• 締切済み

外国人のメルトモの言動にどう対応したらよいか・・・(スペイン語圏)

現在海外のメルトモが何人かいます。アメリカの方とはいい感じで続いています。 その他はスペイン語圏の男女がいます。 その内のスペイン語圏(それぞれ国は違います。)の男性二人に関してなんですが、一人目の方とのお互いの顔は知ってて主にチャットして楽しんでます。 時間があるときは3~4時間話したりする仲です。まず、向こうからはアプローチしてくる感じがあったので、はっきり友達としてならと伝えました。 もちろん先のことはわからないが今は友達以上には考えられないと言ってあります。 すると最近頻繁に相手が「絶対に僕たちは友達以上の関係にならいよ!君がそう思ってても・・絶対に・・ 二度と・・一生いい友達だよ・・僕は君の彼氏にはならないよ」を連呼してくるのです。 私からすればオイオイいつそんなことあなたに聞いたよと思うんですが・・ それともう一人もスペイン語圏の男性なんですが、こちらも長く続いております。チャットもします。顔も互いに知ってます。最初の男性と少し似てるんですが、こちらの場合、突然彼女が(金髪・ブルーアイズ)できたと言ってきたので、良かったねとチャンス逃すなよって言うと、やたら、今でも僕の心に君が入る余地はあるよっと言ってきます。 彼女の自慢をした後必ず、そう切り替えしてきます。 私のメルトモで英語圏の人はこういうことしないので、よくわかりませんがスペイン語圏の人特有??のカラカイ方??(一つ括りにするのは好きではないですが) 彼らが私のことをどう思っているのかが問題ではなく、どう対応していいのかがよくわかりません。  まとまりのない質問ですみません。最後まで読んで頂き有難うございます。

みんなの回答

• winkler
回答No.3

>いやなりません。会話の間にしつこく言われると、途切れますし、いちいち相槌打つの面倒ではありませんか? 無視したら失礼ですかね? ははは。彼らも悪気は無いんですよ。ただ、Flirtしたいだけなんだと思います。ラテンの女性も興味ない男には徹底して冷たいですから、彼らも無視されるのには慣れてると思いますよ(笑)適当にあしらっていいと思います。

karikarikun2004
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 >ラテンの女性も興味ない男には徹底して冷たいですから、 確かにチャットもしたくないような男だったら、冷たくする以前に即効切るとは思いますが、友達感覚で、無視したら悪いかなと思いました。 でも経験者の方からのアドバイス、 >適当にあしらっていい と言うことなので今まで通り適当に相槌でも打って流します^^ ご意見有難うございました

• n_kaname
回答No.2

前者のほうにはビシッと「当たり前でしょう、あなたにだけはアプローチしないから大丈夫」と言ってあげた方が良いと思います。何かちょっと勘違いしているかも。 後者の方は文化や生活の違いからの言葉なので、「ありがとう。でも日本人は一人相手が居たら、その人に誠意を見せるのが愛してるって証拠なの。そんなふうに言われたらからかわれてるって思っちゃうから、言ったら駄目なんだよ」って教えてあげると良いと思います。 他の国の人とのコミュニケーションは、その国の生活パターンや言葉の扱い方を教えてあげないと上手くいかないと思いますよ。それにそう言う文化の違いを知ることが逆に面白いと思います。

質問者

お礼

>前者のほうにはビシッと「当たり前でしょう、あなたにだけはアプローチしないから大丈夫」と言ってあげた方が良いと思います 一応その旨は伝えているんですけどね、何の前触れも無く突然連呼することがしょっちゅうなんで最近は「・・・」と入れたりして流しているんです。 >、「ありがとう。でも日本人は一人相手が居たら、その人に誠意を見せるのが愛してるって証拠なの。そんなふうに言われたらからかわれてるって思っちゃうから、言ったら駄目なんだよ」って教えてあげると良いと思います。 早速教えてあげたいと思います^^ ご意見ありがとうございました。  

• winkler
回答No.1

ラテンの文化ではないでしょうか。ラテン系の男の人たちって挨拶代わりに口説きますし、すれ違いざまにもとりあえずほめ言葉をいいます。女性を口説かないのはかえって失礼くらいに思ってると思います。恋愛が人生で最も大切な事で、可能性があればとことん粘る。彼氏がいると言っても、「今この瞬間は君一人じゃないか」と食い下がってくる。倫理の基準が日本人とは全く違います。 真に受けないで、適当に聞き流しといていいんじゃないですか。優しく褒めてくれるので心の栄養剤にもなるし。楽しんでお付き合いしてください。

質問者

お礼

私としては言われるたびにhaha heheと何かしら相槌?を打った後はところでさと話題を変えていますが、こんなんでいいんでしょうかね? >優しく褒めてくれるので心の栄養剤にもなるし いやなりません。会話の間にしつこく言われると、途切れますし、いちいち相槌打つの面倒ではありませんか? 無視したら失礼ですかね?それ以外はいたって陽気で面白いんですが。 経験者の方からのご意見参考になります。