• 締切済み

脚注の文字のサイズが変?

ビスタ/ワード2007 脚注(ページ下段)を施工したのですが、通常は文字のサイズが標準サイズ(10.5P)より小さく表示されるんですよね。ところが、どう見ても10.5Pほどなのです。 サイズの変更で小さくはなりますが、自動で小さく表示されるようしたいのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> ビスタ/ワード2007 > 脚注(ページ下段)を施工したのですが、通常は文字のサイズが標準サイズ(10.5P)より小さく表示されるんですよね。ところが、どう見ても10.5Pほどなのです。 私のWord 2007/Vistaでも脚注番号を含めて、すべてページ設定のフォントサイズと同じです。 (初期設定場合、10.5 pt) 『通常は文字のサイズが標準サイズ(10.5P)より小さく表示されるんですよね。』は、記憶違いだと思います。

osigannmo
質問者

お礼

大変失礼をいたしました。その後、調べましたところによると、2007では10.5Pがディフォルトのようです。私の活用記憶は2003時代のものだったのでしょうか。ごめんなさいm(__)m。 ディフォルトの変更は、ホームタブ-スタイルGrのランチャーからできるようですね(まだやりかたをよく理解出来ておりませんので実行してませんが後日やってみるつもりです) ありがとうございました。

osigannmo
質問者

補足

解答有難うございます。 >記憶違いだと思います<。誠に恐縮ですが、以前活用時は確かに小さかったです。 また、その後、GOO質問箱の過去トラにないかと思い、「脚注とは」で検索しましたら、「脚注とはなんですか」の質問があり、解答文献にも標準サイズより小さく表示されると記載がありました(オフイスオンラインからの信頼度は高そうでした) では、その文献のURLを示せばよいと思われますが、わたくしの知識ではできません。すみません。 以上のことから、今1度ご検討をお願いいたします。