• 締切済み

photoshop64bit対応/非対応の違い

photoshop64bit対応/非対応の違い photoshopエレメンツ8をwindows7、64bit、メモリは16Gの環境で使っています。 photoshopエレメンツは8までは64bit非対応、9から64bitに対応しています。 つまり、今の状態では、16Gのメモリがほとんど使えていない状態だと思うですが、 64bitに対応しているphotoshopエレメンツ、もしくはphotoshopにバージョンアップさせれば、 データを開く速度など、体感的にかなり変わりますか? データはB5、600dpiの写真加工などをしたデータです。 (B0ポスターなど極端に大きなデータではありません) アドビ公式サイトに最新版photoshopの体験版がありますが、 1度ダウンロードした時にPCを修理に出してしまい、 ほとんど触らずに30日の無料体験期間が過ぎてしまいました。 無料~数千円程度の出費で1度どの程度早さが変わるのか体験して エレメンツもしくはphotoshopを購入したいのですが 何か良い方法はありますか?

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

>データを開く速度など、体感的にかなり変わりますか? 変わりません ユーザーアカウントをもう一つ作って、そこにインストールすればOK >つまり、今の状態では、16Gのメモリがほとんど使えていない状態だと思うですが 64bit対応のPhotoshopで64bitパソコンで16GBのメモリーをPhotoshopで全部使ったらPhotoshopは動かなくなります(OSが使うメモリーが無くなるから(^_^; Photoshoが使ってるのは4GB分だけだよん

関連するQ&A

  • Photoshop Elements 乗換え版

    PCをWindowsXPからWindows7(64bit)に変えました。 XPには、Adobe Photoshop Elements 2をインストールしておりましたが、Windows7では非対応。 Adobe Photoshop Elements 10 乗換え・アップグレード版 Windows用で大丈夫でしょうか? Photoshop Elements 2のCD-ROM、シリアルNoは保存してあります。

  • 解像度 photoshop

    「仕様」os:windowsxp photoshopCS2 comicstudio3.0 お世話になってます。 photoshopの解像度について質問があります。 今、comicstudio3.0で描いた絵を600dpiでpsdデータに書き出し、それをphotoshopで72dpiに落としてから着色する作業をしています。 今、350dpiで着色したデータが欲しいんですがこの状態から解像度をあげるとボケてしまいます。やはり600dpiの状態で着色してから350dpiないし72dpiにさげるべきだったのでしょうか。 350dpiのものが必要な場合、また新たに着色しなおさなければならないのでしょうか。何か他にいい方法はありませんでしょうか。大変困っております。 どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

  • photoshop→Illustratorへ

    現在CDのジャケットを制作中です。 解像度300dpiで入稿との指示があったため、photoshopで解像度300dpiで画像を作成しました(幅2442pixel 高さ1440pixel)。 しかし、文字を入れるためその画像をIllustratorで開いたところ、勝手に縮小されていました。画面上でのものなのかと「情報」で大きさを確認すると「W206 H121(単位は分かりません)」と画像そのものが縮小されているようです。 調べてみたところ解像度を上げると画像は縮小されるものなのだということは理解できました。 しかし解像度が高いとはいえ 2000pixelのものが200pixelまで小さくなってしまうのが普通なのかどうか、 私の操作が誤っているのかどうか の判断は初心者のため分からないので、アドバイス頂きたいと思い質問させて頂きました。 またその縮小比率が当たり前なのであれば、121mmの画像を解像度300dpiで作成したいのならどの大きさ(pixel)で作成すればよいかも教えていただけると有り難いです。 ずっとphotoshopを使っておりIllustratorは初心者なので、2つのソフトの互換性について詳しい方、宜しければアドバイスお願い致します。 なお、photoshopは7.0 IllustratorはCS2 体験版です。 (体験版ですが中味は製品版と同じものだそうです) 宜しくお願い致します。

  • Photoshop Elements3.0のバンドル版のバージョンアッ

    Photoshop Elements3.0のバンドル版のバージョンアップについて Photoshop Elements3.0のバンドル版をPhotoshop Elements8(最新版)にデータを移行することできますか? できるなら、移行の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Photoshop Elements6,0へアップグレード

    エプソンのプリンターPX-G930を買ったときにPhotoshop Elements3.0 日本語版が付いていました。 今度Photoshop Elements 6.0 日本語版にアップグレードしたいのですが?Photoshop Elements 6.0 日本語版アップグレード版でアップグレード出来るでしょうか? それとも製品版を買わなければならないでしょうか? 製品版を買ったわけではなくプリンターに付いてた物なのでどうか分かりません?バンドル専用と書いてありますが?

  • 解像度とキャンバスの大きさの関係

    PhotoshopCSの購入を考えており、 数日前に体験版をダウンロードして、使ってみています。 印刷用に解像度350dpiで絵を描こうとしたのですが 350dpiにしても、キャンバスの大きさが72dpiのときと 全く変わっていないようなのですが これはこれでよろしいのでしょうか? 昔、Photoshop elementsを使用していた時は 350dpiでハガキサイズの絵を描こうとすると モニタに入りきらないくらいキャンバスが大きくなっていた気が するので、不安になってしまいました。 iBookでOSはMac OS X、 メモリは一応、最大の512MB積んでいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Adobe photoshopについて。

    Adobe photoshopにはelementsも加えて 2種類あるのでしょうか?? 体験版をダウンロードしてみようと思っているのですが 初心者の私にはどちらがいいのでしょうか? 機能の大きく違うところがわかっておられる方は どういうところが違うかを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • キャノンの「PIXUS iP4600」にPhotoshop Elementsは付いてますか?

    タイトルどおりの質問です。 家に旧バージョンの「Photoshop Elements2.0」のCD-Rがあります。これは少し記憶が薄いのですが、キャノンのプリンタ「PIXUS990i」かデジカメの「IXY400」のどっちかに同梱されていたバンドル版です。 この「2.0」でいまでも十分なのですが、パソコンを買い換えてVISTAにしたため、「2.0」は対応していないので使えない状態です。 「PIXUS iP4600」にもし「Photoshop Elements」のVISTA対応バンドル版が同梱されているのなら、「Photoshop Elements」のパッケージ版を買わないで新しいプリンタを買ったほうが得だと思った次第です。 キャノンの「PIXUS iP4600」にPhotoshop Elementsは付いてますか?

  • Photoshop Elements3.0へのアップグレード

    現在、Photoshop Elements2.0を使っていますが、 CS2と同じCameraRawプラグインと16bitのデータ扱える Photoshop Elements3.0にアップグレードしたいと思います。 この場合、アップグレード版と3.0製品版で、3,000円弱の価格差が有ります。どちらを購入すべきでしょうか?

  • Photoshop Elements8が英語表記

    Photoshop Elements8が英語表記 Photoshop Elements8(学制版)をMac OS10.6.3で使おうとしています。 シリアル番号が届かないので、今は体験版です。 通常にインストールしたつもりなのに、メニュー等の表記が すべて英語になっています。 どなたか助けてくくださいませんか

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう