• ベストアンサー

サカキバラ セイト

って、現在、何をしているんでしょうか。 あちらこちらで、噂は聞きますが 今回の佐世保の事件で思い出しました。結構、年齢的にもいい年になっていますよね。 息子が生まれた年だったはずで、その息子が今、高校三年なので(H9生まれ) すごく、今回の事件と似てませんかというか、いつの世もこの種の人間がいるという ことでしょうか。

noname#202415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 先日はお礼をありがとうございました。m(__)m 彼は本名が判ってしまっているので、名前を変えて社会復帰しているようです。 関東某所のにいるという噂がかなり多いですね。信ぴょう性もありますが、 もう本当のところは判りません。 時代背景というのはその年代、年代によって別れてくるようで 古くは学生運動に見る年代とか・・・。 後は先の幼児バラバラ事件の犯人の年代とか・・・ 彼の年代は高度成長期で、どんどん新しいものが増えていき 買い替えることに何の違和感も持たず、 次から次へと、与えられることを当たり前だと 思っていた年代なので、要は使い捨てが平気で出来るとか・・・。 これもよくわかりませんが・・・。 ご質問の彼は30少しだと思います。 この年代はゲームが蔓延し始めた年代ですから、 ゲームで人が死んでいくことについての 残虐性ということの心の欠落があるようです。 殺しても生き返るので、それを現実の世界に当てはめてしまうようです。 まあ、勿論そういう特殊な人はごく一部ですが・・・。 先の質問の心理テストですが、アンケートカテで質問しようかと思っております。 よろしければご覧になってみてくださいね。

質問者

お礼

心理アンケート投稿しました。 こっれっていう心理が思いつきませんでした。 私が子供の頃はバラバラ殺人事件でさえ、狂気的なものでしたが、 この系統の事件が多々、起こるようになってきました。 この人達の心理って似ているのでしょうか。 が、誰もが持っているが、人生の中で、狂気的な部分が出てしまう 場面に遭ってしまうかどうかで、人生が変わるのでしょうか。 サカキバラ セイトは、少年院にいる際だったと思いますが、偽名であることが判明し、周囲に 「おまえ、サカキバラ セイトか」 って聞かれたら、笑みを浮かべたと聞いたことがあります。 なので、精神はやはり、正常ではなく、この世にいきています。 確か、当時14歳くらいだったので、今は31歳くらいですね。 佐世保の件も含め、こういう人種は少なからずいるということです。 ありがとうございました。