• 締切済み

20世紀少年のエンドロールの曲名を教えてください。

20世紀少年の映画のエンドロールで流れていた曲名をおしえてください。 前半ではなく後半のほうで流れていた日本語の曲です。 確かカレーがどうのこうのと言っていた気がするんですが・・・ お願いします。

  • guoi
  • お礼率72% (13/18)

みんなの回答

  • riry-mey
  • ベストアンサー率30% (26/84)
回答No.5

曲名「Bob Lennon」、作詞作曲ケンヂ。 以前「プロフェッショナル」という番組で、原作者の浦沢さん本人が 歌っているのを見ましたから、実際の作詞作曲は浦沢さんがしたものです。 でも映画のエンドで歌ってたのはケンヂ役の唐沢さんでした。

  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.4

「カレーライスの歌」という曲名でもあるらしいです。 パンフレットは購入してないので本当は違うのかもしれませんが、「20世紀少年 カレーライスの歌」と検索するとエンドロールで流れるあの曲のことがhitするので、一応この曲名でも通っているみたいです。

  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.3

唄っているのは唐沢さんですよ。 パンフにそのあたりのこと、キチンと書かれてありますよ。

  • TY_
  • ベストアンサー率56% (67/119)
回答No.2

Bob lennonですね。ケンヂが作詞作曲した曲です。 劇中で歌ってた・・・と思うのですが、違ってたらごめんなさい。 昔、マンガの時に作者の浦澤直樹が作詞作曲して歌ったCDがプレゼントだかついていたのだかを見た気がしますが、映画のエンドは唐沢さんではないかと思います。

  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.1

あれは漫画の中でケンヂが作詞作曲した 「ボブ・レノン」という曲です。 ケンヂ曰く、ボブ・ディランとジョン・レノンのパクリだそうです。 漫画のファンとしてはあの曲を実際に聴けて嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 20世紀少年で流れてた曲は

    20世紀少年の映画のコマーシャルや劇中で(マルオの家で弾いてた)流れてた曲名はなんと言うのでしょうか? なんかよく聞くような気がするんですが20世紀少年のオリジナルの曲ではないですよね? そもそもこの質問は音楽の方に書くべきでしたかね?

  • 映画 エンドロール

    映画の終了後には、テーマ曲に乗って、エンドロールが延々と流れるというのが、邦画でも洋画でも定番になっています。 しかし、クラシックの映画をみると、たいていは、オーケストラがジャジャーンと盛り上がり、エンドマークで幕というのが多いですよね。 そこで気になり始めたのが、一番最初にエンドロールのラストを採用した映画はなんだったかということ。 おそらく、1960年代後半から、1970年代の映画だろうと踏んでいるのですが、邦画と洋画それぞれで、最初にエンドロールのラストを採用した映画をご存知の方、いらっしゃいますか。

  • エンドロールの曲が途中で変わる映画。

    映画の話をしているときに話題にでたことなのですが、 海外映画ではよくエンドロールが流れているときに途中で曲が変わったりしてますが、日本映画でもエンドロールで曲を2曲以上使用している映画ってありますか? 内輪ではまったく思い出せず、すごく気になってます! ご存知の方、映画名教えてください。 宜しく御願いします。

  • 【愛してる・愛してない】のエンドロール曲

    友人から頼まれた疑問です。 【愛してる・愛してない】のエンドロール曲に聞き覚えがあるのでよくよく考えてみたら、 曲名は『私の願い』というもので、 歌っていたのはマンハッタン・トランスファーという人だそうです。 友人曰く、フランス語の曲なので彼らのオリジナルではなく、 シャンソンか何かなぁと想像しているそうです。 この曲についてご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 「一旦気になったら落ち着かなくて…」と言ってますので。笑

  • 映画ホリディのエンドロールにかかっているBGM

    映画ホリデイのエンドロールや冒頭に流れているbgmですが日本のドラマか映画でも使用されていた気がするのですが何ていうドラマでしたでしょうか?曲名もあれば教えてもらえるとうれしいです!よろしくお願いします

  • 映画オーストラリアのエンドロールで流れる曲名

    こんにちは。宜しくお願いします。 早速ですが、映画オーストラリアのエンドロールで流れる女性が歌っている曲名と歌手名を教えて頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。

  • SAW2のエンドロールの曲

    映画、SAW2のエンドロール(スタッフロール)中に流れる曲はどういったバンドのものなのでしょうか? 凄くかっこよく思えたので気になります。 また、曲のタイトルも教えていただけると助かります。

  • エンドロールは日本語でなんというのですか?

    映画の最後に出てくるエンドロール・・・あれは、日本語の正式名称はなんというのでしょうか?アメリカに行った知人から聞かれて困ってます。どなたか教えてください。

  • エンドロールについて

    海外映画の場合、エンドロールはどのように記載されて始まりますか。 日本だと、出演 山田太郎 ですが。

  • ドッグヴィルのエンドロール

    ドッグヴィルのエンドロールに流れていた曲について歌手名や曲名を教えてください。出来ればどのようなことを歌っているのかも知りたいです。 よろしくお願いします。