• 締切済み

風俗に身売りする女性を助けたい

ある女性が身売りしそうです。 その女性はかつて美容院でアシスタントとして働いており、私は彼女とそこで知り合いました。 まずはその人のことについて。・20代前半 ・家族、友達など頼れる人が誰ひとりいない ・幼いころに両親が蒸発し、生まれたときから施設暮らし ・唯一の身内であった祖母が病気になり、無保険のため多額の治療費がかかった(現在他界) ・闇金融から借金をした ・詳しくは聞いていないが、金利は法外なものかもしれない ・返済のめどが立たず、今はキャバクラで働くよう強要されており、もうすぐ働き始めるらしい ・一度生活保護申請をしたが、認められなかった ・現在は美容師のアシスタントをやめ、収入はなし ・お金も底をついている ・アルバイトを勧めたが、バイト代では返せない債務額になっているらしく、あきらめている ・中学校にほんの少し通った程度のせいか、極端に語彙がつたなく、社会のことを知らない(私の印象では、小学校高学年くらいの知能です。失礼を承知で言っていますが、決してばかにしているわけではありません。) 私と彼女とは他人同然の間柄ですが、あまりにも悲惨で放っておけないです。 彼女をなんとかして救ってあげたいです。 私は法律に詳しくないのですが、なにか救う手立てはないでしょうか。 私が思いつくのは、「自己破産」と「生活保護申請」の2つです。 たぶん彼女は自己破産のことなど何も知らないし、理解するのも難しいと思います。 こういう人でも、弁護士が相談に乗ってくれたりするのでしょうか。 また、借金返済のためにキャバクラで働くよう迫ることは合法なのでしょうか。 彼女はこれからどうすればよいのか、どんなことでもいいのでご提案していただきたいです。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.5

1,何か、怪しい話ですな。  本当のことですか?  その手の話は、女の人は上手いですよ。  瞞されていませんか? 2,人間一人を助ける、というのは大変なことです。  人生を傾ける必要が出てくる場合も多いです。  それだけの覚悟がありますか。  安易に考えていませんか。 3,たいして悲惨とも思えませんが。  そもそもヤミ金相手に、破産宣告して意味が  あるんですかね。  さっさと逃亡した方が良くないですか。 4,弁護士はお金さえ払えば誰とでも相談してくれます。  30分で数千円しかかかりません。  無料相談をやっている役所も多いです。    

• myu2001
回答No.4

闇金屋さんが、キャバで返済出来ると考えたのですから、 別にキャバで働いても問題ないのでは? 水商売って、そんなにダメな仕事ですか? 見下してませんか?? 弁護士に相談し自己破産をしても、闇金だったらそれで引き下がらないと思います。 闇なんですから。 そんなに彼女を助けたいのでしたら、連帯保証人にでもなるべきかと思います。 それ以上は、あまり手を貸さない方がいいと思いますよ。 貴女の身の為にも。

• area_99
回答No.3

能力もないのに、人の心配している場合ではありません。 そういうのを余計な新心配と言います。 本人にはそれが天職かも知れないですよ。

• take-on3
回答No.2

そんなに債務があるのに キャバクラ程度で大丈夫なの??? 闇金業者がキャバクラを勧めたの? キャバクラは風俗なんて程のものじゃ無くてただの水商売だし、 身売りなんてもんでも無い。その歓楽街のTOP10とかに入ればかなり稼げるけど 並みのキャバ嬢だと大して稼げない。衣装や美容室や化粧品代もかかるしかけなきゃ稼げない。 そこから闇金は生かさず殺さずギリギリの生活費を残して返済金を引き剥がしていかなきゃいけないんだから 長年拘束するにしたって大した金額じゃ無いよ。あなたが心配する程の事じゃない。 心配するならせめてマッサージやソープ嬢にさせられそうになってからだなあ…。 それでもまだ常識的な風俗というか表の風俗だしそれなりの収入も得られるよ。 裏の風俗に引っ張られたら難しいけどね。

• bari_saku
回答No.1

同様の質問も見かけますが、やはり弁護士だと思います。 書かれていることが真実であるなら、プロに相談するべきかと。 ここでの回答は信頼性を担保してくれませんから。 あなたが回答者のアドバイスに沿って行動し、結果的にとんでもないことになっても、回答者は責任が取れません。