総ありがとう数 累計4,309万(2014年11月26日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
nekosinnsi

私(今年21歳)は、今スッゴく好きな10歳以上年上の男性に告白を試みようと思っています。
今まで何人かとお付き合いはしてきましたが、自分から告白したい位好きになったのは初めてなので、初・告白です(;´д`)


で、男性の方に質問です。

①女性に告白されて引いたりしませんか?
(がっついてるように見えませんか?;)

②こんな告白されたらキュンとくる!ってロマンがあったら教えて下さい。

③告白されて、付き合った事ある方。
決め手は何でしたか?

④あと、告白とは関係ないカモしれませんが年下女性に対して、可愛いなぁv 素敵だなぁv
と、思う瞬間はどういう時ですか?



実行しよう!というより、気持ちを落ち着ける為に参考程度に聞かせて下さいm(_ _)m

宜しくお願いします!
  • 回答数5
  • 気になる数1

Aみんなの回答(全5件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2009-09-18 20:17:10
  • 回答No.3
いよいよ告白しますか(笑)うまくいくといいなぁ
箇条書きですから回答も箇条書きで簡潔に。

(1)そんなことはぜんぜんありません。気にすることも悩むこともない。男として生きていて、生きててよかったと思える出来事です。
(2)No2さんの書いている通り。「わたし、■■さんのこと大好きです!」これでOK。自信を持って笑顔たっぷりで言えばいい。腰くだけじゃ本来の魅力も半減ですぞ。
(3)「言わなかったら後悔するから言います。大好き!あとはおまかせします!」にっこり笑って言われたこのセリフでシビれました(笑)
(4)矛盾するようですが二つ。
その1…年齢を感じさせない、(関係なく備わっている)しっかりした物腰、言葉、態度、考え方に接したとき。
その2…「お腹すいた~お腹すいたおなかすいたおなかすいたおなかすいた…」とうわごとのように言われたとき。
お礼コメント
またまた親身になっての回答ありがとうございます_(. ._)
最近、私の方が忙しくて全く会えなくなってしまいました;
なので、告白は先延ばしになりそうです。
だけど年内にはっ(>_<;)
直球ストレートな告白、そして笑顔!アドバイスがなかったらヘタレ告白になるところでした;;
ありがとうございます!
投稿日時 - 2009-09-24 20:35:16
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全4件)

  • 2009-09-18 23:49:00
  • 回答No.4
(1)皆さんと同じく、これは素直にうれしいですね。

(2)どんな告白でも大抵キュンとくる!ものですが、やはりストレートでわかりやすいのがいいかと。「大好き!」が一番でしょう。

(3)大昔に告白らしきものをされたことはありますが・・・。お互い子供でいろいろ誤解もあったようです。

(4)誰かも書いてましたが、年齢以上にしっかりした夢を持っていたりするとぐっと来ますねぇ。「よっしゃ、応援したる!」って感じです。
それとよく笑うことですかねぇ。やっぱり笑顔ってのは最大の武器だと思います。
お礼コメント
しっかりしたというか、大それた夢は持っているつもりです(^A^;)
「大好き」ですね!
よし。この一言は必ず言います!
あとは笑顔、笑顔、忘れないようにしないと;;
普通の会話は笑って話せるけど、正面向くとドキドキし過ぎて困ったようなヘタレ顔になりがちなので;
この前も「捨て犬みたいな顔しないでよ~(笑)」と言われたばかりで;;
回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2009-09-24 20:45:55
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-09-18 20:00:27
  • 回答No.2
(1)
引きません。
結果はゴメンナサイだろうと好意を持ってくれる事は嬉しく思います。
(2)
遠回しでなくストレートに言われればきます。
(3)
ゴメンナサイしたことしかありません。
(4)
自然な笑顔。動物(ペット)と戯れる姿。
年相応の元気さを発揮している時。
お礼コメント
ゴメンナサイでも好意は嬉しい…そっか。そういうもんですよね。
出来るならゴメンナサイされないように頑張りますっ(;A;)
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-09-24 20:30:46
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-09-20 18:08:07
  • 回答No.5
(1)引くことはないですね。がっついてるなんて思ったことは自分はありませんでした。どのくらいのお友だち期間があったかはわかりませんが、うれしいと思いますよ。
(2)「好き」って目を見て告白されたらきますね。
(3)自分のことをよく知っているなと思ったときですね。趣味やくせなんかを知っていたときよく自分のことを見ているなって思いました。
(4)年下年上関係なく甘えてくる仕草がかわいいなあって思います。あと、ちょっと違うかもしれませんが、自分が何かしでかしたときに注意してくれることもうれしかったりしますよ。

これからですか?うらやましいですね。その彼氏は。女の子から告白されるなんて。リラックスしてかんばってください。
お礼コメント
羨ましい!?
そ、そう言って貰えると嬉しいですっっ(;A;)
趣味・癖はカナリ知ってるつもりです。
会話の中とかで自然と覚えてしまいました///
甘えるのって、アピールとしてはやっぱり大事ですよね。
でも、あんまりやるとウザイって思われてしまいそうで不安です。

笑顔にプラス目を見る!これは頭に入れておいた方が良さそうですね。

温かい回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-09-24 21:01:30
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-09-18 18:17:48
  • 回答No.1
告白を当然に感じないように、ある程度相手も貴方を意識した、親密な雰囲気は前提として創っておく必要があるよね。
その上で貴方なりに勇気をもって、きちんと面と向かって、貴方の言葉で思いを伝える。その真っ直ぐな姿こそ一番グッと来るんじゃない?
告白だけが相手の心を強く揺さぶるものじゃないんだよ。
告白に至るまでの二人の関係をどの程度丁寧に親密に積み上げられたか?
それでほぼ告白の答えは決まってたりするんだよね。
試みる勇気は凄く素敵だけど、それが闇雲な大ジャンプにならないように、しっかり相手との関係を深めた後の最後の一押しにしないとね☆
お礼コメント
ちょっと突っ走る所でした;
闇雲な大ジャンプにならないように…と、いう事はもう少し期間を設けた方がイイんだろーなぁ。
冷静なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-09-24 20:27:06
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数5
  • 気になる数1
  • ありがとう数6
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ