明後日からバイト先を迷っています

このQ&Aのポイント
  • 明後日から野菜や果物・ジュースの販売のバイトが決まっていますが、DTP(デザイン)関連の仕事の面接もあるため迷っています。
  • 派遣は交通費がかかりますが保険はつき、バイトは交通費をもらえますが保険はありません。
  • 自分の将来の方向性も迷っており、DTP(デザイン)関連を続けるのか、販売の仕事に進むのかを悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

明後日からバイトですがまだ迷っています

はじめまして。 アラフォー女です。 明後日から野菜や果物・ジュースの販売のバイトが決まっています。 しかしこれまで経験のあるDTP(デザイン)関連の仕事を紹介され明日面接・結果となるかもしれません。 この企業の評判をネットでみてみると悪いもののほうがどちらかというと多いです。 派遣は交通費が月に二万円かかりますが払ってもらえず保険はつきますが通勤に一時間強ぐらいです。 バイトは交通費を一万円まで払ってもらえますが保険はありません。通勤に30分くらいかかります。 もう日もせまっているしバイト先に断ると迷惑をかけると思います。 しかし迷っています。 自分が将来どうしたいかもあると思うのですが、これからもDTP(デザイン)関連をしていきたいのか、販売をやっていきたいのかわかりません。 情けないです。 どうぞよろしくお願いします。

noname#212930
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.2

すいません、読み間違えていました。 方向性も迷ってるわけですね。 あと二つ選択肢を出します。 ・そのDTPの会社でずっと勤めることも可能。 ・販売のバイトをずっと勤めることも可能。 もちろん、両方とも会社の景気とかあるので、 「ずっと」は不確定ですが、そのくらいの腹づもり働くことも可能という意味です。 なんにしろ気が楽な方を選択した方が吉な気なします。

質問者

お礼

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• simaken
回答No.3

私ならば最初に決まっているところに決めます そこが合わなければ辞めて次を当たれば良いかと

質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。

• 23tomo-u
回答No.1

まず方向性が決まっているのがよいところですね。 ただ目の前に急に希望の職種が現れたので、 混乱しているわけですね。 いろんなことが考えられます。 ・そのDTPの会社に受かるとは限らない。 ・細かい条件で合うとも限らない。 ・受かって勤めたとしてもそこからさらに違う会社に転職することも可能。 ・販売のバイトをしながらじっくり希望に添った会社を探すことも可能。 ただネットの情報を見て悪いところが目につくなら気持ちはある程度、質問者様の中で決まっている気がします。 人間、自分の都合のいい情報だけ見る傾向があるので、悪いところが目につくならそれが質問者様のその会社の印象。 最後の一押しになるかはわかりませんが、 負荷が低い(気が楽)方がいいと思いますよ。