• ベストアンサー

iPad用Photoshopは仕事に使えるか

初歩的な質問ですみません。 iPad用のPhotoshop Touchなど、タブレットでのイラスト制作はイラストの仕事に充分使えるクオリティー でしょうか? 実際に使っている方がいたら、ペンタブなどを使用した時、PCでphotoshopを使用した時と比較して使用 した感想などを教えて頂けると嬉しいです。 iPadでの業務連絡のやり取りや納品などもPCと比べてどうか、実際に使用した感じがわかれば嬉しいです。

noname#200929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
回答No.3

#2です。 補足を視させて頂きました。 iOS7迄はこれ単体で作成し、クラウドに保存する形に成ります。 自宅ではクラウドからDLして作成。そしてUPと言う手順が必要です。 これがiOS8のiCloud DriveでiPadで作業し、後は自宅と言う事が可能に成る。 後取引先で修正した所が反映されるので自宅で続きが出来る。 尚iOS8はベータ版プログラムとして限定公開されてます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ios/ios8/icloud-drive/
質問者

お礼

ありがとうございます!助かります。

その他の回答 (2)

回答No.2

ペンは独自の物なので通常のペンタブと同じ事は難しいですね。 iOS8ではPCと連携して作業する事が出来ます。 iOS7には連携機能が無いので、iPadからPCへはアドビクラウドを使うか、 iPadをペンタブの様に使う。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりipadのみでは難しいのですね。 補足させて頂いたので、もし良かったらそちらもお願いします。

質問者

補足

急な外出の時、何日か家をあける時に、外でもイラストの下書き(モノクロでもOK)、多少の着色、それ を出先から会社に報告、くらいをできるものがあれば助かると思ったのですが、PCと連携といってもそう いうことは無理でしょうか?

回答No.1

糞の役にも立ちません。 ファイルの出力等はどう連携するつもりですか? あなたのipadの中だけで完結する仕事ならよいのですが現実にありえません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 購入前にハッキリと教えて頂けてありがたいです。