• 締切済み

レーザーポインターを点から円にしたいのですが...

レーザーポインターもしくは他の光源を「点から円」にしたいのですが、どんな方法があるでしょうか?(出来るだけ簡単な方法があればいいのですが。) 条件としまして、円の直径は≒φ150(ワークディスタンス300mm位)です。 もしくは、そういったレーザーポインタなりがあれば簡単なのですが。。 ご教授宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

千葉県の成田、サウンドハウスに、コンサート用のレーザー照射器が有る様です、あれなら、行けるのでは。

k_nabe77
質問者

お礼

御回答有り難うございました。 なかなかいいかもしれません。 検討してみます!

• santana-3
回答No.1

ポイントが切り替え式でサークルのレーザーポインターは色々と販売していますが、サークル径は3Mで80~90mm程度ですね。 ワークディスタンス300mmですか。その近さで150mmは難かしいでしょう。

k_nabe77
質問者

お礼

御回答有り難うございました。 ワークディスタンスはもっと(1m位)離してもいいのですが、何かいい方法はないものかと。。