• 締切済み

ソニタブとipadで迷ってます

こんにちは。 タブレットPCに興味がでてきたのですが、ソニータブレットとiPad の何れかをかおうと思っています。 それぞれよさとかはわかってきたのですが、まだ決めかねています。 持っておられたら感想などいただけると幸いです。

みんなの回答

  • zuntac
  • ベストアンサー率36% (45/124)
回答No.2

大きさについて一言。iPadを使っていますが、外出時には書類かばんに入れて持ち歩いているので大きさはほとんど気になりません。外では電子ブックやPDFを読んだり、数独などのゲーム、英語学習アプリに使ってますので、iPadくらいの大きさは必要です。逆にiPhoneは小さ過ぎて扱いにくいと感じてます。どのような目的で使うかによって選択する問題かと思います。 iPadについては、ハードウェア性能、動作速度、機敏さ、アプリの充実度、どれをとっても文句ありません。 iPDもアンドロイド端末もアプリ開発は一般プログラマに依存してますので、歴史の長い方が有利です。

noname#234828
質問者

お礼

ありがとうございます。 iPhoneでもよいのですが、長時間みる場合はタブレットがよさそうだったので… やはりiPadがよいんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haromo007
  • ベストアンサー率37% (315/836)
回答No.1

安定性、操作性のスムースな事を求めれば、やはりハードとソフトを同時開発しているアップルが良いです。 アンドロイドはその点『全ての端末に適応』する仕様の為、どうしても細部のつめが甘いです。安定性もいまいちです。 アプリによってはよく落ちて実用にならないものも多いです。 その代わり、自由な事はアップルの比ではありません。カスタマイズやアプリの多彩(グレーな物も含めて)な事は長所です。 後は使い道ですね。外に持って出るならどちらも大きくて困りますよ。外に持って出るときはipodtouchのほうが便利です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPadってそんなにいいの

    iPad2が発売になったってニュースでやってたよな iPadもどきのタブレット端末もソニーや他社が出したりもしてるけど ああいうのってそんなにいいものなのかな? 俺はリビングのソファに座りながらネットしたいんだけど 普通のノートパソコンとタブレット端末だとどっちがいいのかな?

  • ipadかAndroidか

    タブレット端末を買おうと思って、ipadかAndroidかで迷っています。 自宅にはノートPCがあります。私1人で使っていましたが、 最近家族もインターネットをするようになり、取り合いになることが・・ ノートPCは1台あるから、もっと手軽に持ち運んだりできるタブレット 端末が欲しいと思うようになりました。 使用用途としては、ブログ書き込み、閲覧、SNS閲覧、ネット検索、 デジカメ写真の取り込みなど。 誰に聞いてもipadをすすめられるのですが、アップル製品は過去に ipod nanoを短期間使っただけです。(すぐSONY WALKMANを買ったので) スマホもAndroidです。ノートPCは富士通。無線LAN環境は整っていますので wi-fiモデルの購入で十分だと考えております。 ipadにはSDカードやUSBメモリがさせないと聞きましたが、不都合は 多いんでしょうか??

  • Ipadについて

    最近Ipadに興味を持ち始めたのですが、Ipadがどんな事が出来るのかほとんどわかりません(電子書籍がよめるくらいなら)。 教えて頂ければ幸いです。 またできれば、買うときのメリットとデメリット等も教えて頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックOSとipadとCAD

    マックOSとipadとCAD 今WindowsマシンでCADを勉強中なのですが、最近マウスでなくペンタブレットで操作したいと思うようになってきていました、 しかし画面が操作面に表示されるタイプの2タッチ以上のペンタブレットは30万前後するとか… とてもとても買えたものじゃない! と、思っている矢先にipadの発売、凄く興味を持ちました。 そこで質問なのですが ・IpadはMACOSX駆動ですよね?、 ・MACOSXにはどんなCADソフトがありますか?  AUTOCADやCATIAはMACOSXで動くのですか? ・iPadでCADって出来そうですか? ・iPadをペンタブレットとして他のPCに繋いで使えるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPad用Photoshopは仕事に使えるか

    初歩的な質問ですみません。 iPad用のPhotoshop Touchなど、タブレットでのイラスト制作はイラストの仕事に充分使えるクオリティー でしょうか? 実際に使っている方がいたら、ペンタブなどを使用した時、PCでphotoshopを使用した時と比較して使用 した感想などを教えて頂けると嬉しいです。 iPadでの業務連絡のやり取りや納品などもPCと比べてどうか、実際に使用した感じがわかれば嬉しいです。

  • iPadかAndroidタブレットか?

    現在、ソニータブレット+WiFiルーターを使っております。 主に、ウェブ閲覧(銀行振込等もスマートフォンでは不可能でしたが、タブレットのブラウザですと正常にできました)と、メールのチェック(IMAP)です。 あまり使いこなしている状況ではないです。 そこで、タブレットはiPadの評判が非常によく、そちらも使ってみたいという願望があります。 iPadなら、こんな便利な使い方ができるというのを教えていただければと思います。 なお、来るべき、iPad3に向けMacのノートを買い、現在勉強中です。(Windowsしか使ったことがないので、Appleのサポートに頼りっきりです。そのAppleのサポートが非常に素晴らしいサポート品質だったので、APPに入りました。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipadを使うには

    ipad miniに興味があります。自宅でipadを使うにはwifiが必要と聞きました。現在 光フレッツをBuffalo BBR-4h/4MGから2台のsony製のPC VGN-FF74FBとVPCF24AJに有線接続しています。この環境のままipadを使うにはどの様な環境を構築すれば良いのでしょうか? 希望条件は有線接続2台はそのままで、iPad mini Wi-Fiモデル MD531J/Aを使えないかと思っています。後期高齢者の素人に判る様に必要な機器等を解説して頂けると幸甚です。

  • iPad2 VS AMD fusionのタブレット

    どちらもSSD搭載のとき、iPad2とwindows7のAMD fusionタブレットPCはどちらが優れていますか。iPad2は一般的なタブレットPCと比べてどのような利点がありますか。

  • ipad

    おはようございます。 ipadやAndoroidタブレットを仕事で使用しています。 図面(dwg、dxf)ファイルをipadやAndoroidタブレットを使って閲覧したいのですが、 お勧めのソフトをご紹介頂けますでしょうか?

  • ipadとPC

    アナログ人間かつ機械音痴なのでデジタル関係についてさっぱり分からないのでipadすらも何か分かってないのですがPCをタブレット型にしたような物ですか?ipadはPCの機能ほとんど使えるんですか?PCにはできてipadにはできない事ってありますか?私は主に調べ物や音楽を音楽プレーヤーに転送する程度しか使用した事しかないのですがipadでもできるのですか?最後に初心者や音楽転送程度しか使わない位ならPCのほうがいいですか?それともipadのほうが便利ですか?たくさん質問あって申し訳ないですが回答してくれる方いましたらよろしくお願いします。