• 締切済み

photoshop64bit対応/非対応の違い

photoshop64bit対応/非対応の違い photoshopエレメンツ8をwindows7、64bit、メモリは16Gの環境で使っています。 photoshopエレメンツは8までは64bit非対応、9から64bitに対応しています。 つまり、今の状態では、16Gのメモリがほとんど使えていない状態だと思うですが、 64bitに対応しているphotoshopエレメンツ、もしくはphotoshopにバージョンアップさせれば、 データを開く速度など、体感的にかなり変わりますか? データはB5、600dpiの写真加工などをしたデータです。 (B0ポスターなど極端に大きなデータではありません) アドビ公式サイトに最新版photoshopの体験版がありますが、 1度ダウンロードした時にPCを修理に出してしまい、 ほとんど触らずに30日の無料体験期間が過ぎてしまいました。 無料~数千円程度の出費で1度どの程度早さが変わるのか体験して エレメンツもしくはphotoshopを購入したいのですが 何か良い方法はありますか?

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

>データを開く速度など、体感的にかなり変わりますか? 変わりません ユーザーアカウントをもう一つ作って、そこにインストールすればOK >つまり、今の状態では、16Gのメモリがほとんど使えていない状態だと思うですが 64bit対応のPhotoshopで64bitパソコンで16GBのメモリーをPhotoshopで全部使ったらPhotoshopは動かなくなります(OSが使うメモリーが無くなるから(^_^; Photoshoが使ってるのは4GB分だけだよん