• ベストアンサー

漫画に使うledスタンドについて

私は家の中で漫画や写真イラストを描きたくてそれに合ったledスタンドを探しています。 予算は1万円弱までで特に多重影が少ないのと手をかざした時に影があまり強く出ないledスタンドを探しています。回答の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.1

ド定番ではありますが、Zライトが良いんじゃないでしょうか。 エントリーモデルのZ-1000なら、1万円を切ります。 http://www.zlight.net/led/z_1000.html

crow8080
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ledデスクスタンドについて

    屋内の部屋で漫画作業やイラストに合う卓上型のLEDスタンドやクリップ式から卓上型に取り付けるLEDスタンドを探しています。値段は一万円弱です。インターネット検索をしましたが中々見つからないので質問しました。

  • 猫がなめても大丈夫なLEDスタンドは?

    猫がなめても安全なLEDスタンドはありますか? うちの猫が、机の上の電気スタンドをくんくんして、心配な時があります。 電球の少し上に手をかざすと、結構、熱いです。 上が開いていて、直接電球に触ることのできるタイプのスタンドです。 使用中は、かなりの高温になります。 私が見ている時は触れさせないようにするので大丈夫ですが、 安全なものに買い替えたいので、今、貯金を貯めているところです。 目が悪いので、白い光で、明るめのものを買いたいと思います。 照明の知識がほとんどないので、 おすすめの商品など、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • LED電気スタンドについて

    蛍光灯の電気スタンドを使用していますが、夜ベッドサイドで本を読む際、熱くて不便を感じLEDのスタンドに変えようかと考えてます。 3Wの明るさは真っ暗な部屋の中、読書をするのに十分でしょうか? 蛍光灯だと十何Wだとか20Wの明るさの物が店頭に置いてありました。それと比べると3Wだとどうかな?と。 店頭で試しに点けても店内が明るいので実際の明るさがよく分からないので、実際に使用しているかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 目にやさしく小型の『LEDスタンドライト』は?

    読書をする時に、部屋の蛍光灯は少し暗めにして、手元を程良く明るくするための、スタンドライトをさがしています。 日常的にPCの画面を見続ける仕事をして(PCメガネ使用)いて負担が大きいので、目にやさしい光のLEDのスタンドライトがほしいと思い、インターネット上を自分なりに検索してみたのですが、「これぞ!」と思える製品を見つけられませんでした。 予算は5,000円程度で、枕元やノートPCの手元を照らせるくらいで小型で目にやさしいものをイメージしています。できれば調光可能なもので無段階ならば、なお良いです。 製品ずばりでも、おススメの検索ワードでも、「その予算では無理」というアドバイスでも、何かご存知の情報がございましたらお教え下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 家庭用植物育成LEDスタンド

    日当たりの悪い家で観葉植物を育てたくインターネットで検索したところ、マイプラントという植物育成LEDスタンドが市販されていることが分かりました。しかし効果の如何は分からないので、どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけませんか。ほかにお薦めの光合成のグッズがあったら併せてお願いします。

  • イラストや漫画取り込み用のスキャナ

    イラストや漫画取り込み用のスキャナを探してます。 初めて購入するので選び方もまるでわからず、選ぶ時の注意点と具体的なおすすめ機種があれば教えていただきたいです。 ●予算は一万円前後。予算と用途的に無理なら二万円までなら何とか… ●A4くらいのサイズ ●デジタルで加工するための線画の取り込み ●アナログで描いたカラーイラスト、モノクロ漫画の取り込み ●USBでパソコンに接続できるもの よろしくお願いします。

  • マイクスタンド選びのアドバイスをお願いします。

    数ヶ月前に初めてマイク(SM58)を買ったのですが、今までは手で持って歌うことでしのいできました。しかし、音はぶれやすくなりますし、この頃は楽譜を片手に歌うことも多いので(譜面台もまだないのです)、そろそろマイクスタンドが欲しくなりました。あくまで家の中での使用が中心になると思います。 こちら海外(アメリカ)なのですが、先日、オーディオ専門ショップに行って見てきたところ、直立型のものも、曲げられるタイプのものも、一番安いものは日本円で約2500円~でした。 1.直立型と曲げられるタイプ、それぞれの良い点、悪い点がありましたらお教え下さい。家の中だと立って歌ったり、座って歌ったりいろいろなので、曲げられるほうが便利かなとは思っているのですが。 2.2500円から始まって、けっこう高いものまであるようですが、実物が展示されておらず、見比べることはできませんでした。安いものと高いものの差はどこにあるのでしょうか? 写真で見た限りでは、あまり違いがよく分かりませんでした。 以上、どうぞよろしくお願いします。

  • ライトボックスをLED化

    電気に関しましてはド素人です。 イラスト制作用に使っていたライトボックスの蛍光灯が寿命になってきました。 蛍光灯は熱いので「LED」に変更したいと思っています。 使い慣れたライトボックスの為、機械部分だけを交換したいと思っています。 蛍光灯の型番 FPL36-EX-N ←(普通に買えば1000円前後で売っていますが、熱いのでLEDに変更 (1) LEDに変更する事が出来るのでしょうか? (2) 電源ユニットから先の部分を全交換、つまり蛍光灯部分を根こそぎ取り外してLEDを発光させた方が簡単だと思いますが、輝度を維持したいのでLEDを並列に4本ほど繋ぎたいと思います。 そういうことは可能でしょうか? ■予算は2万円前後でみています。 その他のアドバイスなど、ご教授お願い致します。

  • パソコンで漫画が描きたいです!!!

    全くの初心者です・・・ パソコンで漫画が描きたいという強い思いだけで何もわかりません。 よく漫画や、アニメの非公式サイトでパソコンで描いた絵を見ます。私も描いてみたいのですがやり方がわかりません、 何を買えばいいんでしょうか。 なにやら様々なソフトがあるらしいのですが・・・ どれを買えばいいのかわかりませんし、いくらくらいなのかわかりません。 大体2、3万円前後で予算を考えています。 私は絵がとてもうまいわけでもなく、本格的に描いてみようという重いではないのですが絵を描くのが好きで、とりえといったらそれくらいです。 できれば、漫画も含めイラストを描きたいです・・・ ちょうどいい感じのソフトはないでしょうかっ 親切な方、教えてください。

  • マンガ家かイラストレイターか。。

    私は将来、絵関係の仕事に就きたいと思っております。 それで今年の秋にイラストレイターを目指そうと思い東京に持ち込みに行くべく、イラストを描いていたのですが、 なぜか描いている時にマンガを描きたい・・と思って悩みだし、手が止ってしまうのです;それにこのごろはなぜかイラスト描いていても楽しいと思えないのです。。 イラストレイターになりたいことは本当のはずなのに どうしてかマンガを描きたくなってしまう。。 実際、1番初めはマンガ家になりたいと思っていたのですが 「なるのはイラストレイターより難しいだろう。。」とか描いても「上手くいかないなぁ。向いてないのかな?」と思いやめてしまったのです。 もう就職しないといけない時期になってしまったので この秋の持ち込みの結果でこれからのことを決めようと 思い余計に焦ってしまっています; 家の経済が苦しいということもあり、絵の仕事に就くという夢は諦めるつもりはないのですがどうしても家のことについても悩んでしまいどうしたらいいのかわからなくなってしまっている状況です; このようなことは自分で決めるものだと思いますが 自分でもわからなくなってしまったので。。 なにか参考になる意見がありましたらよろしくお願い致します。