• 締切済み

【全部見た」と言ってもいいですか?

私は日本人の取引先に一度に4通のメールを送った。取引先は【メール全部見てるよ】と返信した。   【メール全部見たよ】と言ってもいいですか?

みんなの回答

• fxq11011
回答No.4

どんな取引か、きになりますね、まさか〇〇ドラッグ!、まさかね。

• OKAT
回答No.3

質問の内容ですが、4通のメールを「全部」とまとめてしまっていいかと聞いているのですか。それとも、取引先との間のやり取りに(敬語も含めて)「全部見てるよ」と言うことがいいのかという質問ですか。

回答No.2

見ることと読むことは違う。つまり、先方は、メールの存在を見たが、読んでいないという事。「読みました」と言って欲しかったよね。 大事なことだが、見たよ、などという失礼な返答をする相手と取引すべきではない。

• fxq11011
回答No.1

日本語として意味不明。 >取引先は【メール全部見てるよ】と返信した 誰に変身したのか一瞬考えます。 >【メール全部見たよ】と言ってもいいですか 言うのは誰ですか、この文章では、あなた、になりますが。 取引先が言うのであれば、あなたが質問してもほとんど無意味と思います。 少なくとも、ビジネスで使用するなら、「メール全部見ました(拝見しました)」