• 締切済み

劇にできるようなストーリー性のある曲を探しています

びえひいと(@viejito)の回答

回答No.2

ジョン・ラッターのオールシングス・イズ・ブライト・アンド・ビューティフルという曲はいかがでしょうか。 美しいハーモニーと歌詞が心に響きます。

関連するQ&A

  • 宝塚系男役のかっこいい劇を探しています

    女子校で、女子高生だけで創る劇の台本を探しています。男役がかっこよくて、明るめ、もしくは華やかな雰囲気がベースで感動の得られるストーリーがいいです。映画・漫画・演劇・宝塚、何が題材でもいいので何かいいものがあったら教えてください!!!(>_<)

  • 「劇のエンドロールで使用する曲について」

    「劇のエンドロールで使用する曲について」 こんにちは、中3の女子です。 実は今週末に学校祭があって、劇をすることになっているのですが・・・ エンドロールに使用する曲を何にしようか迷っています(>_<) 劇のストーリーを簡単に説明します。 「青空のむこう」という、小説が原作のお話なんですが、 ハリーという男の子が、ある日姉のエギーと大喧嘩をしたまま家を飛び出し、トラックにはねられて死んでしまいます。ハリーはそのことを後悔して、死後の世界で出会った少年アーサーと一緒に生者の世界へ戻ります。そしてエギーと仲直りをして死後の世界へ戻っていく、というストーリーです。 最後のエンドロールで、切ないけれどあたたかみのある、感動できる曲を流したいと思っているのですが・・・何かいい曲はないでしょうか?? ぜひおすすめを教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 一人劇の台本。

    高校で演劇部に入っています。 初めて大会に出場しようと顧問の先生に言ったのですが、他の部員は出たくないと言われました。 でも、もう出場の取り消しは出来ないそうなので、自分のまいた種なので、一人劇をしようと思っています。 題材は「多重人格」か「記憶喪失」を利用したいのですが、演出しか出てきません。 肝心の劇のあらすじが出てきません!! なので、なにかアイデアをくださいませんか?

  • 男が泣ける 西部劇

    男が泣ける西部劇を探しています 西部劇自体、泣けるシーンが少ない映画だとは思うのですが だいぶ前に、男同士の友情のシーンで 涙があふれたことがありました。 撃たれて亡くなって悲しいではなくて、男同士が何も言わなくてもわかり合えるみたいな 言葉数が少なくても 心が通じる ようなところに感動した記憶があります。 また、その同じ映画を見て見たいのですがタイトルも出演者もわかりません 2時間20分くらいのカラーの映画だったのは覚えています。 その映画にかかわらず、男の友情で泣ける西部劇をご存じのかた、ぜひおしえてください。

  • 高校の文化祭でやる時代劇

    今年、高2の私たちのクラスは文化祭で劇をやることになりました。しかし、脚本が決まっていなくて、困っています。 演劇の経験者は皆無に近く、それでも理想として挙がったのが「蝉しぐれ」です。最近映画化されたので、候補に挙がりました。 結局蝉しぐれは却下になったのですが(長いし難しそうなので)、それでも時代背景が現代ではないものをやりたいという意見で一致しています。 条件としては 1時代背景は「着物」を着ている時代全般 2「本能寺の変」「池田屋事件」のような歴史的な事件を主に扱ったものではなく、その時代に生きた人間ドラマであること(蝉しぐれのような) 3感動できるもの 4上映時間は最高60分くらい 以上です。 有名な脚本公開サイトの「はりこのトラの穴」様を覗いてみましたが、なかなか見つからなくて投稿しました。 条件にあうような、小説や漫画、映画、演劇はありませんでしょうか?協力お願いします!

  • 文化祭の劇について

    こんにちは。 少し(かなり!?)困っていることがあるので 質問させていただきます。 私の高校では10月頃に文化祭があります。 クラスごとに出し物をするのですが、 私のクラスは劇をやることになりました。 そこで、私は脚本係になったのですが なんと、台本を6月19日までに完成させなければいけないのです。 (台詞を細かく決めるまではしなくていいそうなのですが・・・) クラスで決まっていることは立回り(殺陣)を取りいれることです。 かといって、「時代劇でなくてはいけない」というようでもないみたいです。 一からストーリーを考えるのは無理がありそうなので 何か話をひっぱってきて、それをいじろうかと思います。 何かよいものはないでしょうか? 希望としては、蝉しぐれのようにしっとりしたものでなく、 笑いあり、アクションあり、といった感じのものです。 また、続けて質問なのですが 例えば、何か話を選んだとして、それをいじったり、パロディーにしたりすることは 著作権の問題に引っかかったりしないでしょうか? 長々と失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 文化祭の劇について

    文化祭で劇をやるのですが、 なかなかいい脚本ができません 人数 およそ80人 時間 30分以内 ベース 白雪姫 大道具や衣装、音響照明やる人もいますが 半分近くの人が出せるのが理想らしいです いまはとりあえず小人を多くしようかと、 ストーリーもセリフもぜんぜん浮かばないので いろいろ案を出してもらえるとうれしいです どんな感じでもかまいません

  • 著作権

    高校演劇部員です。 ある曲の歌詞を題材とした脚本を書こうと思っているのですが それは著作権などの問題はあるでしょうか?

  • いいエンディング曲

    今度,文化祭で劇をすることになりました. 町の文化祭なので,ボランティアで一から自分たちで作りあげます. 内容は「裁判員制度」をテーマに,登場人物の成長や,人を裁く難しさ,などを盛り込んで感動するようなメッセージ性の劇です. この劇のエンドロールに練習風景などの写真を出しつつ,バックにエンディング曲を流したいと思っています. 申し訳ありませんが,ここ5~6年の曲で感動を誘うようないい曲があれば教えてください.

  • 文化祭の劇について

    今年最後の文化祭、演劇部での発表内容は決まったのですが、クラスでの劇の台本で悩んでます。 実は昨年の文化祭でのオリジナル台本の劇が意味不明と苦情がきて、今年は何か参考にすることになりました。 しかしネットで検索はしてみても、条件が厳しめなのかなかなか良いものが当たりません。 誰かお助けお願いいたします!>< 条件: ・出演者が10人~20人くらい ・上演時間が15~25分くらい ・学園モノ ・面白いシーン有 ・ホラー 上の項目のほうが優先事項です。 誰か検索下手な自分を助けてやってくださいorz