• ベストアンサー

異性から告白されたときのお断りの仕方・伝え方

皆様が、意中にない異性から告白をされ、お断りするとき、どのようにお断りしますか?また、具体的に、相手にどのように伝えますか? 男性と女性では、お断りの仕方、伝え方も変わってくるのではないかと思います。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

「そんな暇はありません。他をあたってください」とほとんどセールス撃退と同じです。 相手の気持ち?やんわりさせる方が残酷ですよ。

noname#198699
質問者

お礼

御回答をいつも頂き、ありがとうございます。 「スパッ!!」と斬るわけですね。なるほど。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

>意中にない異性から告白され 私はこの件でここでボロカスに書かれました 基本、興味ない異性から告白されるなんてないですので、どうしたらいいもんかわかりません 無視しかないかなぁ

noname#198699
質問者

お礼

御回答をいつも頂き、ありがとうございます。 なるほど…【無視】という方法もありますね…。 【虫】が多い、今の季節、【無視】はいいかも(笑)!! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 告白をお断りした後の関係

    主に男性にお聞きしたいです。 意中の女性に告白をして、お断りされたとしたら、もうその女性とは友人ですらいたくないと思うものでしょうか?それとも以前となるべく関係が変わらないようにしたいと思うものでしょうか? ご回答いただけると助かります。

  • 告白の仕方2

    ただ今中学一年生で告白しようと考えている女子です。 前にも、 『告白の仕方』 で、投稿したんですが、むしろ気持ち方面みたいだったので、 もう一度、投稿します。(告白する決意は決まりました) まず、場所やら言葉やら。。。色々あって自分で決めるのが一番ですが 非常識な告白の仕方だったらチョットまずいんで、 最終確認てきに皆さんに質問します。 こういうのはひかれますかねぇ?? 呼び出しがハズいし、相手も嫌がるかもしれないので、 廊下とかあった時、ガヤガヤしてるなかで 『ちょっと、ビッグな話して良い?』 と言い、耳元で『好きなんだけど・・・○○はウチの事どう思う?』 みたいなの・・・ 一番、うちてきにはコレで良いかな?と思うんですけど、 とくに男性の方、こういうのダメですか??

  • 告白の仕方

    告白の仕方 先日、メールで好きですとある異性に伝えました。 男性の方は、メールで告白ってありですか? 告白に対しての返事はないのですが、男性はどう受け止めるものでしょうか? 年齢、と気持ちについて回答お待ちしています。

  • 告白

     意中の男性が、話の中で『俺は、自分から告白して付き合った事が今までに無い。』と言ってました。  ちなみに、彼は自分で草食系っぽい事を言ってました。                            これは…、私からの告白を待ってると言う事でしょうか?  皆さんのご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 告白のしかた

    私は恋愛べたなので告白のしかたが分かりません。 男性の方に聞きたいのですが、女性からどのように 告白されたらうれしいですか? 回答おねがいします!! (片思いの人に告白するパターンです。)

  • 告白のしかた

    女性の皆様は今までどんな告白をしたことありますか? 男性の皆様はどんな告白をされましたか? 体験談を教えてください。

  • 彼女が告白されて断りにいきました。

    僕の彼女が別な男に(僕と付き合う前に)告白をされて、断りに行きました。メールでは何度も断っていたようですが、会って話がしたいと言われたようで許しました。 車の中は危険なので、ファミレスでとアドバイスをしましたが、食事の後車に無理やり車に引っ張られて、悪い人じゃないからということで乗ったようです。しばらく話をした後、やはり強引に身体を求められて。 泣き叫んで、抵抗して事なきを得ましたが。男は謝るわ泣くわで、その場が終わったようです。 過去に僕が、好かれた女性に「彼女が出来た」とうそをつき、それが女性の気持ちに火をつけたようで、ついにストーカーになったことがあったので、彼氏がいるとは言わせませんでした。 どうやって男の気持ちを別な方向に向かせることができるのか教えてもらえないでしょうか。

  • 告白

    【告白】女性の方々にとって、男性から告白される(告白された)とき、どんなお気持ちになりますか? 好みのタイプであっても、なくても、やはりうれしいものですか? そして、告白をされて、本格的にお付き合いを始めることになった際、どのぐらいの期間を持って、一線を越える行為に移りますか? また、告白をされたとき、「あ…この人、私のことも好きだけど、きっと、私に触れたがっているんだろうな…」と感じられたことはありますか? 皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 告白の仕方

    今片思いしている女性(仮にAとします)に告白しようと思います。その女性とは普通の友達もたといった感じです。僕に対しては友達としてでしょうが好印象はあると思います。ただ、まだ2人でどこかに遊びに行ったりしたことはありません。ですので、「僕はAのことが好き。でも、今付き合ってとは言わん。2人でどこかに行ったこととかないし、僕のこともちゃんと知ってもらいたいから、僕がこういう気持ちだよってことわかってもらったうえで、何回かご飯とかに誘ってもいい?」と言おうと思います。もしOKなら何度か誘ってた後にきちんと付き合ってと言うつもりです。この告白の仕方ってどうでしょうか。女性の方は重いとか、めんどくさい奴だとか思わないですかね?逆に、この告白の仕方なら、意識してなかった相手でも、意識するようになりますか?

  • 告白された異性への嫌悪感。

    24歳女性です。 先日2年間ずっと仲良くしていた男友達に告白されました。告白されることはよくあるのですが、1つ問題があります。 それは仲の良い男友達に告白されると、その人に嫌悪感を抱き嫌いになってしまうのです。どんなに大好きな男友達でも、です。 私はどうして自分がそうなるのかわからないですし、そんな自分を最低だとも思います。できれば相手が望むのであればこれまで通り接したいのですが、相手が自分に恋愛感情を持っていると思うと、話すのも触るのも、メール・電話ですら嫌になってしまいます。 自分の分析としては、人は好きだけど相手に「異性」を感じると苦手になっているのはわかりますが、今まで彼氏もいたこともあるので男性自体が苦手なわけではないです。 なぜこういう感情をもつのかわかる方いらっしゃればアドバイスをお願いします。