• 締切済み

彼氏と一緒にお風呂に入るのをやめたい。

付き合って4ヶ月、週に4日くらいのペースで一緒にいるのですが毎回一緒にお風呂に入ってます。 ですがそれをやめたいです。 あまり一緒にお風呂に入ったりすると、男性側が裸を見慣れてしまって欲情しなくなると聞きました。 確かに、付き合いたてはアホほど求めてきてたのですが今は少し減りました。 なので、どうにか別々にお風呂に入りたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ずっと一緒だったので今更別々に入ろうって言ったら、なんで?ってなってしまう気がして… 上手い断り文句はないでしょうか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.8

初めまして。一緒に入っている時の効果は皆さんが言うように沢山あると思います。 お互いの健康チェック 密室の安心効果で何でも話せる 体を洗いあえる 2人の愛を維持 もし一緒に入りたくない場合は、今日は自分の身だしなみを整えたいから1人で入っていい? とか、あとで楽しみにね!的なアイディアを伝えるとパートナーも悪い気もしないはず? 一緒に入っているのはラブラブな証拠だと思いますが、疲れている時はゆっくり入りたいですものね^^;

noname#198909
noname#198909
回答No.7

>あまり一緒にお風呂に入ったりすると、男性側が裸を見慣れてしまって欲情しなくなると聞きました。 それは全くありません。 SEXすればするほど飽きるのが早くなります。 一番良いのは、一緒にお風呂に入ってSEXしない事です。

  • sun-zoo
  • ベストアンサー率28% (86/300)
回答No.6

お風呂と欲情はあまり関係ない気が・・笑 お風呂、二人で入るのいいですよね、親近感が沸くというか なんでも本音で話せたりとか、お風呂効果大きいです。 体自体は見慣れきてはいると思いますが、 夜を営んでる時はいろんな体位でいろんな部位を 見ているので、変わらないかなぁ・・。 彼氏がラブラブな気持ちで一緒にお風呂入りたがるなら それを優先してあげた方が円満かも知れませんね。

noname#209576
noname#209576
回答No.5

私もそんな時期ありましたー! 彼の実家にお泊りさせてもらう時でも一緒に入ろうといわれたのでさすがにそれは断りましたが(笑) でも今では私から入りたがってしまいます(笑) 一緒に入るのがいやなわけではないんですよね? それなら断る理由がない気がします… 相手の年齢にもよるかもしれませんが、一緒に入ることで親密な関係になるそうですよ。 (ネットで「夫婦関係が良好な夫婦は一緒にお風呂に入る」と見たし、彼のご両親もとても仲良しですが結婚20年で一緒に入ることは週1くらいであるそうです) なのでお風呂と夜の営みは別で考えてもいいと思います。 (部屋を下着姿とかでうろうろするのは別ですが) 主様自身がいやだったりどうしても不安があって一緒にお風呂入るのをやめたい、ということなら素直に彼に言えば大丈夫ですよ。急になくすと彼も悲しいかもしれないので「週1で!」とか徐々に減らす感じで。 それか生理だから!と断ってそのままの流れでうやむやにしちゃって別々に入るのを当たり前にするのもありかな? でもある程度付き合っていれば夜の営みが減るのも、一緒にいるのが当たり前になっちゃうのだってあるし今のうちに楽しめるなら楽しんでもいいと思います!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 嫌なら断わる「自らの強い意思を持つ」ことは必要です。 恐らく、彼から一緒に風呂に入ることを求められて、それを断われなくて仕方なしに付き合って入ってのでしょうけど、このような女性は遊び相手には都合が良くても結婚相手としては考えたくなくなります。 なぜなら、相手の言いなりになるタイプでは騙されやすく安心して家庭を任すことが出来ないと思われるからです。 既に、質問内容からも彼の都合で遊ばれてる様子が手に取るように分かりますが、飽きられたらフラれることが目に見えてます。 もし、一緒に風呂に入ることを断固として拒否して、彼とのセックスも拒否した時に彼の機嫌が悪くなるようなら遊ばれてる女と思って捨てられる覚悟も持ってください。

回答No.3

変に理由をつくろって言う方が 相手は根底の理由を知りたくなってすっきりしませんよ。 正直な理由で言うことが一番です。 私も付き合って一年数か月の彼がいますが お風呂は当初から必ず一緒に入っています。 そして、「裸を見慣れるのでは、、」と 不安になった時期がありました。 その時は私は直接不安を言ってみましたよ。 「一緒に入ってると見慣れそう~ やっぱり時々見ることで刺激が欲しいじゃん?」 と正直に言ったら 「だからって、欲が無くなるわけじゃないんだから」 と笑い飛ばしてくれました。 受け止める彼にも夜とは思いますが、 そういう身体の付き合いとしての不安というのは 率直に意見を重ねた方が円満の秘訣です。 身体の関係における我慢というのは、 あってはならないものだと私は思います。 なぜかと言うと、 身体の関係って「お互いの本能とのお付き合い」なので、 互いの本能こそ正直に向き合って調節し合わないと 全体的なカップルの関係にも大きな影響を与えるから。 正直に言うことは 相手に失礼なことではありません。 本気で向き合いたい相手ならば、 どんな悩みも正直に伝えることが円満への道なんです。 そして、案外彼女の悩みって、 彼氏にとったら可愛く感じるものなんですから。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

他人なので一緒に入らないのは普通ですけどね <上手い断り文句はないでしょうか? 婚約もしていないのに入る理由がありません 例えば、女の子からお泊りの旅行連れて行ってもらっても 運転はしてくれるし、ホテル代は払ってくれるし、好きとかいわれるし でも風呂は一緒には入りませんよ、貴方が断れないとするのなら 将来のパ-トナ-ではないことに気づいてくださいね。

回答No.1

素晴らしい関係です。一生これを続けたら何にも代え難い幸せがきますよ。 裸に飽きることはありません。毎回一緒に入浴すれば、あなたの今の裸がずっと彼の脳裏に焼き付きます。 人によったら、こんなものかと分かったらもう飽きる人はいますが、彼は永久に続くタイプなんですね。 早く結婚してください。

関連するQ&A

  • 一緒にお風呂??

    私は付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 今までで3回エッチをしました。 (私20歳 処女、彼29歳 経験豊富) いつも一緒にお風呂に入ろうと言われているんですが、 一緒にはいったらどうなるんでしょうか?? 私的には、 ・電気消す。 ・私が入って、彼が入って、彼が洗って、彼が出て、私が洗って、私が出る。 が理想。 ・暗くても裸を見られたくない。 ・お風呂ではエッチしたくはない。(ゴムなしは嫌だ) 一番の理想としては、一緒にお風呂に入っても 一緒に湯船につかるだけがいいのですが そんなのは男性にとってはきついでしょうか?? 嫌だったら、最初から入らないほうがいいのでしょうか?? 私は今まで処女で、男性の体をいまだにしっかり見れません。 一回だけ、下を触りました。 男性としては一緒にお風呂に入ると言うことは どういうプランを考えているのでしょうか?? あまりにも一緒にとしつこいので・・・。 回答者様のご意見でよいのでよろしくお願い致します。

  • 一緒にお風呂に入る事

    彼は毎回泊まると 一緒にお風呂に入ろうって言ってくるのですが お風呂って一人で入りたいし ゆっくりちゃんと洗いたいしで いつもはぐらかして一人で入ります^^; 別に一緒にお風呂入らなくても。。って 思うのですが 男性って入りたいものですか? 私は変な話するなら、ちゃんとベッドでしたいんですが。。 女性の方の経験や男性の意見聞かせて下さい くだらない事ですがこれからの付き合いのため 一緒に入った方がいいのか悩んでます。。

  • 彼氏と一緒にお風呂。どんなことに気をつければいい?

    私たちは学生カップルで、はじめて彼氏と温泉旅行に行きます。まだ、お部屋には露天風呂があって、初めて彼と一緒に入ることになるのですが、正直恥ずかしくて…ラブラブの時と違って明るいから、体のラインとか見られるの恥ずかしい(/-\*) 彼は水泳部で、裸を見られることに抵抗ないのか、オープンな感じ、私の家でお風呂あがりも、全裸で出てきて、私の前でも気にせず着替えたりしてます。 私の目の前で、前屈みになっりするから、トランクスからちんちんやタマタマはみ出しながら携帯いじってたり…もう彼の全ては見尽くしています。 でも、私はあんまり彼の前ではあまり露出せず、スキンシップの時も恥ずかしいので電気は暗めにしています。 一緒にお風呂に入ることは抵抗ないのですが、恥ずかしいので、あまり彼に裸を見られたくありません。彼とのお風呂、どんな点に注意すればいいか、幅広にアドバイスお願いします。

  • 夫婦になってお風呂に一緒に入ること

    未婚女性です。彼と会うのは一週間に一度、泊まりで会います。 これから結婚しても性生活は今までと同じようにしたいです。 そこで質問なのですが、お風呂に一緒に入ることって男性からすればどうなのでしょうか? 毎日一緒にいる夫婦だったら、お風呂で裸を見せるとその後したくならないのでは?と。 今も彼がお風呂一緒に入りたいといいますが、その後盛り上がりたいこともあって断ります。 洗っているときって、結構油断するし私は痩せ型ですがお腹の肉とかが気になるし・・笑 あと、コスプレとかセクシーな格好をすると彼がものすごく燃えるようなのでたまにしますが これも、たまーにする程度にしておいた方が良いですよね?? 夫婦になったら、しない方がいいのかなぁ・・ 男性の方、結婚後毎日一緒にいる中で気をつけたほうがいいポイントなど教えてください! その逆も教えてください^^

  • 恋人とお風呂は一緒に入りたい?(特にH前)

    タイトルの通りなのですがH前に入るお風呂、恋人と入りたいものですか? 特に男性の方にお聞きしたいです。 彼とはまだ数ヶ月のお付き合いなのですが、シャワーをしようとお風呂のほうに向かうと必ず「一緒に入る?」と 聞いてきます。 私も何人かの男性と過去に付き合って、男性と一緒にお風呂に入ったことがないわけではないのですが 今はちょっと恥ずかしいのですが、少し太ってしまい体型が気になっています・・・ お風呂ってかなり明るいですからどうしても躊躇してしまいます。 今はなんなくごまかしていますが、男性って一緒に入りたいものなのでしょうか? 私としては下半身をタオルで隠して一緒に湯船に浸かるというのならいいのですが・・・そんなことしている人いないですよね^^; 率直な意見とアドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 一緒にお風呂、入ってますか?(夫婦間)

    すっごく、くだらない質問だとは思うのですが、ふと実際のところはどうなんだろう!?と、疑問に思ったことがあります。 結婚した後、夫とは極力一緒にお風呂に入らない方が、新鮮さが保てるのではないのか?!と(^^;; 相手の裸に見慣れてしまうと、性欲が失せると、どこかで聞きました。 今は、たまに行く旅行先などでは、大概、一緒にお風呂に入ったりしています。 独身のうちは、それでも割りとイイのかもしれませんが、毎日の生活の上でとなってくると、ちょっと違う気もします!? 一緒に入りたいところですが(^^;‘敢えて’、一緒に入らないでおこうかと考えていますが、どうなんでしょう!!?あまり、意味はないのですかね?!! ちなみに、極力、タオルや下着で歩き回ったりするのも止めておこうと思ってます。やむを得ない状況でも、恥じらいを持とうと思ってます(^^; 普段から、裸体を隠しておくというか。 だからといって、性生活を拒みはしませんが(笑) よければ、実体験に基づいて、正直な感覚・気持ちを答えていただけると嬉しいです(^^; 男性からのご意見は、尚、嬉しいです(^^;; [実体験でなくても、いいですが]

  • 彼とのお風呂。微妙です。

    彼がわたしのアパートに来るとき、毎回「今日、一緒にお風呂入る?」と彼が聞いて来ま す。 最初は恥ずかしくて断って、別々に入ってましたが、断り続けてたら悲しい顔をしてたの で、別に断る理由もないかと思い、一緒に入りました。 私としては一緒にお風呂に入ったらいちゃいちゃしたいし、体洗いっこしたりするのが普 通、というかそうするんだろうなって思ってましたが、お風呂入ってすぐ、とにかく、一 緒に湯船に浸かってるだけで、「挿れたいよ。。ダメ?」と言って挿れてきます。 これでは、ベットでセックスしたらいいんではないか…と思います。 お風呂に一緒に入っている意味がないような。 そして結局、風呂場ではセックスしにくいのでベッドに行き、ことを済ませ、朝また一緒 にお風呂に入り体を洗う。のこの間から、毎回この繰り返しです。 なので毎回「お風呂一緒にはいろ」って言ってくれる割には一緒にお風呂に入る意味がな いと思うのですが… なんか私の彼変わってるのかな みなさんの彼はどうですか? また男性側の意見も聞きたいです。

  • いつから一緒にお風呂に入れますか?

    こんにちは。お世話になります。 生後約1ヶ月の男の子のお父さんです。 子供のお風呂なんですが、今はベビーバスで入れているのですが、 そろそろ、ベビーバスが小さくなってきたような気もします。 質問ですが、 いつくらいから、親と一緒にお風呂に入っても大丈夫でしょうか。 注意点なども含めて、アドバイスお願いいたします。

  • 一緒にお風呂(男性に・・・)

    彼氏未満友達以上の男性に (週1~2は連絡しています) 「ねぇ・・・一緒にお風呂に入って!」と言ったら、 「ある一部分が元気になると困るからだめ!」といわれました。 女に見られていないのでしょうか? 彼が好きでアタックしてはいるのですが 男の人って好き好き言われるのは嫌なものですか?

  • 姉が一緒にお風呂に入りたがっていて困っています。

    こんばんは。 25歳の男です。 私の姉(次女)が「○○(私)、一緒にお風呂に入ろうよ」と しつこく言ってくるので困っています。 何度も拒否しているのですが、挫けずに毎回声をかけてきます。 私は5人兄弟の次男です。 兄(32歳)、長女(30歳)、次女(27歳)、三女(21歳)です。 兄は結婚しており、子供(1歳)が一人おり、親と同居しています。 次女・三女も同居しています。 長女は結婚し、家を出ています。 私も家を出ており、現在一人暮らしをしています。 遠方で暮らしているため、実家に帰るのは1年に1~2回程度です。 姉(次女)とは昔から仲がよく、 小さい頃からいつも面倒を見てもらっていました。 家族の人数も多いため、中学生になるまでは 2~3人まとめて入ることはよくありました。 中学以降は一緒にお風呂に入ることはありませんでしたが、 そこまで抵抗がないのかもしれません。 とくに姉は性にもオープンな感じですので。 今でも実家に帰った時は姉とよく買い物に行ったり、 遊びに行くことがあります。 半ば強引に連れていかれてる感じですが。 家族のみならず、親戚や友人からも 姉はブラコンと言われているくらいです。 一緒にお風呂に入りたいと言いだしたのは、 私が大学進学を機に一人暮らしをしてからです。 兄たちからも「お前がいなくなって寂しがってたぞ」とよく聞かされてましたし、 大学に入って最初の2年は、半年に1回、下宿先まで様子を見に来るほどでした。 2年目以降は、下宿先には来なくなったのですが 私が実家に帰る度に、「昔みたいに一緒にお風呂にはいろうよ」と声をかけてきます。 拒否しても、帰省する度に声をかけてくるので、 親や兄たちに相談して注意してもらっているのですが、 「久しぶりに帰ってきたんだし、いいじゃない」 「昔も一緒に入っていたんだし、別にやましいこともないんだから大丈夫」 「裸の付き合いは大事でしょ。オープンになって語らなきゃ」など 意味のわからないことを言ったりしています。 結局は抵抗して入らずに逃げ帰っているか、 仕方なく一緒に入ることもあります。 いつも実家には3~4日滞在しており、 1回一緒に入ればその後は何も言ってきません。 まぁ1回きりで済むのなら入ってあげてもいいのかもですが、 帰省のたびに言われるのもいやですし、 やはり家族といっても、女性の裸を見れば多少なり興奮はします。 姉にも「興奮しちゃってるの?やめてよ」と叩かれます。 そんな自分が恥ずかしくなりますが、生理現象ですし仕方ないですよね。 今年は12月上旬に帰省する予定です。 先日、姉から電話があり、「お母さんが言ってたんだけど、もうすぐ帰ってくるんでしょ。 また○○に行きたいから付き合ってね。あと、前回はお風呂に入ってくれなかったんだから、 今回は一緒に入ってよね」と言われました。 嫌なら実家に帰るなって話なんですが、 私も両親や兄弟、姪に会いたいので。 姉が早く彼氏でも見つけて、結婚して家を出てくれればいいのですが… これって病気みたいなものなのでしょうか? お互いにいい年ですし、異常だと思うんです。 何とか姉とお風呂に入らないように説得というか理解してもらう方法はないでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。