嫌われている? 中学生女子が部活で避けられる現象に悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が部活で避けられる現象に悩んでいます。以前は仲が良かったが、部活に慣れてから見下されるようになりました。自分はちょっかいを出されるキャラだが、その子には酷いことをされます。親友と話していると割り込んでくるなどの行動もあり、他の子に相談しても理解してもらえません。自分が困ると近づいてくるが、イラつくという状況です。
  • 中学生女子が部活で避けられる現象に悩んでいます。以前は仲が良かったが、部活に慣れてから見下されるようになりました。自分はちょっかいを出されるキャラだが、その子には酷いことをされます。親友と話していると割り込んでくるなどの行動もあり、他の子に相談しても理解してもらえません。自分が困ると近づいてくるが、クラス、部活が同じなので仲良くしたいです。
  • 中学生女子が部活で避けられる現象に悩んでいます。以前は仲が良かったが、部活に慣れてから見下されるようになりました。自分はちょっかいを出されるキャラだが、その子には酷いことをされます。親友と話していると割り込んでくるなどの行動もあり、他の子に相談しても理解してもらえません。自分が困ると近づいてきますが、どうすればいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われている?

中学生女子です。 最近、部活が同じクラスメイトに避けられます。 前までは仲が良かったのに、部活に慣れてから見下されるようになりました… 私はもともとちょっかいを出される?ようなキャラで、その子にはちょっかいを出すように周りに見せて、酷いことをされます…例えば私だけに秘密を教えない 何を聞いても教えない 嫌いならはっきり言えと言っても 今までの冗談だよ? と言います。 他の子に対する態度より明らかに違うんです。 ついには私の親友(その子はクラスで大人気)と話していると割り込んでくるんです。 話していると睨んでくるし… 部活で先生に怒られると、ざまあwみたいにニヤニヤします。まあおまえ笑ってんじゃねえよって先生に怒られてましたがねw 二人きりのときは普通のときもあるのに、他の人が絡むといつもこうです。他の子に相談しても、冗談じゃないの? ってかんじです。一部は酷いと感じているようですが…これって嫌われている? 離れたくても、いざ自分が困ると近づいてきます(`Δ´)都合が良すぎでイラつきますが、クラス、部活が同じなので、仲良くしたいです… どうすればいいかわかりません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198826
noname#198826
回答No.2

そんな子はシカトが一番です(^^;) その子の行動、言動に一喜一憂してると青春もったいないですよ~! その人、なんやかんや言うても、あなたが好きやから構ってほしいんだと思いますよ(--;)こっちはたまったもんじゃないですがね…。 睨んできたからってしゃべったらあかん決まりなんか一切ないし、ほっといたらいつか飽きると思います。私も経験ありますよ☆自分は自分のしたいようにしようと思うようにしてました☆ 文句言うてきてもスルーしたら良いんですよ!「そうやな~」って軽く合わすんです☆ まぁその人みたいにしてる人の方が友達いなくなりますよ(--;) 軽く浅く付き合うんです☆うわべだけ~ですよ(* ̄∇ ̄)ノ 笑ってしゃべってて、心ん中で「こいつアホやな~」ってバカにしたったらすっきりしますよ☆ プラス思考で考えて下さいねっ(*≧∀≦*)

ka-byi823
質問者

お礼

たしかに一喜一憂していたらスゴく疲れます(;´д`) 浅く付き合う、ですね! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • TS0421
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.1

いますね、そういう子! きっと自分の居場所が不安なんだと思いますよ?自分が嫌われるのが怖いから相手を傷つけるんです。弱いですね。 気にしちゃダメです! あなたが他のお友達と笑顔で楽しそうに接していれば、その子はいつか自分のしたことが虚しく感じてくると思います。 あなたはあなたらしくいればいいんですよ♪

ka-byi823
質問者

お礼

居場所が不安なんですね… 出来るだけ気にしないようにします!ご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 親友のキャラが多すぎて・・・

    私には小学4年の時からの大親友がいます。いつも考えていることが同じで席もいつもとなりだったので私も親友もおたがいのことが大好きでした。 ですが、私には親友の苦手な性格があります。親友は人から嫌われたくないという意識があるからかもしれませんが、人の話に合わせすぎるし、人によって性格をころころ変えます。 例えば先輩には天然キャラで合わせたり同級生には真面目キャラで合わせたり男子にはブリッコキャラとこんなかんじです。キャラを変えることは誰にでもあると思いますが、私の親友はキャラのうつり変わりが激しすぎて・・・いわゆる多重人格というやつです!私も思い切って親友に『キャラ変えすぎだぞwwww』と冗談っぽく言ってみたのですが、ガン無視ですw 親友は私の前だと素になれると言ってくれたのですがどれが素なのかわからないし正直困ります。親友はホメ上手なのでクラスの人からも人気があります。でもそれは親友の本当の性格を知らないからそう思ってるだけなんだとおもいます。 親友は人気があるしかわいいのですがあきらかにそれを自覚しているのに、【わたし全然かわいくないよーw】とか【人気なんてないよーw】といつも言っています。正直うざいです。 でも、その親友の性格を承知で一緒にいるわけですので親友を嫌いと思ったことはありませんですが、あまりにもキャラを変えるのはどうかと思います。  愚痴を言ってるだけみたいになっちゃいましたが、みなさんは私の親友をどう感じますか? アドバイスなどあったらお願いします。

  • 気になっている先輩からちょっかいを出されます

    高校の部活にいる一つ上の気になっている先輩からよくちょっかいを出されます。 たとえば私がほかの子と話していると私をからかいながら輪に入ったり、 髪型を変えてみたら冗談をいってきたり、私の私物をいじったりなど絡んできます。 いじられてばかりですが、私の知らないところで「後輩の中で一番努力家でいい子」と言ってたらしくドキッとしました。 他の子にはあまりちょっかいを出さないし、部内で一番仲良くしてもらってるので期待しちゃっていいかなと思ったのですが、 私はもともとイジられキャラなところがあり、先輩はカッコよくて人気なので私なんかはつりあわない気がしてならないです。 こういったちょっかいを出してくる意味はなんなのでしょうか? ただの勘違いだったら恥ずかしいし申し訳ないです。

  • 中学生の息子の友人関係

    中学に入学した息子は人気はあると小学校の時から先生やクラスの子が言います。でも、仲の良い友達が出来ません。部活で出来るかと期待していたのですが、帰宅後遊ぶ友達があまりいません。学校や部活では楽しく過ごしているようです。時々、誘ってみるようですが、皆仲の良い友達がいて遊ぶ約束があるようです。時々、誘われます。親御さんには人気があり、安心して遊ばせられると言われます。そろそろ親友となる友達が出来ないと心配です。

  • こんな先生あり?

    母のID借りて質問させてください^0^ 今日始業式があり新中2になりました。クラス発表があり部活の顧問の先生が違うクラスの担任になりました。その先生のクラスには9人中5人の部活の子が先生のお気に入りの生徒でした。そのほかにも運動神経の良い子ばっか集まっていたり、けっこう人気のある人や頭が良い子などが集まっています。 こんなんてありなんですか??教えてください!!

  • 学校を辞めたがる息子。。。。

    現在高1男子です。最近の態度が少し変なので、よくよく話してみると、5月くらいからいじ悪をされているとのこと。相手はクラスメートで、2人組。クラスのほとんどの子にちょっかいを出しているようなのですが、息子にはほとんど毎日。すれ違いざまにたたく、上履きを隠される、輪ゴム鉄砲で当てられる、嫌なことを言われる。高校生ですよ。本人に意地悪をされる心当たりはないようで、2ヶ月悩んでいたようです。相手に「理由」を聞いてみることを勧めました。先生の耳に入れるのは告げ口なのでいやだ、といいます。仕返しも嫌なのだと思います。親がどこまで入れるのか、どういうアドバイスをしてやればいいのか悩んでいます。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • クラスのある男子について・・・。

    僕は中3です。 実は、同じクラスの男の子で 変わっている子がいます。 学校で、他人からちょっかいかけられたり いじめっぽいのを受けたりすると、 大声で泣き叫ぶんです。 他のクラスメイトによると、幼稚園時代から こんな感じだったそうです。 しかし、泣き叫んだあとは、先生に軽くフォローされて、その後は、普通に笑顔です。 ちなみにその子は運動神経が鈍いんですが 勉強が学年3位ぐらい(1学年100人程度)をキープしていてこの前の中間で学年1位になりました。 彼は、普段は優しい子なんですがやっぱり ちょっかいかけられたりするといっぺんするんです・・。これって何かの病気なんでしょうか?

  • 私は遊ばれていた!? 腹が立って仕方がありません。

    前回「両思い(?)だった子と気まずい」 で投稿させていただいた中三の女子です。 お手数ですが、   どうかきいてください(あらため) と検索されれば一件だけヒットしますので、見てみてください。 今日、よく考えてみたのです。 あのとき「やっと、××(私)と離れられるよー」 と言ったのは本当に冗談だったのか? 彼はあのとき、何も言い返せなくてしょぼんとしている 私を見て笑っていました。 元々、彼は他人をあざ笑う傾向があり他のクラスでも 悪さをしている奴らとよくつるんでいました。 私が好きだった彼はルックスがよくて面白く 女子に人気があります。よく女子と楽しそうにしている 姿がありました。 自分で言うのも何なのですが私は男子から可愛いと よく言われ、よく話しかけられました。 ですが人見知りの私が他の男子と楽しそうに話していたら 彼が傷つくだろうなと思いその男子達とは一線おいていました。 ですが彼は、私と嫌な空気になった途端、他の女子と それも私の親友の子を楽しそうにからかっていました。 その親友もまんざらではなさそうで彼にからかわれ 「もう○○(彼)、やだー」と顔を赤らめさせながら 私によって来ました。そのとき、彼と私の目が 一瞬あったとき彼は笑っていました。 プチーンときました。 「オレはもてるんだぜ。ざまあみろ」と私を あざ笑っているように見えました。 今まで私の知っていた彼は、口が悪くても仲間を大切にする こんな私を好きになってくれたイイ奴で 感謝もしていました。 仲直りできるならしたいです。 でも、彼の考えている事がわかりません。 私は遊ばれていたのでしょうか。 もし私のことを馬鹿にしているとしたら彼を許せません。 彼に仕返ししないと気がすみません。 何でも良いので アドバイス、お願いします。

  • 学校ではみられています。

    はみられ始めてから、一週間が経ちました。 原因は私です。 人気者グループの子達と、元親友と、クラスで一緒に居ていた子が協力して 私をはみっています。 それから、はみってはいませんが、同じクラスの男子1人も怒ってるようです・・・。 はみられている理由は、みんなそれぞれあるみたいです。 私をはみっている理由を、書きます。 -----------はみっている理由(私をはみっている子が教えてくれました。)------------ H(同じクラスの男子)は、あなたが筆箱に落書きしたことにヤバ切れてる! 後、「私は鼻以外完璧」って言ったり、自分の彼氏が人気者やからって Hに上から目線でしゃべってること! I(クラスで一緒に居ていた子)は、あなたと休み時間一緒に居ても、人気者の彼氏とずっと いちゃいちゃしててIが気まずいから、違うところに行こうとしたら、あなたがキレたり・・その繰り返しだから! わざと肩ぶつけたり! N(人気者グループの子)はちょーし乗ってる所にムカついてる!  K(元親友)も!私も! Y(人気者グループのグループイニシャル)はあなたが私たちの悪口言ってること! ------------------------------------------------------------------------ 教えてくれた子は人気者グループの子です。 まず、Hの筆箱のことは、これは私が悪いです。これは本当に反省しなければいけないです。 鼻以外完璧・・・。これは皆さんどう思いますか?私はそんなにナルシストじゃないです・・・。 冗談だったのに・・・。 その事を言った時は みんな笑っていて冗談と分かっていたはずなのに・・・。 ただの、怒っている理由を無理やり作っているとしか考えられません・・・。 Hに上から目線で喋っていたのは、みんなでふざけてしていたことで、Hも分かっていたはずなのに・・・。今更言われて私も混乱状態です。 Iを放っておいて彼氏と居たのは、これは完全に話が盛られているような気がします。 確かに、彼氏とは居ました。 ですが、それでIが違う所に行っても私は怒らなかったはずです。 怒ったときはありました。ですが、Iが「一緒に居てね」と言ったのに 体育の授業の前 体操着に着替えていて 私だけ遅れてしまいました・・・。 そうすると、Iは「Nと先に行くね!」そう言って私を1人にして置いて行きました。 だから私は怒りました。「一緒に居てね」と自分が言ったのに。 彼氏と居る時に、Iがどこへ行っても怒らなかったはずです。 それに、Iに「彼氏とずっと居るの?汗」と言われてしまったので、そこで気づいて 「じゃあ時間を割り振ろう」ってことになりました。 なのに、勝手に私が悪くなるように話を盛られていて こっちも迷惑なんです。 肩をぶつけてしまったのは、TとIの間を通ろうとしてTに当たり、その反動でIにぶつかりました。 謝ろうとしましたが、Iはその前に人気者グループに呼ばれ 私はまた1人にされていたので 気まずくて謝れませんでした。 NとKと教えてくれた子に関しては・・・。まったく意味不明です。 ただ怒ってる理由を作りたいだけ?にしか思えませんでした。 そして、人気者グループの悪口を言った件ですが。 私は言ってないんですよね。というか・・・。言えませんよ。 ばれたときのことを考えたら、そんな事をするバカなんてどこにもいないと思います。 だって、学年で1番権力があるグループなんですから。 教えてくれた子にも、訳を同じように話をしました。 悪口のことは、そのように言っていませんが・・・。 そしたら、次のメールで ------------ 悪口を言ってるのは、K(人気者グループのリーダーで元親友ではありません。)から聞いた! んで、M(教えてくれたこのモトカレ)と私が別れたのはあなたのせいでもあるねんからな! ------------ と言われました。 どう考えても、悪口のことはおかしいと思います。 私が、悪口を言っているのを直接聞いたわけでもないのに・・・。 それで、モトカレと別れた理由は 私がメールの内容を言ったからだそうですが モトカレに聞くと、「いや?お前のせいではないけど・・・」 と言われました。私も 教えてくれたことそのモトカレが別れた理由を知ってるんですよね・・・。 自分が、違う男と夜な夜な電話していてそれが原因なのに・・・。 自分のことは棚に上げて、私のせいにされました★← 「別れたのは、違う事でしょ?それに終わったことを今言われても困る。それに、悪口の事は 確実でもないのに攻めないでほしい。」と言いました。  だって何カ月も前の事だし、現在、教えてくれた子には彼氏がいるんです。 するとその子は 「はぁ?逆切れ?ほんまみんなキレてるから!」と言われました。 私からしてこの発言は、どうかと思いました。 私には主張する権利も取り上げられたような気分でした。 なので「私は言いたいことをいっては駄目なの?そんなにぺこぺこしてないとだめ?」 と聞きました。 今から、この後から言われたことをまとめて書きますね。 ----------- これは、私が モトカレに聞いた別れた理由と違う。と話した後に言われたことです。 「やから、それも入ってるってこと!#」(#は怒りマーク) 次にこれは、今彼氏いるでしょ?なんで今別れたことを言い出すの。と言った後に言われました。 「いるよ!私今の彼氏大好きやもん! でも、言いたい事を言っただけ#悪い?」 次に、なんで・・・ついで?ただの言いがかりじゃん。と↑の発言について言うと 「だって、私 今はモトカレに未練なんかないしなぁ! まあとにかくクラスのほとんどがキレてるわぁ!ざんねんやけど!」 と言われました。 ----------- 最後の発言すごいですよね・・・。教えてくれた子には小学校の時から意地悪をされていて 性格悪いんだなぁ。と思っていましたが、もう今回の件で分かりました。 クラスのほとんどって言うのは完璧に嘘です(笑 何十人と居る中で、5人が全員なんでしょうかね? まあとにかくクラスのほとんどがキレてるわぁ!ざんねんやけど! という発言にはほんとにもうびっくりです。 ただの脅しとしか思えません。 脅しにしては、全然ビビりませんがね・・・。 それで、はみっている子達の中には 部活をしている子がいます。 「先生を含めの話し合いになると、部活できない~」と言いますが それならこんなことしなければいい話ではないです? 私が学校に行ったら 数人 対 私で 私を攻めるみたいですけどw 私が来ない時点で、先生が怪しむってことが分からないんでしょうかね? 部活がしたいなら、こんなことしなければいい話。 なのにするってことは、気晴らしに いじめる としか考えられないんですよね。 怒ってる理由も無理やり考えているようにしか思えませんし。 結果、部活ができないから先生を含めの話し合いをしたくない、けれどみんなで攻めに行きたい!=気晴らし&自分のことを守るような行動をとっているようにしか見えないです。 どうすればいいですか? 先生に、教えてくれた子から言われた事全部話した方がいいですよね? 私も、今まで散々いじめられたあげく、こんな酷い事言われたんで 隠すつもりもありません(^^) その子が散々怒られればいい。 そう思います。 部活がしたいがために 逃げる子もいると思いますが・・・。 教えてくれた子が部活できないようにしてやりたいです。 こう考えている私も悪いですが・・・。 ちなみに、私は彼氏と別れました^^ 別れたことをみんなが知った次の日から、はみられるようになったんで きっと、別れたからチャンスだと思ってるんでしょうね。苦笑 もう誰も信じられません^^ 教えてくれた子に今までされた酷い事を知りたいという人がいれば 補足に書きますので、お伝えください。 みなさん、どう思いますか? どうすればいいと思いますか? ご意見お聞かせください。 長文&乱文すみません・・・。

  • 友達の元気がない。でも・・・

    私には大切な親友がいます。クラス替えをしてから、その親友の様子がおかしいんです。というのも ・前まで部活の友達と一緒にいることも多かったのに、クラス替えをしてから一度も、その部活の団体の中に親友の姿を見つけない。 ・前まで他の子といると声をかけてくれなかった親友が突然、他の子といても声をかけるようになった。 ・思い切り笑わない ・それまで中々メールをよこしてこなかったのに、突然意味もないメールを送ってくる ・どことなく元気がない ・・・などです。 心配になって「最近元気ないよね」とメールしたらそんなことはない、と言われました。私の思い過ごしなんでしょうか。そして、私は何をしてあげればいいのでしょうか。

  • 真剣な悩みです。

    わたしは高校1年生です。 クラスで仲がいい子は2人いました、 しかし、あることをキッカケに仲が悪くなりました。 水曜日 わたしは部活でイライラした事があり、 そのまま部活はミーティング。 2人は待っててくれました しかし、そのうちの一人の子が ちょっかいを出して来ました。 最初はいつも通りに返してましたが、、、 部活のイライラと友達のしつこいちょっかいで 更にイライラしてしまい、 先に歩いて帰ってしまった私。 そして 学校にケータイを忘れたため戻るときに2人がいたのですが、 急に話しかけるのも変だと思い話しかけませんでした。 そのまま家にかえり片方の子にLINEをしました。 そしたら当然ですが、たくさん質問されました。 私は部活でイライラしちゃったからごめんね? りました。 そして次の日も2人に直接謝りましたが うん。で終わらせられて ちょっかいを出して来た子には、うざいとまで言われ、そのまま無視です。 なので今は違うグループに私はいますが、 そのグループの一人の子があまり私を受け入れてはくれません。 でも、我慢しています。 私は元の2人とは普通な関係に戻りたいです。 そして学校も正直行きたくありません。 どぉしたらいいですか? ちなみに、親も先生もクラスの子も知ってます。 長文失礼いたしました。