• 締切済み

エンドロールの曲が途中で変わる映画。

映画の話をしているときに話題にでたことなのですが、 海外映画ではよくエンドロールが流れているときに途中で曲が変わったりしてますが、日本映画でもエンドロールで曲を2曲以上使用している映画ってありますか? 内輪ではまったく思い出せず、すごく気になってます! ご存知の方、映画名教えてください。 宜しく御願いします。

みんなの回答

• TYO-BU
回答No.5

昨日観た、「容疑者Xの献身」も二曲でした◎ ハリウッド映画なんかフタッフは勿論キャストも協賛も凄い数ですもんね。 一曲に収まらないのも頷けます。 日本映画も大型なやつだと二曲も結構あった気がしますね! DMCのように主題歌が二曲あったり、主題曲つけたり。。。

回答No.4

「リンダ・リンダ・リンダ」 最後に、ブルーハーツの曲を演奏し、終わるのですが、 登場人物たちが歌い終わった後に重ねるように 終わらない歌 が流れ、その後、表題ともなっている リンダ・リンダ・リンダ が流れます。

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5189
  • s_end
回答No.3

覚えている作品では、東宝の「バブルへGO!」においてエンドロールで2曲使っています。 1曲目 ボーイズタウンギャングの「君の瞳に恋してる」(原題CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU) 2曲目 加藤ミリヤ「Eyes on you」 2曲目の加藤ミリヤの「Eyes on you」は、タイトルも曲の雰囲気も1曲目の「君の瞳に恋してる」を意識したような曲でした。

参考URL:
http://www.go-bubble.com/index.html
noname#128261
noname#128261
回答No.2

たくさんあると思いますよ。 今ふと思いついたのは「ラヂオの時間」です。 ムーディな曲から一変して、布施さん演じるプロデューサーの一本ノッコをおちょくる歌に変わりました。

• mayaron
回答No.1

こんにちは。 久しぶりに映画を見てきましたが、「デトロイト・メタル・シティ」エンドロールで2曲使われていましたよ。 そのほかにも、いろいろありそうですね。