• ベストアンサー

告白

【告白】女性の方々にとって、男性から告白される(告白された)とき、どんなお気持ちになりますか? 好みのタイプであっても、なくても、やはりうれしいものですか? そして、告白をされて、本格的にお付き合いを始めることになった際、どのぐらいの期間を持って、一線を越える行為に移りますか? また、告白をされたとき、「あ…この人、私のことも好きだけど、きっと、私に触れたがっているんだろうな…」と感じられたことはありますか? 皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一言「こそばい」 タイプの男性ならまだしも、タイプでもない勘違い男は迷惑以外のなにものでもない

noname#198699
質問者

お礼

おはようございます! いつも御回答をありがとうございます。 あっ、はぁい…なるほど…勉強になりました! 今後の【教訓】にして、活かします。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 告白は何度目のデート?

    告白は何度目のデート? 私は25才の男性公務員で、この年齢になるまで女性と本格的に交際したことがなかったのですが、この連休に友人に女性を紹介してもらい、デートをしました。彼女とは初対面だったのですが、長い付き合いの友達の紹介ということもあって、話題も合うし、今時珍しいくらいピュアな感じのする女性で、まさに自分のタイプで、正直今舞い上がっており、一目惚れと言っていいと思います。 しかし、以前からの知り合いであれば好きだと感じたときに告白するというのが素直な考え方ですが、今回の場合、自分は強く惹かれていてもいきなり、告白するのは相手にとっては急なことだと思います。しかも相手も女子校育ちで24まで男性と付き合ったことはなく、男性と接するのになれていないタイプなのでなおさらです。 初デートは終始相手も楽しい雰囲気でおわり、二週間後にお花見デートに行く約束をしています。自分は好きな女性を前にすると気持ちを隠せないタイプであると強く自覚しており、二回目のデートでどう振る舞えばいいか、どのタイミングで告白したらいいのか不安を抱いています。 皆様のお力を借りることができれば幸いです。

  • 告白してしまいました

    私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。

  • 告白した彼女に『私のどこがいいの(好きなの)?』と聞き返されたら、みなさんは、何てお返ししますか?

    状況としては― お互い、知り合って、そんなに月日は経っていなく―(3ヵ月位) 3回目のデートの際に、告白。 相手の気持ちのニュアンスとしては、ありがとう↑↑↑ というよりも、少し、マイナスからのスタート。。。 からとお考えくださいm(_ _;)m お恥ずかしながら、私、33才の男性で、ひとなみに、 女性の方とお付き合いはしてきてるのですが― ふりかえると、なかなか、短期間で知り合った女性に、 ふりむいてもらえない。そんな傾向があったように思います。 そんなわけで、いま、知り合ってさほど間もない方を、 本気で好きになっています。(結婚もそれなりに意識して。) その対象の彼女は、5つ下&いまの私、かなり勉強したい気持ちがありますので、 私よりお若い方からの意見も、伺ってみたいです。 よろしくお願いします。

  • 「今、付き合っている彼氏がいる」

    ☆女性の方々にとって、はっきりと「今、付き合っている彼氏がいる」という場合と、本当は彼氏がいるのだけれど、「仲の良い人がいる」と【はぐらかす】ときがありませんか? 皆様は、いかがですか? 「今、付き合っている彼氏がいる」と異性である男性に言った場合、女性の方々の心のなかで、上手く表現は出来ませんが、「私は特定の人に好かれているのよ」、又は、「私は特定の人に愛されているのよ」という【気恥ずかしさ】のようなものがあるのでしょうか? また、「今、付き合っている彼氏がいる」と異性である男性に話した場合、その男性に、「あ、じゃあ、この女性は、定期的に彼氏と一線を越えているんだな…」と検索されることがあり、そこからまた【気恥ずかしさ】が生まれるので、【はぐらかす】ときがあるのでしょうか? そして、最後にもう一点、女性の方々にとって、【彼氏と一線を越えたこと】を同性である女友達に話すことや、又は、逆に、男友達に話すことはありますか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 告白した方が良いのか、しない方が良いのか…。

    ここでの質問回答を読んでいて思ったのですが、 仲が良い子に告白する時は、いきなりするよりも、 徐々に気持ちを伝えて言った方が良い、というような 意見が多いように思いました。 近々二人きりになるチャンスがあれば、 好きな子に告白をしようかと考えているのですが (私は大学に通っている女で、彼も大学生です) 高校の時からの付き合いで仲は良いです。 最近は、頻繁にメールもするようになりましたし…。 仲が良い子(しかも恋愛対象として見て無い相手)に いきなり告白されたらやっぱり困るものなのでしょうか? それと、告白して振られた時、私自身は多分あまり変化ないと思うのですが、 振った方はギクシャクしてしまいますか? (今までよりも、一線引いた付き合いになりますか?) 正直、振られる事よりも、告白した後に彼に一線引かれてしまうことの方が怖いし辛いです。 これからも付き合いがある (同じ習い事をしていて、多分一生付き合いがあると思います) と思うので、ギクシャクしたくは無いんです。 となると、告白はやめておいた方が良いのでしょうか…? 皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • キュンとくる告白は?

    私(今年21歳)は、今スッゴく好きな10歳以上年上の男性に告白を試みようと思っています。 今まで何人かとお付き合いはしてきましたが、自分から告白したい位好きになったのは初めてなので、初・告白です(;´д`) で、男性の方に質問です。 ①女性に告白されて引いたりしませんか? (がっついてるように見えませんか?;) ②こんな告白されたらキュンとくる!ってロマンがあったら教えて下さい。 ③告白されて、付き合った事ある方。 決め手は何でしたか? ④あと、告白とは関係ないカモしれませんが年下女性に対して、可愛いなぁv 素敵だなぁv と、思う瞬間はどういう時ですか? 実行しよう!というより、気持ちを落ち着ける為に参考程度に聞かせて下さいm(_ _)m 宜しくお願いします!

  • 告白

    女性に好きな人がいます。男性に好きであるというアプローチをします。しかし、男性はなかなか告白をしてきません。しばらくたってもう無理だと思い、この男性に対する気持ちが冷めてきます。この気持ちが冷めているときに男性から告白されたら、あなたが女性の立場だったらどうおもいますか?付き合いますか?

  • 知り合って一ヶ月での告白について

    私は20代後半の男性なのですが、約一ヶ月程前に知り合った女性がいます。その女性とはあるねるとんパーティーで知り合いカップルリング成立になりました。それからすぐに遊びに行ったりご飯食べにいったりしました。相手の女性の正直な気持ちはわからないのですが、私自身彼女について充分わかっているとは言えないのですが正直言いまして付き合いたいという気持ちがあります。どれだけの期間付き合えばお互いの性格を分かり合えるのかわかりませんが、今の自分は付き合って欲しいと告白したいという気持ちがあります。そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、知り合って一ヶ月という短期間で告白するというのは早いんでしょうか。どんなご意見でも構いませんのでぜひ宜しくお願い致します。

  • 胸毛の告白

    ゆくゆくはお付き合いをするのかな・・と考えている男性に さりげなく会話の中で胸毛があることを告白されました。 今まで胸毛のある男性と会ったことが無いので 微妙な気持ちです。 もちろん見せてもらってはいませんが、聞いた時どちらかと言うと嫌だなぁ・・・と思ってしまいました。 その事だけで引いてしまうのは最低な事でしょうか? ご回答をお願い致します。 質問投稿日時:09/09/03 17:28質問番号:5259860

  • バレンタインで告白を・・・。

    今度のバレンタインに告白をしようかと思っているのですが・・・。 男性の方々に質問させてください。 もし、自分が誰ともつきあってないときに、 バレンタインで告白されるとしたら、 どんな風に、どんなチョコで告白されると「いいかも・・・。」 と思いますか?? また女性の方々・・・。 バレンタインで告白をして成功したことありますか? もしあったら、どんな風に告白したのか教えてください!