• 締切済み

「劇のエンドロールで使用する曲について」

「劇のエンドロールで使用する曲について」 こんにちは、中3の女子です。 実は今週末に学校祭があって、劇をすることになっているのですが・・・ エンドロールに使用する曲を何にしようか迷っています(>_<) 劇のストーリーを簡単に説明します。 「青空のむこう」という、小説が原作のお話なんですが、 ハリーという男の子が、ある日姉のエギーと大喧嘩をしたまま家を飛び出し、トラックにはねられて死んでしまいます。ハリーはそのことを後悔して、死後の世界で出会った少年アーサーと一緒に生者の世界へ戻ります。そしてエギーと仲直りをして死後の世界へ戻っていく、というストーリーです。 最後のエンドロールで、切ないけれどあたたかみのある、感動できる曲を流したいと思っているのですが・・・何かいい曲はないでしょうか?? ぜひおすすめを教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • watakyon
  • ベストアンサー率90% (29/32)
回答No.1

曲の題名がわからないので、ちっとも回答になっていないのですが、 ミュージカル「レント」の中の曲がぴったりではないかと思います。 フジテレビで放映された【ロス・タイム・ライフ】第6節に使われた曲なんです。 まったくもって参考にならなくてごめんなさい。

popy-smile
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答をくださっただけでも感謝です(*^^*) 探して、ぜひ聴いてみたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんにちは。中3の女子です。

    こんにちは。中3の女子です。 今度学校祭で3年は劇をやることになっているんですが・・・ 脚本、演出、何から何まで全部自分たちでやらなくてはならなくて(>_<) 初めてのことばかりで困っています。 そこで、舞台の演出や脚本のコツだったり・・・ 何かアドバイスをいただけたらと思います!! あ、ちなみにやろうと思っているのは「青空のむこう」という小説で、 交通事故で死んでしまった少年ハリーが、死後の世界でアーサーという少年と出会い、 生きていたときにやりのこしたことを成就させていくというストーリーです。 よろしくお願いします!!

  • エンドロールの曲が途中で変わる映画。

    映画の話をしているときに話題にでたことなのですが、 海外映画ではよくエンドロールが流れているときに途中で曲が変わったりしてますが、日本映画でもエンドロールで曲を2曲以上使用している映画ってありますか? 内輪ではまったく思い出せず、すごく気になってます! ご存知の方、映画名教えてください。 宜しく御願いします。

  • 20世紀少年のエンドロールの曲名を教えてください。

    20世紀少年の映画のエンドロールで流れていた曲名をおしえてください。 前半ではなく後半のほうで流れていた日本語の曲です。 確かカレーがどうのこうのと言っていた気がするんですが・・・ お願いします。

  • プロフィール&エンドロール

    3月に某ホテルにて披露宴を行う予定です。 演出でプロフィールとエンドロールは絶対やりたいと思ってるんですが式場のプロフィールDVDを使用すると58000円くらいかかります。(写真20枚程度) 持ち込みは無料なのでかなりの検索サイトでプロフィール&エンドロール制作会社を検索したのですが値段のピンからキリまであって何処がオススメなのか検討している所です。 一応希望としては ■プロフィール■ ・写真は30枚程度 ・BGMはサンプルではなく1曲自由 ・少しの動画も活用 ■エンドロール■ ・当日の式の様子をおっかけ動画 ・ゲストの方の名前とコメントを表示 ・BGMはサンプルではなく1曲自由 ■金額■ なるべく安い金額(1万~5万) 自分で作るデジカメdeムービーシアターも迷ったのですがパソコン関係は全くの素人なのでできるか不安です。 プロフィールとエンドロール両方したいのでセットになっているものがいいのかも迷うところです。 おすすめのサイトがあれば是非教えて頂きたいです。

  • 生い立ちビデオ、エンドロールのBGM

    結婚を来春にひかえ、生い立ちビデオ、エンドロールを自作します。 感動的なものになるようにしようと思っています。 そこでBGMでどの曲を使用するか悩んでいます。 おすすめの曲を教えてください

  • 劇にできるようなストーリー性のある曲を探しています

    私は学校で演劇部の脚本を任されているのですが、3年生の引退時に演る劇の題材になるような、最後に相応しい、感動できて尚且つハッピーエンドなお話を書きたいと思っています。 自分で一から作ったほうが想いが込められることは分かっているのですが、作るとなると時間がかかってしまい、練習の時間も少なくなってしまうので、他の部員とも相談して曲のストーリーをなぞろう、ということになりました。 そこで、感動でき、ハッピーエンドで、友情ものの、ストーリー性のある、もしくは少し考えて一つのお話に出来るような歌詞の曲があったら教えてください。 部員の数や演じやすい内容の関係で、NGなのはホラー、恋愛、あまりにも登場人物が多いもの、逆に少ないもの、場転が多くなってしまいそうなものなどです。 注文が多くて済みません。NGは変えられませんが、希望は少し変わってもいいので、よろしくお願いします。

  • 学園祭最終日に流すエンドロールについて

    今回は学園祭最終日に流すエンドロールについて質問させていただきます。 自分が学園祭で最終日に流すエンドロールを作ることに なったのですが、ただ単に写真を3秒刻みでスライドしていくのでは少し感動にかける気が例年してるので、今年はどうにかして、アクションをいれて感動できるようにしたいのですが、いいアイデアが浮かびません... そこで、どなたかに、どうしたら感動的なエンドロールにできるか指南していただきたいのです。 使用する曲は ・「手をたたけ」Nico Touch The World もしくは ・「progress」スガシカオ の予定です。どなたかいい案はないでしょうか? 難しい質問かとは思いますがお願いします。

  • いいエンディング曲

    今度,文化祭で劇をすることになりました. 町の文化祭なので,ボランティアで一から自分たちで作りあげます. 内容は「裁判員制度」をテーマに,登場人物の成長や,人を裁く難しさ,などを盛り込んで感動するようなメッセージ性の劇です. この劇のエンドロールに練習風景などの写真を出しつつ,バックにエンディング曲を流したいと思っています. 申し訳ありませんが,ここ5~6年の曲で感動を誘うようないい曲があれば教えてください.

  • バイオハザード II アポカリプス のエンドテーマ歌?

    エンドロールに流れてた、2曲?主題歌は なんていうバンドで曲名を教えてくれませんか? サントラが出てるみたいですが、いきつけのレンタル屋においてませんでした。録音してやろうと思ったけど、途中で、ストーリー挿入があったので、やめました。

  • TBS 「春の名探偵スペシャル」で。

    本日放送だったものですが。 最後の根本はるみさんが出たストーリーの原作を見逃してしまいました。 番組が終わるより前にエンドロールっていうんですか?あれが出たんですけど。 ほとんどが多分オリジナルストーリーだった(まあありがちなものですが)と思うんですが、最後のにだけ原作者として綾辻行人さんの名前が出ていました。 そのタイトルを見逃してしまいました。 どなたかビデオに撮ったとか、ストーリー知ってたような方いらっしゃいましたら教えてください!