• 締切済み

横領してしまいました 辞められるでしょうか?

美容室で働いていて従業員は3名です 7月いっぱいで辞めることになっていて7月下旬に魔が刺し売り上げから2000円横領してしまいました それがばれてしまい怒られお金は返したのですが今月いっぱいで辞めるのは次の新しい人が入社するまでは無理だと言われました 次に行くはずだった会社には連絡し、待てるのは一週間ですと言われました バックれたら警察に通報すると脅されました。つぎの会社にいきたいのですがどうすればよろしいでしょうか…最悪バックレようかと思います。謝罪はしましたが罪を償うにはいまの美容室で働くことだと言われました おっしゃる通りですが次の職場を諦めろってことでしょうか?次の職場を断れば2度とそこに入れなさそうです

みんなの回答

noname#198653
noname#198653
回答No.2

返したなら警察に届けられても窃盗ではないのでほっとけばいいのでは? 警察に届けられても注意する程度。 ( まあ、それを条件に質問者をゆすっていることも警察にわかってしまうので相手は届けない。)

• gookaiin
回答No.1

一番手っ取り早いのは自分から警察に行く。 ・できごころで2000円横領しました。 ・ばれたのでお金は返しました。 ・なんであんなことをやったのか・・・もう2度としません。 という。   2000円で返済もすみ、過去に犯罪歴がなく、本人が自分から話をしにきて反省しているなら、警察もそれで終わりでしょう。