• 締切済み

レーザーポインタの動作異常

PowerPoint2010で作成したプレゼンをレーザーポインタ(ロジクールR800)を使用して,再生しています。(OSはWin7) 発表前に動作を確認し動いているのですが,10分ほどそのままにしてから発表しようとすると,ボタンが効かなくなってしまいます。発表前の動作確認の意味がなくなっています。 なぜこのような現象が起きてしまうのでしょうか? 端末側の問題なのか,レーザーポインタ側の問題なのか,何かこのような現象を回避する方法はありますでしょうか? ご存じの方,ご教授をお願いいたします。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

パソコンとのハード的な相性問題。 バッテリー電圧低下。 ノイズの影響 2.4GHz帯は他の機器(無線LAN、Bluetoothなど)も使用しており、同時に使用できるチャンネル数が限られているため、通信を停止している間にビジーとなった。 …など。

• aokii
回答No.1

2.4GHz帯の電波状態を確認してみる必要があります。 ロジクールR800は、2.4GHz帯ワイヤレスですので、やむをえません。 なお、操作距離は約10mです。

kanio1968
質問者

補足

やむを得ないとは,2.4GHz帯のものは,時間がたつと自然と接続が切られてしまうということでしょうか?または,10M以上離れると切られるということでしょうか? ちなみに10Mは離れていなかったので,距離が原因ではないと思われます。