• 締切済み

セーラーズバレンタインって難しい?

セーラーズバレンタインに魅了されて・・・ 習ってみたいとは思うのですが・・・ 子供のころから美術は一切ダメ 手先も器用とはとても言えません。 そんな私でも習えるのはどこの教室でしょうか。 実際に習われている方の体験談やご意見が聞けたらと思い 質問させて頂きました。 お願いいたします。

  • dspp1
  • お礼率30% (30/99)

みんなの回答

  • tgmail
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

この秋に 鳥羽水族館で日本セーラーズバレンタイン協会の展覧会が有るようです。

回答No.1

いろいろなカルチャー教室で講座がるようですが セーラーズバレンタインの正規の団体は国内では 日本セーラーズバレンタイン協会だけだと思うので 元はおんなじだと思います。

参考URL:
http://www.japan-sva.com/

関連するQ&A

  • バレンタインからはじまる恋

    男性の方に質問です。 バレンタインからはじまる恋って、あるでしょうか? 私は高2の女です。 今回、同じクラスの片思いの彼にプレゼントを渡そうと思っています。 彼とは、ほとんど話したことがありません。(同じクラスなので顔と名前を知ってる程度) そんな彼が、バレンタインを機に私を意識してくれたりはするでしょうか? そこから、好きになってくれたりする可能性などはありますか? 告白の言葉を言わなくても、呼び出されて渡されれば本命だということには 気付いてもらえるかどうか心配です(苦笑) もしよろしければ、体験談やご意見などがいただければ幸いです。 バレンタインまであと1週間。すごく緊張してます。 よろしくお願いしますm(--)m長文失礼しました。

  • 新作セーラームーンの主題歌について

    冬からセーラームーンの新作アニメが始まりますよね(あまり話が進んでないようですが) その主題歌についてですが、ももクロが歌うというのが納得いきません。 私はまだ高校生ですが、小さいころからセーラームーンを見て育ち、今でも大ファンです。 ちゃんとした歌手が歌うならそんなもんだよね、で終われるのですが、 ももクロは完全に今時のアイドルですよね。 正直言ってしまうと、日本の今のアイドルにはあまり歌が上手い人は、テレビを見てる限りいないと思います。 そのファンはそのアイドルたちが好きなので、「下手じゃない、上手い!」とよく言いますが、冷静にきけば・・・・・。 あとアイドル声でセーラームーンをうたわれるのが嫌です・・。 ももクロファンを視聴者にしようとしてるというか・・・・なんだかどうしても納得いきません。 AKBだろうが、ジャニーズ(さすがにないと思いますが)だろうが、納得いきません。 ももクロファンの方には申し訳ないですが、これが私の正直な意見です。 不快な思いをさせてごめんなさい。 セーラームーンファンの方はどう思いますか?

  • バレンタインをやるべきかやめるべきか

    はじめまして。 私は,22歳でもうすぐ付き合って6ヶ月になる26歳の彼氏が居ます。 バレンタインをしたいのですが,「どんなチョコがいい?」と聞いたら「いらない。バレンタインの意味もわかんないし,お返しとか義務になるから絶対にヤダ」と。彼は,プレゼントは何をあげればいいか分からないし,一度もあげたことない人です。実際、私の誕生日もクリスマスも何ももらってません。 私は,プレゼントするのが好きなので用意しますが,クリスマスの時のプレゼントも受け取ってくれようともせず,最終的には受け取ってくれましたが「何もしてくれなくて良いのに...」と言ってました。 普段のデート代等は全て出してくれます。私も出したいのですが,「男を立ててくれ。」と言う人です。ホントに出そうとすると怒るぐらい短気な性格をしており、自分の思い通りにならないとキレたりもするんです。 私たちは中距離恋愛をしており、高速で3時間ほどのかかるのですが,毎週来てくれていますし,バレンタインとかイベントだけでもなにかしてあげたいので、せめてバレンタインのカードだけでも直に渡しにいきたいと考えています。甘いものは嫌いなので。 それに意味が分からないといわれ、バレンタインの由来を調べてみたら,カードを渡すのが主らしかったので。 彼は仕事が忙しく、合間に少し抜けてもらい、渡してすぐ帰るつもりなのですが,やめた方が良いでしょうか?突然行くべきでしょうか?前もって話し合うべきでしょうか?ご意見お聞かせください。 説明が長くて申し訳ありません。呼んでくださり、ありがとうございました。

  • ECCキッズワールドとNOVAキッズ、どっちがどう?

    5歳の娘を子ども英会話教室に入れたいのですが、ECCキッズワールドとNOVAキッズ、各々の良いところ、悪いところはどこでしょうか?外から見てるとどっちもどっちに見えて、決め手に欠けます。体験教室などに行かれた方、実際に通われている方、選んだ体験談を教えてください。

  • 高校最後のバレンタイン

    こんにちは。 わたしは今、同じ学校の同級生に片想いしています。彼は元同じクラスの友達で今は別のクラスです。 彼とは同じクラスのときはふざけあう仲で、クラスが別れてからはたまに挨拶をするくらいです。 メールアドレスもやっとの思いで聞くことができました。 それだけでもとてもドキドキするし、嬉しくなるくらい好きなのですが、今どうしようか悩んでいることがあります。 それはバレンタインデーのことです。 私たちは高校三年生で、現在は入試に向けてみんな頑張っている最中です。学校も自由登校で、好きな人と会う機会もどっと減ってしまいました。 実はわたしは去年進路が決まった身なので、毎日登校しているのですが、彼はこれから入試を控えていて学校には来ていません。 前から今年はその彼に「バレンタインあげるぞ!」と意気込んではいたんですが、14日は三年生は登校しない日だということが分かりました。 高校最後ですし、是非渡したいと思っています。だけどもし、メールで「バレンタイン渡したいんだけど、ほんの少しでいいから時間あるかな」と送ったとして、時間を作ってもらったり、わざわざ受け取ってもらうために会ってもらうということは、相手が迷惑に感じてしまうんではないかと不安に感じています。 それに、付き合ってもいない人から「少しでいいから会ってもらえないかな」なんて言われたらやっぱり重いと感じてしまうのでしょうか。 バレンタインの時期に自分が受験が終わってないとして、女友達からそんなメールが来たらどういう気持ちになるのか。教えていただけたら嬉しいです。 長くなってしまって申し訳ありません。 男性の意見や経験談や、その他のどんな意見でもいいので答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコ

    私は支店の経理で働いているのですが、 4月から働き始めたばかりで、引き継ぎがあまり行われなかったので 最初の頃、わからないことを電話でよく本社の経理の方2名に聞いていました。 今ではわからないことはほとんどなくなり、何か用事があるときだけ電話で話すくらいなのですが とてもお世話になったので他の同僚よりも(支店の同僚よりも) 親近感(?)があります。 会ったことも顔もお互い知りませんが、バレンタインにチョコを贈りたいなと思っています。 私は既婚で、恋愛感情は一切ありません。 お世話になってます、これからよろしくと言う思いのチョコです。 いいと思いますか?止めた方がいいですか? 本社経理課には他にも数名いますが、送りたいのは2名だけです。

  • バレンタインデー渡すかどうか悩んでいます。。

    初めまして。大学1年の女子です。 今、バレンタインデーに気になっている人に渡すか渡さないか、悩んでいます…。 その人は、高校時代の友達で、クラスは高1の時しか同じではありませんでした。野球部に所属していて、とても真面目で、勉強と野球を両立し、高校でもクールにこなしていく所が、男女問わず評判でした。今は都内の大学に通っており、野球部に所属し頑張っているようです。 実は、その人とは幼稚園が同じで、その頃は比較的仲良くしていました。また、小学校時代も体操教室で本当に時々ですが、顔を合わせていました。(一度も会わなかったのは中学の頃です。)高校に入って、クラスが一緒でもほとんど話さなかったのですが、ずっと気になっていました。高校卒業時に、思い切ってアドレスを教えてもらい、今は1ヶ月に一度私からメールをするくらいの間柄です。 自分でも「好き」な気持ちなのか分からないのですが、頑張っている彼は素敵だし、もっと彼を知りたいし、仲良くなりたいなと思っています。幼馴染のようで、あまり親しくはないのですが、そんな彼にバレンタインデーに渡すのは避けたほうがいいでしょうか…。 どのようなご意見でも良いですので、アドバイスをお願いします。

  • バレンタインデー

    初めて質問(相談)させていただきます。 実は去年の春くらいから好きな人がいて、バレンタインに本命チョコ+手紙を渡したいと思っています。 でもその人には秋頃から彼女がいまして…。今回渡す目的としてはただ気持ちを伝える、ってことだけなんですが、やっぱり彼女がいる人からしたら迷惑でしょうか?ただ恋を終わらせたいっていう自己満足なので、彼に迷惑をかけるくらいなら渡さない方がいいのかなとも考えてしまいます。彼女にとっても気分はよくないでしょうし、だめというなら止めて、告白すべきというなら背中を押していただきたくて質問させていただきました。 わかりにくい文章ですいません。意見、アドバイスありましたらお願いします。

  • 職場でのバレンタイン、個人的にはとても嫌なのですが、

    職場でのバレンタイン、個人的にはとても嫌なのですが、 昨年まで他の女性陣(50代の方ばかりですが)に付き合って、上司にあげていました。 土・日・祝、関係ない仕事です。 入社した頃は、私が「バレンタインはやりません」と言ったことで、 女性陣の空気が変になり(他の人がするのに、一人だけしないなんて・・・と)、気まずくなったので、 「他の方がされるなら私もします」と言って、今まで続けていました。 今年はどうする? という話になり、昨年あげてもお返しの無かった人もいたことや、 今の上司が、50代の女性陣にとっていい上司でないこと、 お返しが負担になっているのではという話もあがり、 あげるのやめる? →したい人がすればいいよねという結論に至りましたが、 一人だけ、なんでやらないの? という人がおり、 他の方と話し合いをしていましたが、その後、その人は何故か私に、 「日頃お世話になっているから、あげないっていう選択肢は私にはないから、私はあげますから」 と言ってきました。 「なんで私に断りを入れるのですか?」と聞くと、 「mimosukeさんだけバレンタインやらないってことで、何か思われたらいけないから」 と言われたのですが、そもそもバレンタインを会社ですること自体が嫌なので、 「構いません、どうぞご自由に」と言いました。 他の人からは、お返しが負担にならないような、少額のものをあげるという案が出ましたが、 私は、それすらも嫌です・・・と意思表示しました。 バレンタインをしなかっただけで、「仕事で」影響が出るのでしょうか? 逆に、影響が出るようなら、それだけの人物か・・・とも思うのですが。 どうなのでしょうか? 職場でバレンタインを「しなかった人」の体験談もあれば、 お聞かせいただけると幸いです。 ちなみに、上司は30代と50代、50代の方は、バレンタインはお返しが大変だから苦手、 と話してくれたことがあります。 よろしくお願いします。

  • アメリカ東海岸アート、ナンタケットバスケット

    アメリカ東海岸の 海物中心の伝統的アートに 興味が有ってば調べています。 出来れば実際に習いたいとも思っています。 ”ナンタケットバスケット”や ”セーラーズバレンタイン”が代表的だと思うのですが どちらも「銀座のおとな塾」講座が有るようですが 基礎からしっかり学びたく 代表的な機関を調べたところ セーラーズバレンタインは、少なく日本では 「日本セーラーズバレンタイン協会」が中心だそうですが、 ナンタケットバスケットはいろいろ有りそうです。 日本ではどこが一番詳しく本格的に学べるのでしょうか 実際に習われている方や関係者の方ご意見いただけますか? 他にもアメリカの東海岸のマリンアート系の伝統アートをご存知でしたら 教えてください。