• ベストアンサー

異性から告白されたときのお断りの仕方・伝え方

皆様が、意中にない異性から告白をされ、お断りするとき、どのようにお断りしますか?また、具体的に、相手にどのように伝えますか? 男性と女性では、お断りの仕方、伝え方も変わってくるのではないかと思います。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

「そんな暇はありません。他をあたってください」とほとんどセールス撃退と同じです。 相手の気持ち?やんわりさせる方が残酷ですよ。

質問者

お礼

御回答をいつも頂き、ありがとうございます。 「スパッ!!」と斬るわけですね。なるほど。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

>意中にない異性から告白され 私はこの件でここでボロカスに書かれました 基本、興味ない異性から告白されるなんてないですので、どうしたらいいもんかわかりません 無視しかないかなぁ

質問者

お礼

御回答をいつも頂き、ありがとうございます。 なるほど…【無視】という方法もありますね…。 【虫】が多い、今の季節、【無視】はいいかも(笑)!! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。