• 締切済み

彼氏に相談できません

付き合って1年半、10歳年上の彼氏がいます。わたしの彼は、『泣く人は好きじゃない』とよく言っています。 最近、職場で嫌なことがあり、涙が止まらなくなりました。会社帰り、お家で、お風呂で、お部屋で、とずっと泣きました。すごく辛かったので、彼氏に電話しました。彼氏は、あまりわたしの相談や愚痴など暗い話が好きではないので、詳しいことは話さず、辛いことがあって涙が止まらなかったとだけ伝えました。 でもやっぱり、『泣きすぎるのは良くない。涙を武器にしちゃいけない』ということを強調し、心配してくれている感じはあまりありませんでした。わたしは今まで、彼の前で泣いたこともないし、今回も人前ではもちろん泣いていません。正直彼がわたしのことを本当に大切に思っているのか疑問です。悩みを話すこともできないような彼氏と今後付き合っていて上手くいくと思いますか??

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

これを読んで気になったのは「詳しいことは話さず、辛いことがあって涙が止まらなかったとだけ伝えました」という部分です。 これって、本来逆なんじゃないですか? 彼の立場からすれば「涙が止まらなかった」しか伝わってないのです。 「辛いこと」を話してくれれば「それはひどい!」とか「なんとかしなければ」等色々言えると思うのですが、「涙が止まらなかった」は起きたことに対するリアクションでしかないわけですから、彼としては対応に困ると思うんですよ。 つまり、彼の側からは『何かわからないけど泣いているあなた』しか見えないわけですから、『泣きすぎるのは良くない。涙を武器にしちゃいけない』みたいな抽象的なことしか言えないと思うのです。 あなたの気持ちとしては、事態の解決よりもただ優しく受けとめてくれればそれで十分ということなのかもしれませんが、あなたのことを本気で心配する立場としてはそれでは済まないのだと思います。 あなたが抱えている問題を何とか解決したいと思ってもあなたが「涙が止まらなかった」としか話してくれないなら建前的なことを言うしかないでしょう。 彼としてはあなたから「頼りにされてない」という感覚すら持っているかもしれません。 彼が「相談や愚痴など暗い話が好きではない」というのは、あなたが「話をしてスッキリしたいだけ」(=泣くのもスッキリのために必要)なのに対して、彼の「問題解決のためにどうすべきか考えなければならない」(=泣いてる場合じゃない)というお二人のスタンスがすれ違ってるということではないでしょうか? つまり、彼はあなたの女心に沿った対応をしてないということは言えると思うんですが、あなたも彼が真面目に受けとめようとしている所にボールを投げ込んでないように思えるのです。 彼はあなたのことを大切に思っているのだろうと思います。 ただ、それがあなたの期待している形になってないだけなのでしょう。 第三者の私から見ると彼は女心をもっと理解すべきだし、あなたは「あまりわたしの相談や愚痴など暗い話が好きではない」のもう一つ裏側にあるものを理解すべきなんだろうと思います。 (その「裏側にあるもの」とは「それは俺が何とか出来る問題なの?」だったりします。たぶん)

noname#206598
noname#206598
回答No.3

このままだと、 ただ「付き合っている」という「契約」だけの関係になりかねません。 話し合っても、多分泣いてしまうでしょう? 生きてるのだもの。 でも、話し合ってみるしかないかも。 それでも、その場で、泣くなって言われれば、 もう無理な感じがします。

回答No.2

女です。 泣くタイミングは人それぞれではあっても、 その人にとって辛ければ泣いてしまうのは 人間であれば普通のこと。 彼にとっては、「泣くタイミングが理解できない」という ことだと思います。 彼だって人間なのだから もし彼にとって相当辛い状況になれば泣くでしょう。 ただ、人によって「涙が出る」ラインは様々なのですから、 自分にとっての涙のラインを、相手に押し付けるのは 間違いなんですよね。 それは言ってしまえば価値観の押しつけですからね。 「この人にとったら、相当辛いんだろうなあ」という 寛容な気持ちで涙を受け止めることこそが優しさであり愛情です。 ただし、これまでに「喧嘩になったらすぐに泣く」などで 相手を困らせてきた出来事があったのなら、 彼が”涙に見飽きた”ってことかもしれないので そこは反省が必要になると思います。 「悩みを相談できない関係」というのは うわべで付き合っている友達とでも出来ることです。 そもそも人というのは 「自分の心が寄り添える相手が欲しい」という思いが 基本となって恋愛相手を探します。 恋愛とは、「支え合う」ことであって 「支え合う」とは「相手を心の居場所とすることで、 お互いが他のことで頑張れる関係」ということなんですね。 「心の居場所にする」ということは 悩みの相談だったり、相手の表情を見て気持ちを読み取ったり、 時には真剣に話し合ったり、 楽しさ悲しさなどの感情の共有だったりなんですよね。 彼氏さんは、 「心の居場所にはさせませんよ」って言ってるようなものなんですよ。 本人はそう思ってなくてもね。 行動はそうしてるのと一緒なんですよ。 人は、人に迷惑かけ合いながら生きていくもんなんですから、 彼に迷惑を掛けまいと 泣くことを我慢する必要なんてないし 彼の言うとおりになることは無いんですよ。 恋愛は、本当に言いたいことを我慢した時から 影が生まれてきます。 強靭な心まで持つ必要な無いのです。 本当に愛したい女性には、 そういう態度は取らないと思います。 というか、取れないと思う。 本気で愛している女には 少々身を削ってまで守りたいと思うのが男だからね。 彼の場合は、身を削る必要がないように あなたに変わってもらおうとする卑怯な方法を 取っていると思います。 カップルは、変わることを要求するのではなく、 「お互いに変わる」ことこそが大事だからね。 もし彼が あなたが変わらない限り変わりそうになかったら それは止めた方が良い関係だと思います。 恋愛はもっとフラットで、もっと自分らしくいれるものだよ。 自由で自分らしくいさせてくれる男性はどこにだっているし 彼よりもあなたの心に共感しようと思ってくれる男性は 溢れんばかりにいるってもんです。 情に縛られて「本当の幸せな恋愛」との出会いを 先延ばしにしてしまわないようにね。

asumi1234567899
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そぉですよね。お互い助け合ったり支えあったりできるのが恋人なのに。。。もう影ができちゃった気がします。お互いに変われないようなら、次の出会いも大切にしてみようと思います。前向きな気持ちになれました。回答ありがとうございました!!

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.1

無理じゃないですか? >>『泣きすぎるのは良くない。涙を武器にしちゃいけない』 確かに涙を武器に自分の意見を通す女性もいます。 それはズルいというか、それ以外に頼れない人なんだなって。 でも、そういう涙と 主さんが今回流した涙は別物ですよね? 彼氏さんは『涙=卑怯』という考え方が強すぎて 主さんが落ち込んだこと、辛いことを聞いていません。 暗い話が好きではないのは多くの人がそうだと思いますが 相談ごとのできない彼氏彼女って何でしょうか? あまりにも愚痴が続くようでうんざり・・・ならわかりますけどね。 彼氏さんに「何かあった時に私を支えてくれるのか」 一度しっかりと確認しておいたほうが良いんじゃないですか? そこで「俺に頼るな」とか言うようであれば彼氏さんはそういう人 何かあっても一切頼れない、彼氏とは言えない気がします。 余談ですが 彼氏さんと同じようなことを言っていた男の友人は 最終的に彼女(共通の友人)にふられて吐くほど落ち込み 復縁のため頑張っていましたが、復縁後さらにふられてました。

asumi1234567899
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。彼氏は、おっしゃる通り『涙=卑怯』って思っている気がします。彼氏にはできるだけ愚痴も言わないようにしています。強くならなきゃダメだって言われてしまうので。。。 でも、きちんと今後支えてくれるのか聞いてみたいと思います。そして、拒否されたら別れることも視野に入れて考えようと思います。素敵な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の前ですぐ泣いてしまうこと

    20代です。結婚して間もないです。 人前ではめったに泣いたり怒ったりしません。 でも、夫の前では、少し意見が食い違って言い合いになったり、愚痴を言って味方になってもらえないだけで、涙が出てきます。 自分でも抑えたいですし、夫も困っています。 涙を武器にしているつもりはありませんし、したくありません。 泣くことが癖になってしまったらどうしようと心配しています。 甘えているのでしょうか。どのように思われますか?どうすれば涙を抑えられるでしょうか?

  • 彼氏に相談して、答えを期待してしまう

    私はとても落ち込みやすく、すぐに彼氏に愚痴や相談をしてしまいます。 しかし彼が思うような答えをくれず、余計に落ち込んでしまう事がよくあります。 職場で異動があるかも・・という悩みを話した時には、 「それも仕事のうちなんだから」 「嫌な事から逃げずに頑張らなきゃだめだよ」 「あなた以上に他の人だって、俺だって、辛い事沢山あるんだからね」 と、言われました。 仕事を頑張らなきゃいけない事は、もちろん痛いくらい自覚していたので、 だからこそ前向きになれるような優しい言葉で応援して欲しい、と期待していました。 でも、否定的な言い方をされてカチンときて・・・ついには喧嘩になってしまったんです。 最近はこのような、私が悩みを言う→喧嘩 の繰り返しです。(翌日に仲直りはします) 彼を困らせてる癖に文句ばかり言う私はなんて迷惑な彼女なんだろう、と申し訳ない気分でいっぱいになります。 本来の悩み(主に仕事関係)と、彼に迷惑をかけている事。その両方のストレスが溜まってしまいます。 彼とは根本的に考え方が違うのでしょうか。。 私が今後悩みを言わず、ひたすら我慢さえしていれば、2人の関係はこじれないのかもしれません。 ただ、誰かに悩みを聞いてもらわなければ、私は一人でつぶれてしまいそうで。。 非常に自分勝手な考えですが、どうしたらよいのかわかりません。 皆さんは、交際している相手にこのような悩みや愚痴を話しますか。 そして、どんな風に聞いてもらったり、アドバイスしてもらいますか?

  • 拗ねた彼氏について

    いつもお世話になっております。よろしければ相談に乗ってください。 私は只今1年半程お付き合いしている年上の彼氏がおります。彼とはここ2-3週間仕事の都合で会っていない状況でしたが、昨日会うことになりました。彼は部署替えもありストレスが溜まっていたのだと思います。3時間程彼の会社の愚痴話になりました。始めは彼がスッキリするならと話を聞いていました。しかし私も新卒の為、いつもは聞いていられる愚痴話も頭がいっぱいになり疲れてしまいました。そして愚痴話の後、つい「愚痴聞くの疲れた」と言いました。その言葉に彼氏は機嫌を悪くしたみたいで、「ごめんね」と言われましたが、明らかに拗ねていました。私も謝りましたが、やはり今も拗ねてます。 みなさんにお聞きしたいです。 愚痴話を聞くのは嫌だと思います。聞くのがうんざりした時、みなさんなら自分の彼氏彼女にはっきり言いますか?それとも言っちゃいけないと思いますか?よろしければ、その理由もお伺いしたいです。 よろしくお願いします

  • 許容範囲の狭い私が彼氏を支える方法

    質問させてください。 私は26歳の女です。 付き合ってもうすぐ半年の彼氏さんとのことでの相談です。 過去に同じIDで質問していた彼氏さんとは 皆さんの助言を参考にさせていただき、別離という形をとりました。 なので今回はそれとは異なる質問となります。 本当にその際はお世話になりました。 今の彼氏さんは10歳年上の36歳です。 今までの恋愛とは違い(痛い恋愛ばかりしてきましたもんで…) 私の事を気遣ってくれていて、本当に大好きです。 しかし、今回ちょっとした問題が起きました。 彼氏さんが人事異動で新しい部署で働く事になり、 新しい事をするって悩みとか辛さとかも同時についてきますよね。 なので私が出来る限りで悩みとか愚痴を聞いたり、 励ましたり支えたりしてきたつもりです。 そして彼氏さんの力ももちろんあって だいぶん落ち着いてきたんですね。 その矢先。 私側にもいろいろ悩みが起きて相談というか、 ちょいと愚痴を言ったんですよね。 私という人間は、ええかっこしいな部分がありまして (「ええかっこしい」は関西弁なのかな?「いい格好をして振舞う」とイコールです。 虚勢を張って最強の人間と偽るという意味で私は使っております) どうも人前で弱音を吐いたりするのは苦手です。 でも、今の彼氏さんは 「俺には甘えて欲しい。辛い事があれば何でも言って欲しい。」 と言ってくれたので勇気を出して言ったんですよ。 私「私、2つのことを一度にフルパワーで出来ないんだよね…」 彼「ふーんそうなんやー」 終了。 本当にこれで終了してしまったんですよ。 ええかっこしいな私なもんで、 相手に伝わらないような言い方をしてしまったのかもしれません。 彼も疲れていて私が相手だからという安心感から適当に聞いていたんだと思います。 でも、私なりに真剣に真面目に、勇気を出して言ったつもりです。 でもそれをスルーされてしまってとても悲しかったんです。 そして、そのことに関して 彼氏さんも今一生懸命慣れない事をしている最中なのに 「どうなっているんだ?」と質問しました。 もうその事が自業自得だけど自己嫌悪でなりません。 しんどいであろうのに、こんな時こそ相手を支えてあげないといけないのに でも私は受身で何でもハイハイと聞くだけの無償の愛を持つ聖人にはなれません。 しかし、 今後もしこんな事があって 彼氏さんが今回みたいな事があったから常にアンテナを張って 常に私の愚痴をハイハイ聞いてくれたとしても それは今回の私がギャーギャー言ったからであって それは自分を偽って無理をした結果の出来事ではないのかと思うんですよね。 気持ちとかいう見えないものを無理してまで変えるというのは… 私にはあまり理解できません。 そんな無理を重ねてまで私と一緒に居て果たして相手は楽なのか? 疲れてそれこそパンクしてしまうと思います。 でも、彼氏さんは 「ずっと一緒にいたいと思っている」 「今回の事に関しては明確な答えを考える時間を下さい」 と言ってくれました。 もう一体どうすればいいんでしょうか? 私が極端な人間で、こういうことに明確な答えなんてないのに それを相手に求めてしまっている最悪な女だというのは十分わかっています。 でもこのままじゃ… 今後、本当に困った事があった時に何も言えず 彼氏さんに頼れないと思うんです。 だから相手にも考えて欲しかったし、 私もどうすればいいのかを必死で考えているんですが まったくもって私サイドがどうすればいいのかがわかりません。 許容範囲も無いのに相手を受け入れるだけの強さが欲しいなんて すごく浅はかで考えなしな話です。 でも、彼氏さんの支えになってあげたいし、今後も一緒に歩いていきたいと思います。 こんな私は、 今後どんな考えを持って 彼氏さんを支えていけばいいでしょうか? 長文で申し訳ないです。 どうか皆様のお知恵をお貸しください。

  • 彼氏もちの女の子を好きになってしまいました

    彼氏もちの女の子を好きになってしまいました付き合って半年もたってないそうです その子の実家で半同棲だそうです 実は数回遊んでエッチもしてます、僕と遊んでる時だけ楽しいみたいで優しいと言われます 家にもどると辛いそうです 彼氏の事や仕事や家庭の愚痴悩みよく相談にのってますその子から電話やメールほぼ毎日してくれます泣きながら電話くれたのは驚きました 彼氏の悩みを聞いてあげても僕はその彼氏の何もわからないのでどうしたらいいのかわかりません なんだか胸が痛いんです!その子を大事にしてあげたい守ってあげたいと思い 僕の事どう思ってるんでしょうか?なんかこっちまでつらいです やっぱあきらめるしかないですよね?

  • 昨日彼氏に愚痴られました。。。

    昨日デートした際、少し彼氏の態度が疲れている感じだったので、別れて家に着いたときに電話してみました。 案の定ストレスがたまっているようでした。翌日の仕事も大変なのに、私とのデートの日はうちまでバイクで送ってくれたり、一日置きであっているので、会ってない日には部屋の片付けなどをやっているんだという話も知っています。 昨夜電話で『ちょっと今日だけ愚痴っていい??笑』といわれ、1.5時間ほど愚痴を聞きました。でも、私との愚痴ですよ?たとえば、『○○は学生だから仕事してる俺が仕事して稼がなきゃいけないのはわかるんだ。でも、ほんと疲れるんだよ??わかって?』など。 解決したい気持ちで愚痴ってるんじゃなくて、ただ聞いて欲しい。。と。『解決しない愚痴だから、言う必要ないかなと思ってきたし、○○はそういうのを気にしてすぐすねたりないちゃうでしょ?で、俺がフォローになるでしょ?だから今まで言わなかったけど、なんかたまには言おうかなと思って笑 酒のみながら話そっと~~』というノリで・・・どういうつもりでしょう・・・?? また、私に直して欲しいところもたくさん言われました。スケジュール帳に、ある月から友達の誕生日は書いてあるけど記念日が記入されてないことや、会ってるときに『私、○○だいすきvv○○は?』と聞くとことなど。。(俺は本当に好きとかあいしてるとか言えないのに言わそうとするのはやだ。私は好きだけど、あなたはどうなの?と言われているようで嫌だ)と。 直して行かなきゃ!もっと幸せになりたいと思いなおすきっかけになりましたが、彼氏がそう不満があったことは確かですよね??それは、嫌われてるのでしょうか。。なおっていかなかったら別れられるのでしょうか。°・(>_<)・° 今後どうしていけばいいのでしょうか・・ でも、誰でも嫌なところはありますよね?なぁんて自分を励ましていないと涙が止まりません・・。

  • 本物の泣き虫は涙を武器になんてできない(泣き虫の人集まれー)

    本物の泣き虫は涙を武器になんてできない(泣き虫の人集まれー) こんにちは、私は泣き虫です 泣き虫だけど「涙は女の武器」なんて考え方が大嫌いです。 人に泣き顔見られるのは屈辱の極みです。 涙出てくるな!駄目だ、考えちゃ駄目だ!! そして心配そうにこっちを見る人々の目をエグリたくなります。 見るな!見るな!見るな!見るな!見るな!見るな!って感じです。 言い返す言葉があるのにまだ戦えるのに涙が出てきて息が詰まって言えないあの悔しさ。 「泣けば許されるなんて思ってんじゃねーよ」なんて言われると屈辱で屈辱で 泣き顔見られるぐらいなら一生許してもらえなくても結構だって感じ 自分の目をエグリたくなるぐらい悔しくて悔しくて 「涙は女の武器よ☆」なんて言ってる女の気がしれない どうして人前で平気で泣き顔をさらせるのか理解が出来ない・・・・ こんな考え方は私だけなんでしょうか?? 皆さんは平気で人前で泣けますか??

  • 彼氏に打ち明けるべきでしょうか?

    汚い質問なのですが、最後まで読んで いただけると非常に幸いです。 お恥ずかしい話、私は生理の 時期に入ると、何故かわかりませんが おトイレが全然我慢できなくなります。 基本的に小を漏らしてしまうことが 多いのですが、ごく稀に大も漏らして しまうときがあります… なおかつ私は一般女性よりも生理時の 出血の量がかなり多いようで、 自分でも心配になるくらいに出血 してしまいます。 お漏らしをしてしまうということと 出血がひどいという2つの要因で、 生理の時期に入ると必ず大人用の おむつを着用しています。 以前生理用の履くタイプのナプキンを 試してみたのですが、出血はともかく 小や大がナプキンから漏れ出して しまうことが多かったので、 今は大人用のおむつを使っています。 彼氏と付き合ってから1年ほどになるの ですが、未だに生理の時期におむつを 履いていることを彼氏に打ち明ける ことができていません。 彼氏は普段とても大人しくて、 誰にでも優しく接し、私の趣味など なんでも受け入れてくれる 理想の彼氏なのですが、いくらなんでも 受け入れてくれる彼氏といえど、 私がおむつを履いているなんてことを 知ったら、引かれるのではないかと 心配です… 今まで生理の時期に彼氏が私の家に お泊まりに来た時は、バレないように 寝る前におむつを履き、出血やお漏らし したのがバレないように、彼氏より 早く起きてお風呂に入って新しい おむつに履き替えています。 ですがお風呂でシャワーを浴びている 時の音で彼氏が目を覚ましてしまう ことが多く、「こんな朝早くから お風呂に入ってるの珍しいね、 体調は大丈夫なの?」と 言われることが多くなりました。 私は生理じゃない時に早朝に お風呂に入ることはほとんどないため、 生理の時期にだけ早朝にお風呂に 入っていることを彼氏は疑問に 思っているようです。 その時は「生理の時って朝だるい からサッパリするためにお風呂 入ってるんだよね」と嘘をついて いるのですが、嘘をつくのが だんだんしんどくなってきました。 また、わざわざおむつを履いていることを 隠すために、早朝にお風呂に入るのも 正直めんどくさくなってきました。 なのでもう彼氏におむつを履いている ことを打ち明けてもいいかなと 思っているのですが、 引かれないかがとても心配です。 「え、おむつなんか履いてんの…」と 引かれて、別れを告げられてしまう ことを考えるとなかなか打ち明けられなくて… 彼氏を信じて、もう打ち明けた方が いいと思いますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼氏にガキだと言われます

    彼氏と喧嘩をしましたが、別れるか否かを考えているため投稿させていただきます。 私は専門職をしています。4年間専門学校に行って就職をしました。わたしは以前から専門学校に行くものの仕事に興味ややりがいを感じず、またさらにその上その仕事ができないと専門学校でも職場でも言われ続けてきました。さらに専門職なので勉強をすることがつきものだったのですが、それが本当に苦痛でたまらず嫌々こなす日々でした。正直、もっと自分に合う仕事があるのじゃないか、と思う感情がずっと専門学校のときから現在職場で働いていてもその悩みは消えることはなくループし続けています。 そんな私には当時(専門学校の頃から)から付き合っていた遠距離の彼氏がいました。彼氏は私よりも年上で自分に厳しい人でした。なので、こういった上記のような仕事に対する気持ちを話すと彼氏に「甘えたことを言うな」と言われると思っていたので彼氏には隠していました。(少しは嫌な話をしたりしていましたが、私がここまで嫌がったり悩んだりしていることは知られてませんでした) そんな私も学生を卒業し、働くことになりました。 あるとき、仕事に対して悩んだ時期がありました。そんなある日彼氏に電話で仕事のささいな悩みの話をしていました。 するとその流れからぽろっと「この道をえらぶべきじゃなかったのかな…」とつい弱音を吐いてしまいました。 それに対し彼氏からは「この道を選んだ自分が悪いんだろ」ときつく言われました。私はなぜかその言葉がすごく胸に突き刺さり悲しい気持ちになりました。 ささいな仕事の話からの愚痴からの成り行きかもしれませんが、今まで学生時代の悩んでいた自分の気持ちがふみねじられたような感じがドッと押しかかったような感じで。悩んでいる状況な上、この仕事を選択したのは自分だから悪のは自分と分かっている上どうしようもない現状に、さらに彼氏からそんな風に言われたからでしょうか。 私はおもわず涙してしまい、そのため数秒黙り込んでしまいました。すると彼氏は「もう寝るね」とあっさり電話を切られました。 私は落ち込んでしまったため電話した日の2日後デートを断わりました。 そこから彼氏と喧嘩状態になり… 数日後話すと、「ただ自分の意見を言っただけ、自分が求めてるような答えを言ってもらえなくて拗ねるのは正直ガキ臭いと思う」と言いました。またそうした日常のたわいない電話でそんなウジウジした話を聞くのが嫌だったみたいです。「後先も考えず電話越しに感情的になるなガキ、そんなにシビアな話だったりそうゆう悩みや大切な話なら会ったときに相談してほしい、電話で感情的になりウジウジされるのは嫌いだ」とのことでした。 やはり私がそんな日常の仕事の悩みから自分の思いが感情的に出てしまい、成り行きでネガティブなことを言ってしまったことが、悪かったのでしょうか…。確かに暗い雰囲気になることはよくないですしそうさせたのは自分なのでせっかくの電話の時間を暗いムードにさせたことは悪いと思います。 みなさん、日頃ささいなことで落ち込んだりされたとき、そのときは彼氏もしくは旦那さんには感情的に暗くなったりして話されることはないですか?暗くなってもその場では気持ちを抑えたり、そのようなネガティブな話をしないように心がけたりされているのでしょうか? 私も嫌なことや悩みを計画的にこのときに話してみよう!と決め彼氏に「相談あるんだけど…」という風にともちこみ話すことができればこんなに怒らせずに済んだのですかね…。 その場の気持ちや感情を抑えられないのはやはりガキですかね(T_T) 本音を言えば彼氏に理解して欲しかった部分もありますが…それはあまり異性に求めてはいけないと思っております…。が、やはり落ち込んでしまうときは落ち込んでしまって…。 どうしても感情が出るときは出てしまいます、正直毎日フルで明るく振る舞うことはできません。 毎回毎回暗い話をされては困るのでそれも心がけてしないでおこうとは思っているのですが今回はこのような状況にさせてしまいました。 長い文章読んでいただきありがとうございました。 こんな私にアドバイスいただけたら嬉しいです。 回答や相談、アドバイスよければお願いいたします。

  • 性欲を抑える方法をおしえてください (女です)

    自分の性欲が強くてて困っています。 今、私は21歳で一つ年上の彼氏がいます。 私は本当に彼氏のことが大好きで、常に触っていたいと思ってしまいます。 ですが、彼氏はあまり性欲は強くないし、イチャイチャするのを恥ずかしがる方なので彼氏の気持ちを考えてベタベタしないように気持ちを抑えています。 彼氏と付き合うまでは性欲強くなかったですし、一人でいるときはそういう気持ちにはほとんどなりません。 彼氏と一緒にいるとどうしても触って欲しい、触りたい衝動に駆られます。 付き合って1年半なのですが、時が過ぎればこんな悩みはなくなるでしょうか? 自分の性欲を抑えるのに涙が出るほど辛いです。