• 締切済み

エンドロールの曲が途中で変わる映画。

映画の話をしているときに話題にでたことなのですが、 海外映画ではよくエンドロールが流れているときに途中で曲が変わったりしてますが、日本映画でもエンドロールで曲を2曲以上使用している映画ってありますか? 内輪ではまったく思い出せず、すごく気になってます! ご存知の方、映画名教えてください。 宜しく御願いします。

みんなの回答

  • TYO-BU
  • ベストアンサー率46% (52/111)
回答No.5

昨日観た、「容疑者Xの献身」も二曲でした◎ ハリウッド映画なんかフタッフは勿論キャストも協賛も凄い数ですもんね。 一曲に収まらないのも頷けます。 日本映画も大型なやつだと二曲も結構あった気がしますね! DMCのように主題歌が二曲あったり、主題曲つけたり。。。

回答No.4

「リンダ・リンダ・リンダ」 最後に、ブルーハーツの曲を演奏し、終わるのですが、 登場人物たちが歌い終わった後に重ねるように 終わらない歌 が流れ、その後、表題ともなっている リンダ・リンダ・リンダ が流れます。

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5189
  • s_end
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.3

覚えている作品では、東宝の「バブルへGO!」においてエンドロールで2曲使っています。 1曲目 ボーイズタウンギャングの「君の瞳に恋してる」(原題CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU) 2曲目 加藤ミリヤ「Eyes on you」 2曲目の加藤ミリヤの「Eyes on you」は、タイトルも曲の雰囲気も1曲目の「君の瞳に恋してる」を意識したような曲でした。

参考URL:
http://www.go-bubble.com/index.html
noname#128261
noname#128261
回答No.2

たくさんあると思いますよ。 今ふと思いついたのは「ラヂオの時間」です。 ムーディな曲から一変して、布施さん演じるプロデューサーの一本ノッコをおちょくる歌に変わりました。

  • mayaron
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんにちは。 久しぶりに映画を見てきましたが、「デトロイト・メタル・シティ」エンドロールで2曲使われていましたよ。 そのほかにも、いろいろありそうですね。

関連するQ&A

  • 映画 エンドロール

    映画の終了後には、テーマ曲に乗って、エンドロールが延々と流れるというのが、邦画でも洋画でも定番になっています。 しかし、クラシックの映画をみると、たいていは、オーケストラがジャジャーンと盛り上がり、エンドマークで幕というのが多いですよね。 そこで気になり始めたのが、一番最初にエンドロールのラストを採用した映画はなんだったかということ。 おそらく、1960年代後半から、1970年代の映画だろうと踏んでいるのですが、邦画と洋画それぞれで、最初にエンドロールのラストを採用した映画をご存知の方、いらっしゃいますか。

  • 映画館がエンドロールの途中での退出を禁止しない理由は?

    こんにちは。 映画のエンドロールの途中で席を立つのは マナー違反だということですが、 私のよく行く映画館ではエンドロールが終わる前に扉が開きます。 スタッフが立っていて、 出たお客さんに「ありがとうございました」と言って、 ゴミを受け取っています。 映画館側がエンドロールの途中で退出するのを禁止しないのは どんな理由なのでしょうか? (私は「大勢のお客さんが一度に出ると混雑して危ないから」かなと 思うのですが・・) 多くの観客が「エンドロールを最後までじっくり観たい」と思い、 出て行く観客に対して「マナー違反だ」と思っているのなら、 映画館側で出るのを禁止すれば 丸く収まるような気がするのですが。 理由をご存知の方いらっしゃいますか? またエンドロールの途中で出る人は今と昔ではどちらが 多いですか? (ちなみに私はエンドロールの途中で出ることが多かったのですが、 意外と「マナー違反」と考える人が多いようなので、 これからは最後まで観ようかなと考えています)

  • エンドロール中orエンドロール後に「お楽しみ」がある映画

    洋邦問いません。 エンドロール中orエンドロール後に、何か演出のある映画を探しています。 具体的に言うと、エンドロール中に映像(エンドロール以外の)が出てきたり、エンドロール後に、話の続きや後日談が語られる映画を探しています。 例を出すと、 1、後日談。 例)ボブはその後精神病院に入院した。のような。 2、話の続き。例)「ドーン・オブ・ザ・デッド」エンドロール中にカットバックで話の続きが挿入される。 3、粋な演出。例)「愛しのローズマリー」スタッフでエンディングテーマを歌う。 4、アルバム形式 例)「踊る2」エンドロール中に写真が次々と映し出されていく。 のような演出のある映画です。もちろん、これら以外の演出方法でも構いません。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、 ご存知の方がいましたら、回答をお願いします。

  • SAW2のエンドロールの曲

    映画、SAW2のエンドロール(スタッフロール)中に流れる曲はどういったバンドのものなのでしょうか? 凄くかっこよく思えたので気になります。 また、曲のタイトルも教えていただけると助かります。

  • エンドロール後も話がある映画

    たまに、エンドロール後にも話がある映画ってありますよね? 映画館で、エンドロールになった途端に席を立つ人には一生本当の オチはわからねぇぜ、てきな(笑) そこでお伺いしたいのですが、「エンドロール後にも話がある映画」 と聞いて、どの映画を思いつきますか?

  • エンドロールについて

    海外映画の場合、エンドロールはどのように記載されて始まりますか。 日本だと、出演 山田太郎 ですが。

  • 「ドラッグストア・カウボーイ」のエンドロールでの曲

    ちょっと古い映画ですが、マット・ディロンが出ていた「ドラッグストア・カウボーイ」という映画のエンドロールで流れていたレゲエ調の曲のタイトルと演奏者名をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 映画でエンドロールが流れてきたら

    映画館で鑑賞中の映画が終わりになる頃、大概エンドロールが流れてきますよね。 そのとき、皆さんはどうしてますか? <エンドロールが流れてきたときの行動> (1)エンドロールが流れてきたらすぐに席を立つ (2)状況によって(横の座席に人が沢山いなければ等)席を立つことがある (3)終わるまで、流れてくる文字をできるだけ沢山読もうとする (4)終わるまで、文字は読まないが音楽を聴き続ける (5)終わるまでただひたすら耐える (6)ラストの衝撃の余韻に浸る時間としてすごす (7)どんなスタッフが関係したのか興味を持って文字を追う エンドロールが流れてきた後、途中でエピローグやミニ映画、外伝、NGシーンが流れ出すことがありますが、席を立ってからそれを見つけたときはどうしますか? <追加映像が流れてきたときの行動> (1)座席に戻ってまた見始める (2)気づいた場所で立ち止まってしばらく見る (3)立ち止まるのが気恥ずかしくて本当は見たいのにそのまま劇場を出る (4)意に介さずそのまま劇場を出る それぞれ理由を添えてお願いします。 見た映画によって違う場合は、タイトルも合わせてお願いします。 選択肢以外の行動を取るという場合はそれも書いてください。

  • 映画ホリディのエンドロールにかかっているBGM

    映画ホリデイのエンドロールや冒頭に流れているbgmですが日本のドラマか映画でも使用されていた気がするのですが何ていうドラマでしたでしょうか?曲名もあれば教えてもらえるとうれしいです!よろしくお願いします

  • フラガールのエンドロールで流れる曲

    映画「フラガール」のエンドロールで流れる曲を手に入れたいのですがどうすればよいでしょう?オリジナルサウンドトラックのCDを買ったのですが,歌が入っていたりとか,スローテンポだったりとかで,エンドロールで流れた曲は入っていません。別のCDを買えばいいのでしょうか