• 締切済み

「劇のエンドロールで使用する曲について」

「劇のエンドロールで使用する曲について」 こんにちは、中3の女子です。 実は今週末に学校祭があって、劇をすることになっているのですが・・・ エンドロールに使用する曲を何にしようか迷っています(>_<) 劇のストーリーを簡単に説明します。 「青空のむこう」という、小説が原作のお話なんですが、 ハリーという男の子が、ある日姉のエギーと大喧嘩をしたまま家を飛び出し、トラックにはねられて死んでしまいます。ハリーはそのことを後悔して、死後の世界で出会った少年アーサーと一緒に生者の世界へ戻ります。そしてエギーと仲直りをして死後の世界へ戻っていく、というストーリーです。 最後のエンドロールで、切ないけれどあたたかみのある、感動できる曲を流したいと思っているのですが・・・何かいい曲はないでしょうか?? ぜひおすすめを教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• watakyon
回答No.1

曲の題名がわからないので、ちっとも回答になっていないのですが、 ミュージカル「レント」の中の曲がぴったりではないかと思います。 フジテレビで放映された【ロス・タイム・ライフ】第6節に使われた曲なんです。 まったくもって参考にならなくてごめんなさい。

popy-smile
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答をくださっただけでも感謝です(*^^*) 探して、ぜひ聴いてみたいと思います♪