• 締切済み

H97-PRO レバーが下がらない

今PCを自作していたのですが、マザーボードにCPUをとりつけ、レバーを下げようとしたところ下がりません。 マザーボードはH97-PROでCPUはi5-4690です。ちゃんとLGA1150なのか確認はしました。 一応写真です。 困ってます。助けてください。

みんなの回答

回答No.3

CPUの左右の切り欠き と ソケット枠の左右のポッチの位置をきちっと合わせて取り付けていますか? 写真で見た感じでは、ソケットの蝶つがい側にCPUを少し移動させる必要があるように思います。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/601/853/img_11.jpg
  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.2

CPUの向きは間違ってないですか。マニュアル参照。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14210/27695)
回答No.1

ロードブレー ド(CPUを押さえる四角い輪っか状の奴のことです)の位置が微妙にずれてるとかぐらいしか考えられませんが一度そのあたりを確認してみては? 通常ならかなりのところまでそれほど力を入れずレバーを下げられるはずです。

関連するQ&A

  • BIOS画面から一向に進まない

    Foxconnのマザーボードを使って自作pcを作っていたのですが、起動してBIOS画面になってからどうやったらいいか分かりません。詳しい方は教えてください。 スペック CPU intel core i5 3450s グラフィックボード 9800gt メモリ4GB×2枚 合計8GB マザーボード LGA1155 マザーボードH61MX IO

  • Core i5とCore i7

    今僕はLGA1156のマザーボードを持っています。H55MXVと言うマザーボードです。 自作を作ろうと思うのですが、CPUを迷っています。 欲しいCPUはCore i7 860かCore i5 750ですが、どちらが良いでしょうか? 普段やることは、動画再生(フルHD) 動画変換 です。やってみたいのはゲームですね。グランドセフトとか。 他のパーツ構成はこんな感じです。↓ マザーボード H55MXV CPU Core i7 860かCore i5 750 メモリー DDR3-1333 4GBか8GB グラボ GT610のやつ 電源 650W HDD 250GB DVDマルチドライブ こんなんでゲームは流石に無理ですかねwww まあ、ゲームはしなくて良いですが、どちらが適切でしょうか? 回答お願いします。

  • 【自作PC】i7-4790Kで作りたいです。

    初めて自作PCを作ります。 CPUは、i7-4790Kでやります。 OCをできて、何しろ、4.40までいけるとすごいことになります。 そこで、マザーボードなんですが、僕が考えてるのは、H97-PRO です。 コレで、OCできるのか不安なのですが、安いので、これをチョイスしてみました。 できない場合、違うマザーにします。 あと、電源は、どのようなものにしたらいいでしょうか? お勧めのマザーと電源を教えてください。

  • H110 PRO BTC+のマザーボードを使って初

    H110 PRO BTC+のマザーボードを使って初心者ですが自作でパソコンを組んでみました。 マイニングではなくて普通のパソコンとしてです。 組んだのですがモニターが「信号なし」とのことで映りません。 電源やメモリーは刺さっているのは確認しました。 このマザーボードはグラフィックカードは刺さないと映らないのですか? 他に原因は何が考えられますか? 教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • p7h55d-m pro ネット接続

    お世話になります。 知人から、自作PCをいただきました。 マザーボードは、p7h55d-m pro ですが、 ネット接続をしたいと思い、 PCの裏側を見たところ、LANケーブルのささる形状のところがありません。 このマザーボードはネット接続はどのようにして接続するのですか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードを交換したのですが動作しない

    現在自作PCで構成は下記の通りです。 CPU:Core i7 i7-860(2.8GHz LGA1156) マザーボード:MSI P55-CD53 グラフィックボード;Gefofrce GTS240 OS: Windows 7 PRO 32bi モニター:デジタル対応 グラフィックボードをMSI Geforce GTX460 HAWKに交換しようと 取り付けたのですが動作しません。 電源を入れてもモニターに出力する気配なし 原因が不明です。 ボードにコネクター配線をしなければいけないのか? マザーボードとの相性が悪いのか? マザーボードが古いのか? 皆目わかりません どなたかGTX460取り付けた方がいましたら 教えて下さい。

  • H110 PRO BTC+マザーボードの交換

    自作でパソコンを組んだのですが音が出なくなりました。 いろいろと試したのですが音が出ません マザーボードだけを交換して音が出るかとは思うのですが マザーボードを交換するにあたり、どのマザーボードと交換したらいいのでしょうか? 安くて(ヤフオクとかで。)おススメのマザーボードがあれば教えて下さい。

  • ASUS H87M-PROの評価は?

    お世話になります。 ASUS H87M-PRO+i7 4771の組み合わせでと考えていましたが、ある有名サイトでのH87M-PROの平均評価が2.5(5段階)とすごく悪く、購入を迷っています。 ASUS H87M-PROの良し悪し、または、お勧めのボードがありましたら、教えてください。 *i7 4771は持っています。 *マザーボードはマイクロATXを使用したいです。

  • マザーボードとCPU

    自作しようと思い調べていますが分からないことがあるので教えてください。 マザーボードにGA-G31M-ES2L CPUにcore 2 duo E8400を使おうと考えています。 この場合マザーボードとCPUがLGA775なので乗ると思うのですが CPUをみていると45nm版という物を見つけました。 45nm版とはなんなのでしょうか。 また45nm版の場合マザーボードにのりますか?

  • 自作機の仮始動

    ひさしぶりにLGA1150で自作機を組んだのですが、残念ながらBIOSさえ起動しません。 CPUかマザーボードか、故障箇所を確認していくはめになっているのですが、BIOSの起動のみを確認したい場合、マザーボードにCPU(クーラーなし)とメモリのみをさして、マザーボードに電源をさして、ケースのPWスイッチのみ利用できるようにピンをさして、標準のビデオコネクタとモニタをつないだら、問題なければBIOSって起動するのでしょうか。