• 締切済み

会社の同僚と社会問題を話題にすることはありますか?

会社の同僚と社会問題を話題にすることはありますか? ある場合、どのくらいの頻度で話しますか?

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.2

一般の社会問題を話すことは、あまりないですね。 ひとつの問題に対する考え方の違いで揉めたくないから… 論点をずらします。 「おぼちゃんは、ストライク?」みたいに。 「集団的自衛権」の話しなど、できる仲間がいません。 「経済」=即答で「給料上げろ!」の結論になっちゃう、低レベル無関心族ですから… 【社会問題にしたいこと】=「介護の現場の実態」 については、毎日のように話していますがね。 日本の介護って…、結局「姥捨山」っていう感じです。 間違ってると思います。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• tl200r001
回答No.1

会社に同僚はいないので、話しません(話せません)

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。