• ベストアンサー

花子とアンで「なぜ妹はプロポーズをうけなかったの?

なぜ、花子の妹は、プロポーズを嫌がったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

それは今、みんなが思っていること。今週中にはわかるから、あまり考えないようにしてます。

taka_2015_2016
質問者

お礼

あーー。知りたい!

その他の回答 (3)

回答No.4

 昔の日本情勢は人前でプロポーズなんて恥ずかしかったのでしょうね。 二人きりの場所で言ってほしかったのだと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

    >>あーー。知りたい!     こういう風に引っ張っておくと視聴率が上がるので昔から使う手法です。 本のころは、あーー。次のページをめくって読みたい!と思わせる本(出版社が涎を垂らす本)は、下記のように、ページターナー(pageturner)と言っていました。  http://www.thefreedictionary.com/page-turning

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.2

素朴な女性はああいった派手な芝居がかった場面で主役になることがひどく恥ずかしいものです。それで照れくさくて逃げてしまったのだと思います。彼と妹はどうも合わないような気がしますが、ハッピーエンドになってほしいです。

関連するQ&A

  • 妹がプロポーズされたらしいのですが、彼の名前が「五味さん」なんです。妹

    妹がプロポーズされたらしいのですが、彼の名前が「五味さん」なんです。妹の下の名前と合わさると「子供だったら絶対からかわれるなあ」って名前になってしまうんです。 当の本人は煮え切らない感じだったので、「名前のこと気にしてる?」と聞いてみたら「そんなことないよ。」とは言っていましたが、なんか違和感が・・・ 何回か会わせてもらってますが、彼はいい人だと思うし、仲良くやっているみたいです。 もし、名字が変ってこのようなことになってしまったら、そんなに嫌ですか?兄としては、他の理由でプロポーズを断るのはわかるのですが、名前が嫌だからって・・・と思います。 妹とは仲が良く、恋愛話も普通にしているのですが、どのようなメールをするべきでしょうか?それともしないべき? 違和感だけだったので他のことが原因だと考えるべきですか? お願いします。

  • 花子を使おうと思っていますが

    花子の評価や評判を教えてください もしあれば フリーを含む同じ価格帯以下で花子以上の表現能力のあるドロー系ソフトを教えてください なおOpenOfficeでは花子のように細かい位置合わせはできなかったので挫折しました

  • 「花子」の使い方

    「花子」といソフトで地図とかをいじくる作業をするのですが、花子って使ったことないです。覚えたいので、独学できるような、使い方が書いてある本を教えてほしいです。

  • 花子

    ジャストシステムの「花子」についてです。 花子は自分で描かなくても、ある程度の画像は入っているんですよね? また、花子の画像はMicrosoft Wordでも使えるそうですが、完全に同じ状態で使えるのでしょうか?(大きさや技術的な問題です) とてもわかりにくく、初心者以前の質問ですが、宜しくお願いします!

  • 花子

    ジャストシステムの「花子」についてです。 優待品と通常版では何が違うのですか? また、花子に似たソフトは他にないでしょうか?

  • 花子について!

    一太郎と対っぽいソフトに花子というのがあると思うのですが、私は名前程度しか知りません。 なのに、義父に使い方を教えなくてはならなくなってしまいました。 その他の一般的なoffice系ソフトは使えるのですが、花子は操作したことがありません。 なんか参考になるサイトなどありませんか? あと、花子って何のソフトなんですか? アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 花子13で困ってます

    いま花子を使って新聞作成をしてるんですが 次のページに行きたいんですうまくいきません 簡単に言うと1ページ、2ページ、3ページって感じでページ追加していきたいだけです 花子のヘルプを見てもわからなくて質問しました 花子のヘルプの通り実行したですが 作成中のページが白くなってしまいます 編集→ページ→追加これでやりました お願いします

  • 花子さんは何を欲しがってるのでしょう

    花子さんは3歳の子供がいる、結婚して10年目の主婦兼会社員で、年齢は30台です。 子供が出来てから、すっかり物欲が無くなり、アクセサリーやブランド物の鞄を買ってあげよう、と太郎さんから言われても断ります。 昔よく行っていた大丸も最近さっぱりで、いい服を買えと言われてもユニクロで済ませてしまいます。 旅行に行こう、と太郎さんに誘われても、子供がいるので仕事を休みたがらず、あまり乗り気じゃありません。 太郎さんは予算10万円位で花子さんが喜ぶ何かをしたいと考えています。 さて、貴方が花子さんなら何が欲しいですか?

  • プロポーズについて

    結婚を考えている彼がいます。(彼36歳バツイチ 私32歳) 先日、Hの最中に「結婚しよう」と言われました。 「うん」という返事はしましたが、Hの最中でしたので、 正式なプロポーズとしては考えていませんでした。 高校生とか若いカップルの会話でよくありがちな「結婚しよーね」「結婚したいね~」 みたいなラブラブな会話くらいに受け取っており、 そのうち、きちんとプロポーズしてくれるだろうと思っていたところ、 彼氏の実家で彼の両親・妹夫婦が集まっている時に、 「来年中に結婚します」と報告をされました。 さも、彼と私の二人で決めたかのような言い方をしており、 そのお祝いムードの中、(気持ちは決まっているが)「結婚をokしたわけではない」 と言い出せるわけがなく、 ささやかな反抗?として、笑いをとるように「プロポーズされてないけど~」といいましたら、 彼の妹などが「えー順番が逆じゃん」とつっこんでくれたりして、その場は収まりました。 後でなぜ突然、ご両親・兄弟に報告したのか、問いただしたところ、 妹の旦那(義理の弟)に「そろそろ結婚したら」「結婚するなら両親への報告は俺がいるところで」 などと、促されていたようで、その流れで言ったというのです。 (妹夫婦は遠方に住んでいるので半年に一度帰ってくるくらいです) そのまた後日、彼と一緒に行った仲間内の飲み会で(私はシラフ、彼は飲んでいました) 酔ったノリもあると思いますが、 彼が友人皆の前で「来年中に結婚することになりました!」と報告する場面があり、 私としては、しっかり結婚の約束などしてもいないのに、 酔った勢いで、なんだかショックでした。。。 目がテンでした。 付き合って5年ほどたちますが、 私の人生計画とか、すべて無視されてるかのような??? なんだか府に落ちません。 勝手に結婚するって決めて、勝手にみんなに報告して、、、 その後、「きちんとプロポーズされてないよ」って彼にいうと、 「したじゃん」みたいな感じです。 「ちゃんとプロポーズしてほしい」といっても 「型にはまりたくない」みたいなことを言います。 こんな彼に分からせる為には、どう説明したらわかってくれるのでしょうか? 彼はバツイチというのもあるので、あんまりどうでもいいのでしょうが、 私は初婚ですし、あまりなぁなぁにもしたくありません。 ちなみにうちの親への報告等は一切しておりません。 勝手に物事を決めてしまう彼に少しあきれています。。。

  • 花子からExcel?Excelから花子?

    花子12でプラントとかボイラーなどライン図をかいてExcelでグラフなどデーターを入力してます。 それをひとつにしようとはじめExcelから花子に貼り付けたのですがそうすると特殊記号などを読みこみません。立方メートルなど?になってしまいます。 今度は花子からExcelに貼り付けたところ点線や鎖線が一番細い線でしかでません。 どうしたら設定どおりの線の太さになるんでしょう?