• ベストアンサー

壁紙のはずし方(ウイルスかも??)

知人のメールに写真が添付してあり、 うっかり右クリックで「壁紙に設定」を押してしまい、 (保存してから設定、でなく直で設定になってしまってます) 画面一杯に友人の顔が映ったので、「うわっ!」と思い 設定⇒コントロールパネルから 別の壁紙「パラダイス」を選択し、画面に海がひろがり ほっとしたのもつかの間・・・ PCの立ち上げの時と シャットダウンの際、その友人は現れ、 それ以降 サーバーが重くなったり、アクセスできないページがあったり シャットダウンするにも「友人の顔」で止まってしまい 結局 そのまま強制終了しないといけない状態です。 「友人の顔」を まず、はずしたいのですが うまくいかず 困っています。 どうしたらいいのでしょうか??? 壁紙が2重になってるということでしょうか? メールの送受信は平常で、普通にアクセスできるサイトもあり 何なのかよくわかりません。 助けてください~~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.2

デスクトップを右クリック→「プロパティ」→「背景」タブから「なし」にして一旦再起動します。 再度立ち上げて「背景」タブから「パラダイス」を選択して「適用」「OK」です。 「なし」から一旦再起動させる理由は、今後立ち上げるたびに一瞬顔写真が表示されてしまう事をさせない為です。

keroyon8888
質問者

お礼

有難うございました!はずれました!! 再起動に時間がかかったので心配しましたが、 お陰様で 友人は消えました! 本当に お世話になりました。

その他の回答 (2)

noname#7095
noname#7095
回答No.3
参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tef-room/trouble/wallpaper-trouble.html
keroyon8888
質問者

お礼

ありがとうございました。。。

• yoshi170
回答No.1

Active Desktopの影響と考えられます。 デスクトップで右クリック→プロパティで画面のプロパティを開き、「Web」タブをクリック。「Active DesktopにWEBコンテンツの表示」のチェックをはずします。「適用」をクリックした上で「背景」タブをクリックし、なしを選択(おそらく友人の写真が選択されていると思います)。「適用」をクリックした後壁紙を再指定してみてください。

keroyon8888
質問者

お礼

早々に有難うございます。何とか通常の壁紙ははずせたのですが、 友人の顔は「ど~ん」と 真ん中にあります。 それから この壁紙以来、「音声」が、立ち上げ直後だけ聞こえて、あとはダメになってしまいます。 これも関係があるのでしょうか・・・