印刷が不鮮明で縦罫線がずれる原因と対策|キヤノン製品に関する質問

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品で印刷が不鮮明になる原因として、ヘッドクリーニングを行っても縦の罫線がずれて印刷されることがあります。これはプリンタのヘッドが汚れているためであり、専用のクリーニング液を使用してヘッドをきれいにすることで改善できます。
  • ヘッドクリーニングを行っても印刷が不鮮明になる場合は、プリンタの設定を確認する必要があります。印刷解像度や用紙設定が適切でない場合、印刷結果がぼやけたり縦罫線がずれたりすることがあります。設定を正しく行うことで印刷品質を改善することができます。
  • キヤノン製品のプリンタは高品質な印刷を提供していますが、長時間使用しているとヘッドが汚れてしまうことがあります。定期的なメンテナンスやクリーニングを行うことで、印刷の鮮明さや品質を保つことができます。また、正規のインクを使用することも重要です。互換インクを使用すると印刷品質が低下する可能性がありますので、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷不鮮明

縦罫線がずれて印刷される。ヘッドクリーニングしても縦の罫線がずれて印刷される。使用しているプリンタはpixusMG3230です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。