嫌われている? 中学生女子が部活で避けられる現象に悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が部活で避けられる現象に悩んでいます。以前は仲が良かったが、部活に慣れてから見下されるようになりました。自分はちょっかいを出されるキャラだが、その子には酷いことをされます。親友と話していると割り込んでくるなどの行動もあり、他の子に相談しても理解してもらえません。自分が困ると近づいてくるが、イラつくという状況です。
  • 中学生女子が部活で避けられる現象に悩んでいます。以前は仲が良かったが、部活に慣れてから見下されるようになりました。自分はちょっかいを出されるキャラだが、その子には酷いことをされます。親友と話していると割り込んでくるなどの行動もあり、他の子に相談しても理解してもらえません。自分が困ると近づいてくるが、クラス、部活が同じなので仲良くしたいです。
  • 中学生女子が部活で避けられる現象に悩んでいます。以前は仲が良かったが、部活に慣れてから見下されるようになりました。自分はちょっかいを出されるキャラだが、その子には酷いことをされます。親友と話していると割り込んでくるなどの行動もあり、他の子に相談しても理解してもらえません。自分が困ると近づいてきますが、どうすればいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われている?

中学生女子です。 最近、部活が同じクラスメイトに避けられます。 前までは仲が良かったのに、部活に慣れてから見下されるようになりました… 私はもともとちょっかいを出される?ようなキャラで、その子にはちょっかいを出すように周りに見せて、酷いことをされます…例えば私だけに秘密を教えない 何を聞いても教えない 嫌いならはっきり言えと言っても 今までの冗談だよ? と言います。 他の子に対する態度より明らかに違うんです。 ついには私の親友(その子はクラスで大人気)と話していると割り込んでくるんです。 話していると睨んでくるし… 部活で先生に怒られると、ざまあwみたいにニヤニヤします。まあおまえ笑ってんじゃねえよって先生に怒られてましたがねw 二人きりのときは普通のときもあるのに、他の人が絡むといつもこうです。他の子に相談しても、冗談じゃないの? ってかんじです。一部は酷いと感じているようですが…これって嫌われている? 離れたくても、いざ自分が困ると近づいてきます(`Δ´)都合が良すぎでイラつきますが、クラス、部活が同じなので、仲良くしたいです… どうすればいいかわかりません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198826
noname#198826
回答No.2

そんな子はシカトが一番です(^^;) その子の行動、言動に一喜一憂してると青春もったいないですよ~! その人、なんやかんや言うても、あなたが好きやから構ってほしいんだと思いますよ(--;)こっちはたまったもんじゃないですがね…。 睨んできたからってしゃべったらあかん決まりなんか一切ないし、ほっといたらいつか飽きると思います。私も経験ありますよ☆自分は自分のしたいようにしようと思うようにしてました☆ 文句言うてきてもスルーしたら良いんですよ!「そうやな~」って軽く合わすんです☆ まぁその人みたいにしてる人の方が友達いなくなりますよ(--;) 軽く浅く付き合うんです☆うわべだけ~ですよ(* ̄∇ ̄)ノ 笑ってしゃべってて、心ん中で「こいつアホやな~」ってバカにしたったらすっきりしますよ☆ プラス思考で考えて下さいねっ(*≧∀≦*)

ka-byi823
質問者

お礼

たしかに一喜一憂していたらスゴく疲れます(;´д`) 浅く付き合う、ですね! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• TS0421
回答No.1

いますね、そういう子! きっと自分の居場所が不安なんだと思いますよ?自分が嫌われるのが怖いから相手を傷つけるんです。弱いですね。 気にしちゃダメです! あなたが他のお友達と笑顔で楽しそうに接していれば、その子はいつか自分のしたことが虚しく感じてくると思います。 あなたはあなたらしくいればいいんですよ♪

ka-byi823
質問者

お礼

居場所が不安なんですね… 出来るだけ気にしないようにします!ご回答ありがとうございましたm(__)m