。 処女にこだわらないけど、うわきはしまくる男か、処女にこだわるけど絶対にうわきしない男だったら後者の男性がいいと思います。 それに僕自身が処女にこだわっても、誰にも迷惑掛けてないですし、別れた彼女にもそれが理由で別れたって言ってないし。 別に非処女の方を否定してるわけではないです。 結婚を考えるまで至らなかった男性に処女をささげられるほど簡単なものって考えだったのかもしれませんが、そういう考え方もいいと思います。ただ、僕は非処女の方は結婚対象としてはみれません。 男性の方へ質問。僕のこの考えについてどう思われますか? 男性への質問ですので女性の方の回答はやめてほしいです。

  • 男性に質問

    男性が結婚を現実的に考えていこうとした時、ご自身の事情によっては相手のために身を引く可能性なども考えられるものなのでしょうか?? 例えば、男性に離婚歴があり何かしらのことで調停中、裁判中であったり、借金があったり、別居している子どもさんの親権のことで前妻さんと問題が片付いていなかったり等々。 私は30代半ばの♀です。交際中の彼↑が、結婚に向けての気持ちがお互い出てきたところで悩み始めました。 私もどう考えれば良いのか分からなくなってきているみたいで、皆さんにご意見を頂きたく思っています。

  • こうゆう男性の心理をお聞きしたい。(長文です)

    男性にお聞きしたいです。 結婚を考えて1年半付き合っていた人に突然振られてしまいました。 私は30代後半で、相手はバツ一、子ども無し、40代でした。 彼の方からそろそろ一緒に住もうとか、扶養家族になったら アメックスの家族カード作ろうとか嬉しいことをたくさん言って くれていました。 つい先日も一日一緒に過ごして、相変わらず将来的な言葉も口にされ、 心が温かくなって自宅に帰った矢先に電話で突然別れを切り出されました。 とても信じられませんでした。ついさっきまで近い将来の話を 彼の方がしていたんです。別れ際にいつも通りキスもしてくれました。 何も変わった様子は無くむしろいつもより優しかった程です。 そのほんの数時間後に別れを切り出すなんて、一体彼にどのような 心の変化があったと思われますか? その時言われた理由はもう自身が無くなったから別れたい、でした。 私は去るものを追えない性格なので不本意ながら受け入れて もう携帯の情報もすべて消しました。 身を引き裂かれるような苦しみと絶望感のトンネルをようやく抜けて ほんの少し冷静さを取り戻しつつある今、改めて思い返しても どうしてもわかりません。 この彼の気持ちがわかる、という男性のご意見をぜひともお聞きしたいです。 思い当たるフシがあるとすれば、8月にお互いの休みが合わなくて 一度も休日を一緒に過ごせなかった事を私が不満に思い愚痴を言ったことです。 本当に理解に苦しんでいます。本人にはもう聞けないのでぜひとも ご意見お聞かせください。切実に思っています。

  • どちらの男性がいいか

    とても嫌な感じのする質問ですが、お願いします。 私は28歳の女性です。 去年の夏、結婚を考えていた8年付き合った彼との別れがありました。 (彼の兄弟の離婚問題が生じ、彼が自信喪失のため) 友人の紹介で今年の2月から付き合っている同じ歳の彼がいます。 彼には「真面目なお付き合いを」と言われ、交際が始まっています。 実は、彼と付き合う前、8年間付き合った彼と別れたばかりの頃、同じ職場の6つ上の男性を気にしていましたが、「結婚しているよ」と言われ、諦めていました。 が、今年彼と付き合って1か月経った頃、 気にしていたあの男性から「彼氏いるの?」と聞かれ、男性が結婚していないことを聞かされました。 しかし、彼を好きになって付き合ったので、あの男性に彼がいることを きちんと伝え、また自分自身も揺らぐ気持ちもありませんでしたが あの男性から、あれからずっと「好きだよ!彼氏がいても、まだ結婚しているわけでもないし、俺にもチャンスがある!」「一緒に遊びに行こう!」と誘われています。 付き合っている彼に申し訳なく何度も断っていますが、男性はあきらめません。 でも最近、自分の気持ちがわからなくなっています。 どちらの男性を選んだほうが、幸せになるのか。 よろしくお願いします。

  • 別れを後悔させたい

    こんにちは 先日、彼女に別れたいことを伝えられました。 原因は、私が彼女の意見を蔑ろにして傷つけてしまったことに有り、全面的に私が悪いです。 彼女の意見を批判する度に冷めていってしまい、もう会いたくないとのことでした。 ですが、とある事情で数日後会う予定があります。 一度は別れを受け入れる予定なのですが、次あった時に結婚を前提に付き合いなおしてほしいと伝えたいほど好きだったので、諦められません。 別れを切り出された直後は彼女の口調も私を否定し、絶対に心を変えないといった状態だったのですが、だんだんと口調も和らぎ、最近はありがとうとごめんなさいを言ってくれるまでになりました。 次回会ったら、相手の意見を聴いたあときっぱりと別れを受け入れるつもりです。 ですが、ずっと親友として友達だったところから付き合ったので、人として離したくありません。 別れを後悔して貰いたい。反省し成長することを決めた私をもう一度認めてほしい。 そのために、最後にどんな態度で、どんな言葉をかけてあげればよいでしょうか。 身勝手ですが、お願いします。

  • 男性にお伺いいたします

    男性の方におたずねいたします。 二度と会わないつもりの女性に別れを告げる時でも、 「君のことは一生忘れません」 といった内容のことを言ったり、メールに書いたりするものなのでしょうか? 女の私にはよく分からない行動なのですが・・・ そのメールを別れた不倫相手に書いた当の夫は、 「男ってそういうものなんだ。別れる時でも、もう会うつもりのない相手でもかっこよく終わりにしたいって見栄はってしまうんだ。」と言い、本心ではないと言います。 そういうものなのでしょうか・・・・ もう会うつもりのない相手にもそういう言葉を言ってしまうものなのでしょうか・・・ 男性、特に既婚男性の皆様、ご経験者の皆様、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性の方、教えてください。

    男性の方、教えてください。 自分が、とても好きになって幸せにしたいと感じ、付き合いだした彼女がいたが、 一番重要な仕事面で互いに先が見えなく(自分自身が転勤や転職する可能性があったり、彼女自身の仕事がどうなっていくかなど)、それがはっきりしてから彼女と結婚等考えるには随分時間を要するという事情があり、そんな状況では、普通の家庭は望み難い状況がある場合 悩みに悩み、自分では彼女を幸せに出来ないのでは?と悩み悩み悩み・・・ 別れを決めるとします。 最後まで、彼女には何も言わず、独断で別れを決め、決行した場合。(まだ次の女性はいません) 完全にその彼女を吹っ切れていますか? 彼女が別れたくないと言って連絡をしてきても、無視に徹していて、いよいよ彼女が実際に会いに来たとします。 話し合いになって、顔を見て話して、彼女が出来る限りの譲歩を提示しても 一度決めた「別れの意志」は替わらないものですか?

  • 主に男性の方に質問です。

    男性は、自分から別れを切り出したり、振ったりした相手に対して、気持ちが変わったときどうしますか?もう2人では会わないと宣言しても、 自分からもう一度デートに誘いますか? 一度は傷つけた相手に対してなので、誘わないですか?