• 締切済み

ソニタブとipadで迷ってます

こんにちは。 タブレットPCに興味がでてきたのですが、ソニータブレットとiPad の何れかをかおうと思っています。 それぞれよさとかはわかってきたのですが、まだ決めかねています。 持っておられたら感想などいただけると幸いです。

みんなの回答

• zuntac
回答No.2

大きさについて一言。iPadを使っていますが、外出時には書類かばんに入れて持ち歩いているので大きさはほとんど気になりません。外では電子ブックやPDFを読んだり、数独などのゲーム、英語学習アプリに使ってますので、iPadくらいの大きさは必要です。逆にiPhoneは小さ過ぎて扱いにくいと感じてます。どのような目的で使うかによって選択する問題かと思います。 iPadについては、ハードウェア性能、動作速度、機敏さ、アプリの充実度、どれをとっても文句ありません。 iPDもアンドロイド端末もアプリ開発は一般プログラマに依存してますので、歴史の長い方が有利です。

noname#234828
質問者

お礼

ありがとうございます。 iPhoneでもよいのですが、長時間みる場合はタブレットがよさそうだったので… やはりiPadがよいんですかね。

• haromo007
回答No.1

安定性、操作性のスムースな事を求めれば、やはりハードとソフトを同時開発しているアップルが良いです。 アンドロイドはその点『全ての端末に適応』する仕様の為、どうしても細部のつめが甘いです。安定性もいまいちです。 アプリによってはよく落ちて実用にならないものも多いです。 その代わり、自由な事はアップルの比ではありません。カスタマイズやアプリの多彩(グレーな物も含めて)な事は長所です。 後は使い道ですね。外に持って出るならどちらも大きくて困りますよ。外に持って出るときはipodtouchのほうが便利です。